スポンサーサイト


「銚子電鉄開業90周年イベント」に行ってきたよ! ツーリング編

平日通勤ライダー、シゲにぃだゼェェェェェ〜ット!!!!



わ〜・・・更新遅くなってしまいましたが7/7(日)は

「銚子電鉄開業90周年イベント」

に行ってきましたよっ!!

先日も書きましたが今年90周年を迎える銚子電鉄さんが今、存続の危機なんだそうです。
詳しくは→コチラ

それで7/7に開催された
銚子電鉄開業90周年イベント
でミスターバイクBGさんがコラボ企画で銚子電鉄さんを
応援しちゃううえに月刊オートバイ女子部の皆さんと
56designの看板娘の内田さんが一日駅長を務められたんです♪



それでね、自分も少しでも応援したいな・・・と思って
イベントに参加してきたのですが・・・



もう最高に楽しくて感動がいっぱいでした!



というわけで今回の銚子の模様は
「ツーリング編」と「レールクイーン編」
の二編に分けてお送りいたします!

ちなみにあまりに楽しかったので写真を撮る時間が
ほとんどありませんでした!
なので文字9割以上です。
しかも文字多いです。
お時間のある方のみご覧ください。



というわけで今回は前編の「ツーリング編」です。

当初自分は一人で行こうと思っていたのですが縁あって・・・
というか福山理子さんの繋がりでfacebookのバイクグループに
参加させていただくことになりました。

その名も「バイク部@facebook」!!

facebookのグループなので今回の記事ではメンバーの方のお名前は最小限にとどめさせていただきました。
「せっかくシゲにぃを歓迎してやったのに俺の名前無いじゃん」という皆様、どうかお許しください。



イベントの約一週間前に突然入部させていただいたのでいきなり
ツーリングに参加させていただくのはどうなの???
だいたい自分は通勤ライダーでマスツーリングのマナーとか
よく分からないし250ccのETC無しだし・・・
とビビっていたのですがバイク部リーダーの荒川さんがたくさんの
暖かいお言葉をかけてくださってツーリングに参加させていただく
決意をしたんです♪

当日は「7時に酒々井PA集合」ということで朝4時30分に起床・・・
のつもりが一度3時に目が覚めてなにげにスマホをみたところある
出来事がありそれから眠ることなく4時からNinjaクンを掃除♪

前日にはホワイトレターの塗り直しまで終わらせていたのですが
バイク部の皆さんははじめてお会いする方ばかりなので失礼の
ないように念のため全体にざっと磨いてあげました。


でシャワーを浴びて5時前に出発しようかな・・・
と思ったらfbからの通知ですでに集合場所の酒々井PAに到着した
方がいらっしゃるとのこと!?

なんと福島から参加された方でした!
他にも前日に大阪を出発されて参加なさった方もいらっしゃったんですヨ!!

バイク部って凄いです!!
グループには全国から参加されているのは知っていたのですが
銚子のイベントに福島や大阪からって・・・
本当に凄いよね。


で遅刻したらシャレにならないのでグッドマナー・スマートライディングで
Ninjaクンで酒々井PAへ向かい無事到着。

choushi_bike-bu_01

こんな感じで車1台とバイク10数台が集まりイベント会場の犬吠駅を目指します。

・・・っていうか自分以外皆さん大型やん!?

でもね皆さんジェントルなライディングで自分も着いていけるペースで
走ってくださったのでとっても快適でした♪


途中多古町の道の駅で一度休憩してリーダーからのお言葉があったあと
集まったみんなで各々自己紹介と記念撮影。
しっかり水分補給をしてまた会場に向けて出発。

さらに会場の手前のコンビニで一度休憩。

choushi_bike-bu_02

この時点集まったバイクは20台くらいでした。

そして会場の犬吠駅に到着!!

choushi_bike-bu_03

皆さんトラブルもなく無事到着いたしました♪
さらには前ノリで会場にいらしていた方もいてバイク部メンバーは
20人以上!

choushi_bike-bu_04

イベントが始まるまで移動交番の前で撮影したりおまわりさんと談笑したり
皆さん本当に暖かくて優しい方ばかりで初対面の自分にも気さくにお声がけ
くださって本当に嬉しかったです♪

イベントでも皆さんマナーの良い方ばかりで銚子電鉄の方も感心されていらっしゃいました。


ちなみに銚子電鉄さんのイベントについての詳しくは「レールクイーン編」で書きますね。



そうそうイベントの最中に大阪組が到着してバイク部メンバー勢揃い!
大阪組にはバイク部のアイドルでこの日が誕生日の朝倉さんがいらして
朝倉さんが着ているシャツにサインをしてほしいとのこと。
もちろんサインさせていただきました!
そうそう福山理子さんもバイク部メンバーなのでサインされてましたよ♪



それで銚子電鉄さんのイベントもほぼ終わり頃バイク部メンバーは
犬吠埼灯台に移動することになりました。

ここではなんとこの日が誕生日の朝倉さんのサプライズパーティーが開かれたんです!
メンバーの方が事前に準備されていたクラッカーやコスプレグッズで盛り上げながら
ハッピーバースデーを皆で歌いました♪
その後ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯、美味しいケーキまで
振る舞われたんですよ〜。

朝倉さんもみんなもすっごく笑顔が輝いてて素敵でした♪
あらためて朝倉さん誕生日おめでとうございました!!



