一年三ヶ月越しの恋・・・「56RACING x TTS ステップバー Kit」をついに!

週末GPライダーシゲにぃだゼェェェェェェ〜〜ット!!!


・・・いうまでもなく「週末GPライダー」はウソです。


でもね今日の気分はまさにGPライダーそのもの!




2012年のモーターサイクルショーで出会って以来ずっと
一年三ヶ月くらい・・・この日がくるのを待ってたんです♪


そう・・・


ついに「56RACING x TTS ステップバー Kit」をNinjaクンに
取り付けました!!

元motogpライダーの中野真矢さんのプロデュースで
56designさんとTTSさんのコラボレーションによって

「世界一グリップするステップを目指して」

生まれたステップバーです!!




今回は感想まで一気に書くからちょっと長いよ〜。




この記事における「56RACING x TTS ステップバー Kit」の
性能や感想はシゲにぃ個人による独自の見解であることを
ご了承ください。





前日の金曜日。
ここでは書きませんが今日はもう一つ大切な事がある日だったので
実は全然眠れませんでした。

でもでも元気そのもの!

向かったのは56designさん

20130608_56stepbar_01

そういえばサークル56との記念撮影も久しぶり。

20130608_56stepbar_02

20130608_56stepbar_03


今日はまず敏腕マネージャーの関さんがいらっしゃいました。
しばしお話しさせていただきついに・・・

20130608_56stepbar_04

ステップバー購入!!

もう嬉しくて嬉しくてニマニマしちゃいました〜。

そして2F椿ラウンジのテラスで大好きなGMこと中野真矢さんの
お父さんといっぱいお話しさせていただきました♪
なんだか凄く良い日だな〜。



そして昼過ぎに56designさんを失礼して帰宅。
早速取り付けです!

20130608_56stepbar_05

自分は昨年の秋頃ステップバーを
JP Moto-MartNSP140 SPフロントステップペグ KAWASAKI用
交換していたのでステップバー交換はこれが2回目。
今回も不器用なりに頑張りました。

Eリングを外して純正のリターンスプリングを流用して左右がある
パーツなので正しい方に取り付けてステップバーごとピンで留めて。

でもねバックステップに交換するのと違って不器用な自分でも
なんとか交換できるところが素晴らしいよね!!





そして・・・




じゃん!!

20130608_56stepbar_06

ついにNinjaクンに56RACINGのステップバーを装着できました!!


20130608_56stepbar_07

20130608_56stepbar_08

どうですか?
このローレットの美しさ!!
もはやただのパーツの領域は超えて工芸品とか芸術品といった趣です。
さすがTTSさん!!


20130608_56stepbar_09

視認性向上を考慮してリフレクターも付いています!



無事に取り付けられてひとまず脚を載せてみるとそれだけで
確実なグリップ力を確信できました。


20130608_56stepbar_10

20130608_56stepbar_11

ほらほらNinjaクンも嬉しそう♪




ではでは早速試走です。

はじめは家の近所を軽〜く走ろうと思っていたのですが走り始めてすぐに




・・・




・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・!!!




「何これ!?」って驚きと感動の嵐が!



そうしたらもう楽しくて嬉しくて

20130608_56stepbar_12

20130608_56stepbar_13

気づいてみれば・・・

20130608_56stepbar_14 20130608_56stepbar_15

東京ディズニーリゾートの外周路に来ちゃってました。




以前中野真矢さんが出演されているDVDでステップワークの
重要性をお話しされているものを拝見して以来自分もそれなりに
ステップワークには気をつかってきたつもりです。

でも実際に真矢さんの経験を活かして開発されたこのステップバーを
使ってみたらそれまでの自分が考えていたステップワークとは全くの
別次元でした。

「世界で闘うということはこういう一つ一つの積み重ねなのか・・・」

と深く深く感心。



この「56RACING x TTS ステップバー Kit」がもたらしてくれる
愛車との一体感はあまりにも衝撃的です。
ステップバー一つでこんなにも違うものなのかと驚きました。
下半身がビシッと決まって車体の挙動やタイヤのグリップ感も
手に(全身に?)取るように伝わってきます。

これこそ真の「人車一体」といえるのではないでしょうか。
その一体感が生み出す安定感はコーナリングはおろか
直進安定性能までが向上し、まるで自分が急に上手くなったと
いう錯覚にさえ陥ります。

またその一体感のおかげでブレーキングにおいても
安定感と安心感が向上しコントロールしやすくなりました。

「走る」「曲がる」「停まる」
この三つのバイクの基本動作の全てがこんなにも
変わるなんて本当に凄いコトです!

