MotoGP日本戦に行ってきたよ! R123パレード イベントステージ編

書くのが遅くなりましたが行ってきましたMotoGP!
もう最高の二日間でしたヨ!!

かなり書きたい事があるので何回かに分けて行きたいと思います。
あと1回1回が長くなりそうです・・・
すんません。




自分は10/26(土)の予選日の朝からもてぎに向かいました。
台風の影響で結構雨が降っていたので正直車にしようかな・・・?
と弱気になりましたがなにせ昨年参加できず悔しい思いをした
グランプリロードR123パレードに参加すると決めたんです。
だからNinjaクン乗り始めてから雨の日は通勤しないと決めて
ずっと買わないでいたレインウエアを事前に購入しました。

そしてレインウエアを着込んでもてぎに向け出発!

以前は雨の日もバイク通勤していましたがその時はあまり
楽しくなかったんです・・・でも今回は違いました。
だってたくさんの仲間が待っていると信じていたから。


信じて走ってたら凄く良い事がありました。
常磐高速でMoviStarのロゴステッカーを貼ったアルテッツァが
前を走っていたのですが渋滞などない状態でハザードを出したんです。
何かと思って車線変更をしてゆっくりスピードアップし並走。

そしたらなんとドライバーさんがサムアップしてくれてます!

見ず知らずの自分を励ましてくださって・・・もう涙が出ちゃったよ。

暖かい励ましで雨の中の道中が凄く良いものになりました。
アルテッツァのドライバーさん本当にありがとうございました。


20131026_R123_01


そして雨が小雨になる頃R123パレードの集合場所「道の駅もてぎ」
に無事到着しました。
実は高速降りる出口間違えたけどね(笑)

出発が遅れたのと高速の出口を間違えたのとで予定していた到着時間を
遅れてしまいちょっとショック。



なぜなら楽しみにしていたステージイベントが始まっちゃってたから。


20131026_R123_02

そう毎週水曜日楽しみにしている「週刊バイクTV」のステージ!!
R123パレードを知るきっかけにもなった番組なんです。

小雨の降るステージ上ではいつもテレビで見ている末飛登さん
藤原明子さんが集まったライダーたちを盛り上げていらっしゃいました!
それがもうなんとも暖かいの・・・
やっぱり頑張って来て良かった。



少し遅れてしまったけれど番組収録分のイベントを楽しんで

20131026_R123_03

ツインリンクもてぎのスタッフのかたのアピールタイムなどもあり・・・

この頃にはほぼ雨がやんでました。



そして

20131026_R123_04

みなさんお待ちかねのじゃんけん大会!!

20131026_R123_05

あっきーさんとの対決です♪
ジャンケンする前に何を出すかあっきーさんが宣言するのですが
正直あっきーとウソつきあっきーがいてその読み合いが熱い(笑)

自分は例によって商品はゲットできませんでしたが商品の中には
なんとフレディ・スペンサー氏のサイン入りグッズなんかもあり!
みんなめっちゃ盛り上がってましたよ〜♪


そして週刊バイクTVチームのイベントステージがひとまず終了。
ステージから降りて来たあっきーさんにご挨拶しました。

あっきーさんは昨年と今年のモーターサイクルショーで少し
お話しさせていただいた事があるのですが自分のことを覚えてて
くださいました(涙)

末飛登さんにもご挨拶したかったのですがファンの方が
たくさんいらっしゃったので断念。
いつかきっと・・・




そして週刊バイクTVのステージの後はこれも凄く楽しみだった

20131026_R123_06

シンガーソングライダー左嵜啓史(さざきひろし)さんのライヴ!!

「もっとGP!」と「花火」の2曲を熱唱してくださいました♪

左嵜さんのライヴをしっかり記憶に焼き付けたかったので写真は撮らずに
自分も一緒に歌ったよ。
左嵜さんの歌はバイク乗りに絶対おススメ!
バイクを愛している方の歌だからこそもう胸にジーンときちゃうんです。

いつかJETCOASTER GIRLとジョイントライヴをしてほしいな・・・

そして左嵜さんの熱い歌声は空に晴れ間を呼んでくださいました。
もう歌にもその空にも感動で胸がいっぱいになっちゃったよ。

本当に素敵な素晴らしいライヴでした。
本当に頑張って来て良かった。


左嵜さんのライヴ終了後少しお話しさせていただきました。

20131026_R123_08

もう本当に気さくな方でまわりのみんなを明るくしてくださるんです。
バイクを愛する人ってみんな優しいよね。


20131026_R123_07

左嵜さんの愛車シャドウ ファントムはギターを取り付けられるように
なっています。
雨の日はどうするの・・・と思った方!
なんとRSタイチ製ギターケース用のレインカバーがあるんです!!
世界に一枚の特注品だそうですよ〜♪

そうそう左嵜啓史さんは1万人に会う旅を続けていらっしゃいます。
機会がありましたらぜひ左嵜啓史さんの歌を聴いて1万人に会う旅に
ご協力をお願いします。





こんな感じでちょっと遅刻しましたが楽しくて感動して・・・
素晴らしいステージイベントで本当に凄く良かった!!

また来年も参加する!
絶対決めた!!
またよろしくお願いいたします!!



というところで長くなったので次回「R123パレード 夢のパレード編」に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム