

Ninjaクン、一年点検中でございます♪

お盆休みも終わり通常の生活に戻って早一週間。
皆様はいかがお過ごしですか〜?
まだまだ暑いですがバイク乗りましょうね〜♪



かくいう自分は先週末の金曜日に早起きしてNinjaクン磨き・・・



というのもタイトルの通りNinjaクンの一年点検をいつも
お世話になっているSCSさんにお願いするため!



実は6月の下旬にお願いするつもりだったのですが諸事情により
(懐具合の事情が90%以上ですが)
ちょいとズルズル引き延ばしてしまってました。

でももうすぐ9/16日!

沼津で開催される「二輪車安全運転の集い」にて開催される
安全運転技能教習を受けることにしたのです。

要事前申し込みで先着50名のこの教習は今回
「止まる」
がテーマだそうです!
アクセルあけるより難しいブレーキングについての
トレーニングができる期待でワクワクです〜。



そしたらまさかメンテ不十分な愛車で参加するわけにはいかないよねっ!
というわけで点検をお願いすることにしました。


メンテナンスをお願いする際に可能な限りNinjaクンを掃除するっ!
と自分は決めています。
・・・まぁ多くの方はそうかもしれません。

やはりメカニックさんへのリスペクトとして欠かせないよね♪



20130823_Ninja_01

そんなわけで朝の5時からごそごそ起きだしてNinjaクンを掃除してあげました。

でせっかくなのでプチ変態写真館(笑)

20130823_Ninja_02

20130823_Ninja_04

20130823_Ninja_05

20130823_Ninja_03


ピカピカでございます。
(細かいところは見逃してください)




そして朝食を食べてシャワーを浴びてひとまず出勤!

SCSさんは会社から歩いて10分足らずのご近所さんなのでたいていの場合は
昼休みに預かっていただくようにしています。



・・・が



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・




20130823_Ninja_06

通勤途中に小雨にやられました(爆)



つってももう仕方ないのでできるだけ水分を拭き取って・・・



20130823_Ninja_07



昼休みにSCSさんへ!!






とは言ったものの・・・





ううう寂しいよう・・・



・・・あまりに寂しかったので次の日会いに行っちゃったヨ♪

20130823_Ninja_08




・・・ウソです。
一年点検だというのにメンテナンスノートを忘れてしまったので
届けに行ってきただけです(笑)

20130823_Ninja_09

点検を待って新車に囲まれているNinjaクン。
でもどのバイクよりも自分の愛車が一番可愛いんです!←変態



そうそうこの日はSCSさんまで車で行ったのですがBGMはもちろん・・・

20130823_Ninja_10

JETCOASTER GIRLで決まりです!!






Ninjaクンのメンテは大きな問題がなければ明日火曜日には終わるそうです。

毎年一年点検をお願いしていていつもSCSさんの丁寧な仕事に感動するのですが
今回はいつもより色々お願いしたので仕上がりがいつも以上に楽しみです!!



20130823_Ninja_11




そんなわけでNinjaクンの仕上がりをワクワク心待ちにしているシゲにぃは
SCSさんを応援しています!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
