スポンサーサイト


「私たちはあの日を忘れない。今もこれからも。」 JCG流、東北復興支援♪

最近更新が絶賛激減中です。
というのも新人教育&通常業務に追われてブログ書いてる余裕がありません。
まぁ自分の日記なんだからマイペースで良いよね。




そして楽しみにしていた「二輪車安全運転の集い」が16日に
沼津で開催されます!!

が・・・台風来そうなの!?

晴れて・・・とまでは言いませんがなんとか雨だけは避けてくれると良いなぁ。
自分は雨の日は電車通勤だから実はレインウエア持ってないんだよね・・・(爆)

まぁあと二日考えよう。




さて本題です。

先日東京オリンピック・パラリンピックの開催が決定しましたね。
それはそれで良い事なんですけれど・・・




大切な忘れてはいけない事がありますよね。

2011年3月11日に起きた震災。
まだ被災地の完全な復興までには時間も人の力もお金もかかるようです。
TVのニュースで被災地の方々がオリンピックが開催される事で日本が
元気になると良いね・・・なんて気丈に仰っているのを見ましたが
その反面復興事業に遅れが出るのではないかという心配もされてました。

福島のバイク仲間が「忘れないでほしい」と言っているのを聞いて
何もできない自分はとても胸が痛くなりました。




そんな時にです。

福山理子さんがリーダーを務めるJETCOASTER GIRLがあらたに
こんな活動をはじめられました。


とても素晴らしい事だと思うのでリンクだけでなく引用させていただきます。





あの日を忘れない2。



と、こないだ、書いたけど
中身が全然わからないよね。

東北の事、忘れちゃいけない。

あたし、実は、オリンピックのことは少し
すっきりしなくて。
未来の子供たちのためを思うと
とても夢があって素敵。
でも、まだまだしなきゃいけないこととかあるよね。

まあ、人それぞれの考えだけど。



「私たちはあの日を忘れない。今もこれからも。」

これをどうですか?とご提案頂いたとき
被災地のみなさんに売上金を送っていただけるならとOKしました。

JCG_LED_01

とても便利なんだよ。


JCG_LED_02


ハンドルを回すと充電でき
AM FMラジオ
ダイナモライト機能搭載
LEDを3個搭載でとても明るい。
暗闇に便利な夜光ライト
USB充電
スマホ、全ての携帯のアダプター付き。
防犯アラーム


JCG_LED_03

JCG_LED_04 JCG_LED_05


普通に4800円とかで売ってるみたいだけど
3000円にしちゃいました。


実用でも使って欲しいしので。
まずは、
14、15日のバイクブロスイベント
16日 沼津に持っていきます。

よろしくお願いします。


または、なかなかあたしに、あえなくて
欲しい方は、
jetcoastergirl3@gmail.com

まで。






ほぼ原文ママで引用させていただきました。
理子さん勝手に引用してごめんなさい。





福山理子さんは今までもJCGのステッカーやCDの売り上げなどを
被災地の復興などのために寄付されていらっしゃいます。

一人一人の力は小さくてもそれが集まれば大きなパワーになるんです。

もしこの活動に賛同してくださる方がいらっしゃいましたら
是非協力をお願いいたします。



そして皆様、オリンピックはそれはそれで楽しんでください。

でも東北の事を忘れないでください。



「今できる事をする。」



あのときあちこちで聞いたこの言葉。
これからもずっとその気持ちを持っていてください。







JETCOASTER GIRLの1stアルバムに収録されている「パウダーピンクの夢」に

「役に立たない道徳家より 誰かの役に立つ偽善者になりたいよ わたし Wow」

こんなフレーズがでてきます。

そんな偽善者なら素敵じゃないですか?


自分も

「私たちはあの日を忘れない。今もこれからも。」


この言葉・気持ちをこれからもずっと大切にしていきます。




2020年に日本中の方々が心の底からの本当の笑顔で
オリンピックを楽しむことができますように。

そのためにも大切な事を忘れないでいなきゃね・・・。

シゲにぃは東北を応援しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