さらにじゃんけん大会があったのですが普段こういうのには全然勝てない自分が

・・・なぜか勝っちゃいました。


その商品がなんと・・・



・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・




さきほど朝倉さんがバイク部メンバーからサインを集めていたシャツ!?

えーっマジすかっ!?
入部したてのド新参者な上にイベント初参加の自分なんかがいただいていいの!?
朝倉さんがお持ち帰りになると思っていたのでビックリです!

そして先ほどまで朝倉さんが着てらしたシャツを自分が着せていただくと
最後に朝倉さんがサインを書いてくださいました。
もちろんじゃんけんは時の運ですから誰がもらってもおかしくはないのですが
こんな素敵なプレゼントまでいただけてもうただただ大感激。



そして最後に荒川リーダーのお言葉で解散。
帰りのルートの確認をして自分は一度犬吠駅に戻りたかったので断腸の思いで
この犬吠埼灯台でみなさんとお別れとさせていただきました。


犬吠駅に戻ったのは・・・

choushi_bike-bu_06

これ!
イベントに夢中で銚子電鉄名物のぬれ煎を買い忘れていたから!!
銚子電鉄さんの応援に来たんだからちゃんと買って帰らなきゃですっ!
このぬれ煎! すっごくおいすぃ〜んですよ!
ぬれ煎が好きな方には絶対絶対絶対にオススメです!!

これを買い忘れなければバイク部の皆さんと一緒に帰れたんじゃ?
と思われました???
実はもう一つ犬吠駅に戻りたい理由があったので・・・
それはまた次回。


こんな感じで楽しくて熱くて暖かくて一日中笑顔でいたのは何年ぶり??
というくらいの最高の一日を過ごすことができ大感激でした!!

そして・・・

choushi_bike-bu_07

バイク部のみなさんからいただいたこのシャツと思い出は一生の宝物です。
ずっとずっと大切にさせていただきます。

もうなんてお礼を言ったらいいのかわかりません。
イベントが終わってからもfacebookでたくさんの方々から暖かいお言葉をいただいています。
本当に本当に皆さんありがとうございます。
皆さんと知り合うことができて自分は本当に幸せです!!


だから自分は胸を張って言います!

バイク部が、好きだ!!

パクリですんません。


これからもどうかよろしくお願いいたします!




そしてこのブログを読んでくださったかたでバイク部に興味を持っていただいた方で
facebookのアカウントをお持ちの方はぜひぜひバイク部@facebookを訪れてくださいネ!



シゲにぃはバイク部が、好きだ!!
バイク部最高だね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ~♪

初コメすみません(^_^;)
先日のイベントでいつもはブログで見ているシゲさんに初めて逢えたので嬉しくて♪
あー!行っちゃった…と思いきや灯台に(^o^)v
後はブログのとおり…
これからも応援してますので頑張ってください

当日は、天気にも恵まれて良かったですね。
オークションで“おまけ”を貰った瞬間の“シゲにぃさん”の表情が忘れられません。
凄く嬉しそうでしたよ♪
情報発信ありがとうございました。
m(_ _)m

Re: 初コメ~♪

> おかぽんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

わぁ!銚子にいらしてたんですね♪
イベントは楽しまれましたか〜?

と言いますか美しい一日駅長さんたちや珍しい電車
美味しいぬれ煎、奇麗な灯台など見所沢山のなか
自分のために少しでもお時間を割いていただき恐縮です。

今度お会いできるチャンスがあるときはゆっくり
お話しさせてくださいね。

これからも銚子電鉄さんの応援をよろしくお願いいたします!!
そしてお時間がありましたらまた当ブログにもお立ち寄りくださいね!

Re: タイトルなし

> 風人さん

ありがとうございます♪
イベント当日はお声掛けいただき大変恐縮です。
とっても嬉しかったです♪
とてもいい天気でかなり日焼けしましてもう皮が剥けはじめてます(笑)

オークションの「アレ」はおまけじゃないですヨ(笑)
せっかく美しい理子駅長さんがご活躍されている場面にしゃしゃり出て
大変失礼いたしました。

その模様は「レールクイーン編」でしっかり発表させていただきますので!

またお時間がありましたら当ブログにもお立ち寄りくださいね!!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