今までのNinjaクンって何だったの?というくらい別物で
こんなステップ使ったら純正はおろか従来の社外品は
二度と使えません。




あえてネガティブな点を挙げるとするなら・・・


その脅威のグリップ性能ゆえ脚に振動が伝わりやすいように感じる。

ステップバーが16,000円というのは理解してもらえるのか?


以上の二点。

自分はどちらも全く問題無いんです。
特に価格はこの性能・品質であれば制作された皆様へのリスペクトも
含めて16,000円は十分適正どころか大サービスだと思います。
ただ用途や懐具合、好みは十人十色ですから。

・・・っておせっかいな心配をしてみました。




でもね〜本当に素晴らしいパーツで自分はベタ惚れですヨ!!

20130608_56stepbar_16

20130608_56stepbar_20

20130608_56stepbar_19

20130608_56stepbar_18

20130608_56stepbar_17

もう本当に最高です!!

皆さんもこの素晴らしいステップバーで
「世界レベル」
を味わってみませんか!?



「56RACING x TTS ステップバー Kit」
最高だね!!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

一足先に装着しました。
良いフィーリングですよね♪
KCBMに参加した時に、もみじラインを走りましたが、テク無しの自分でも、いい感じでコーナーを曲がれました。(個人的な感想です。)
愛車とのシンクロ率が、上がった気がします!

Re: おめでとうございます!

> 風人さん

ありがとうございます♪

ステップバー取り付けられているんですね!

本当にいい感じでコーナーを曲がれるんです。
例えば感覚的に言うとまるでタイヤのグリップ感が
上がったような感じとでも言えば良いのでしょうか・・・

間違いなく愛車とのシンクロ率上がってますよね!!

初めまして

初めまして。Mと申します。

56designさんのtwitteから来ました♪

ステップバーのインプレッションの文面から、ステップバーの性能とシゲにぃさんの熱さを感じました!

バイクのNinja 250も最高にかっこいいです!

カラーリングとデカールのバランスがとてもいいです!

そしてなんといっても、中野さんのレプリカヘルメット!

Ninja 250に中野さんのレプリカヘルメット。この組み合わせは最高ですね^^。

Re: 初めまして

> Mさん

はじめまして
当ブログへお越しくださりありがとうございます。
またコメントをいただきまして恐縮です。

ちょっと熱くなり過ぎでしたでしょうか・・・(笑)
でも今日もNinjaクンで通勤しましたが普段から
走りなれた道だとその良さがさらにわかりやすくて
さらに感動してしまいました♪

Ninjaクンも褒めてくださり大変嬉しいです。
中野さんのヘルメットが素晴らしいのでNinjaクンも
より良く見ていただけるんだと思います。

こんなブログですがよろしければまたお時間のあるときに
思い出していただけましたら幸いです♪

つ、ついに!

ついに、念願のものをゲット&装着ですね!

いやぁ、光り輝くステップ。
56レーシングの文字、渋い、しぶすぎっす!

で、まさかとは思いますが、この文字を踏みつけてはいませんよね?(笑)

Re: つ、ついに!

> WINDさん

ありがとうございます♪

「ついに!」ですっ!!
カッコいいですよね〜。
そして性能も素晴らしいですしお値段もよくここまで
抑えてくださったなぁと大感謝です。
正直はじめて発表されたときのタイプだと自分の
勘では3万円くらいになりそうだなぁと思っていたので。
TTSさんも
「良いものを作るのは簡単だけど価格を抑えるのが難しい」
とおっしゃってました。

で、踏まないわけにはいかんのですよ(笑)
だから感謝の心で踏ませていただいております。
でも一段切り込んで深くなった所に刻印されているので
一応一安心なんですヨ♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム