

Ninja 250R 3年のカスタムとドレスアップまとめ

納車から3年が過ぎた自分のNinjaクン。
先日もご紹介しましたが納車前からこの3年の間に少しずつ変化を遂げてきました。

毎年まとめとしてアップしているので定例としてアップします。



ちなみに昨年も書きましたが自分は街乗り通勤ライダーですから
「自分に合った通勤のためのカスタム」
を目指す事にしています。

そしてその参考にさせていただいているのが
アオキシン氏の「カスタム虎の穴」!
custom_tra4

モーターマガジン社さんから絶賛発売中♪


カス虎はイタズラにカスタムを薦める本ではなくバイクの構造など
基本的なところからわかりやすく解説されていて

自分が乗っているものが果たしてなんなのか?
どうしたらより自分に合ったバイクに仕上がるか?

ということが理解できる良い本だと思います。



漫画という事もありますがキャラクターも親しみやすく
しっかりした内容なのでおススメです♪



この件、昨年のコピペですんません。




しかし先日SUZUKIさんの試乗会に参加したときに久々に
400ccに乗って思いました。

「400くらいあったらカスタムって不要じゃない?」

ってね。


だって凄いラクチンだし余裕感もあってこくらいならそんなに
大きな不満もなさそう!!

ってあらためて思ったんです。


実際自分が以前VFR400RやZZR400Nに乗っていた頃は
マフラー交換くらいしかしていませんでした。

個人的には日本のメーカーさんは長く「限定解除」という
重荷を背負って中型のバイクを作り込んできた実績も含め
日本の道路事情にあった中型のバイク創りに関しては
他国のどのメーカーよりも得意なはず!

と勝手に思ってます。

もちろんソロの街乗りなら250ccで十分すぎるのですが例えば
ツーリングやタンデムと言ったシーンでは400ccのパワーと安定感は
やはり嬉しいよね〜と思います。



・・・だからと言って400ccに乗り換えるつもりは今の所ありません。
Ninjaクンの天命を全うさせる日が来るまではNinjaクンに乗り続けます。

だってNinjaクンが大好きだから♪




その前に大型免許は取得しておきたいと思っていますが・・・





さて話がかなりそれましたがやっと本題です。

ちなみにウチのNinjaクン、メーカー出荷時のノーマル状態が

Ninja250R10seLime

これです。
自分は納車の前に何カ所か変更してしまったので
ノーマル状態の画像はSCSさんに入荷した時の写真
のみとなっております。



そしてこれも毎回書いてますが個人的な考えで自分の場合
性能面での自分の用途や体、好みに合わす改善をカスタム
個性のための外観の変更をドレスアップ
ととらえてます。




それではカスタムしたところからご紹介。
をクリックすると関連記事を表示します)

ブレーキマスターをADVANTAGE NISSINのRSブレーキマスターに変更
Rizoma ProGuard System取り付け
ブレーキ・クラッチレバーZETAピボットレバーCP4フィンガーに交換
ステップバーをJP Moto-MartのNSP140のSPフロントステップペグ KAWASAKI用に交換(暫定
マフラーをSP忠男さんのHobby(S/O)に変更
タンデムステップを外しUSヨシムラのサイレンサーステーを装着
タイヤをBRIDGESTONE BATTLAX BT39(フロント/110、リア/130)に変更
A-TECHのドライブチェーンガード(カーボン)取り付け
STOMP GRIPトラクションパッドを装着

以上!






あとはドレスアップです。
前の方からいきます。
をクリックすると関連記事を表示しちゃいます)

トリックスターのカーボンフロントマスクガード取り付け
フロントフェンダーを純正の黒に交換
ウインカー回りのデカールを剥がしてノーマルのNinjaロゴに変更
自作のゼッケン「56」とtouch4ロゴ貼付け
POSHのミラーホールカバーキャップ取り付け
Nプロジェクトのアルミヘックスホールキャップ取り付け
Magical Racingのカーボンメーターカバー取り付け
Kawasaki純正ステアリングエンブレム貼付け
ステムボルトを56RACING ステムボルトに交換
56designロゴ貼付け
JP Moto-Martのカーボンタンクキャップカバー貼付け
JP Moto-MartのDURA-BOLTタンクキャップ・ボルトKITに交換
Kawasaki純正タンクパッド貼付け
デイトナのオイルフィラーキャップに交換
Ninja 250純正フレームキャップに交換
キジマのヘルメットロック取り付け
Jトリップのアルミフックボルト取り付け
Kawasaki純正エアバルブキャップに交換
Kawasaki純正シングルシートカバー取り付け
シートカウルのデカール剥がし
クレバーウルフのフェンダーレスキットに交換
56RACING SUSライセンスプレートフレーム取り付け




あとはJETCOASTER GIRL応援のためのステッカー各種
その他レーシーなステッカーを貼付けて・・・

20130525_Ninja_03

3年目のNinjaクン完成!です。

20130525_Ninja_04





昨年「自分のカスタムの完成はもうすぐだと思う」
とか言ったような気がしますがなぜかさらに
成長しているNinjaクン。

でもパッと見ノーマルだよね!?
うん、そんなに大幅にいじくり倒したりしてないでしょ?
普通の人が見たらノーマルのNinja 250Rと変わらないですよ。



なにを言い訳してるんだかね。



それはともかく・・・

20130525_Ninja_05

Ninjaクン最高だね!!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
SP忠男さんのところでコメント頂いたので、覗きにきました。
11年式白SE乗りの深と申します。

いや~凄いカスタムしてますね~!
羨ましい…。
通勤時は荷物ってどう積載してるんですか?

Re: はじめまして

> 深さん

はじめまして。
当ブログへお越しくださり、またコメントをいただきありがとうございます。
Hobby仲間が増えて大変嬉しいです♪

いえいえもっと気合いの入ったカスタムをしていらっしゃる方は大勢
いらっしゃいますから自分のはカスタムと言っていいのやら・・・
三年間コツコツとやってきたらこんな感じになりました。
パッと見ステッカーで結構やっているように見えますが本当にノーマルと
大差ないと思っています。
そして自分は純正も尊重していますよ。


通勤の積載についてですが・・・

自分はレッグポーチ一つでそれ以上の荷物は普段持たない事にしています。
荷物に気を取られたくない事とひそかに「レーサー風」を目指しているので
「motogpライダーは荷物なんか持たないじゃん」
というどうでも良いような変なこだわりを持っているんです。

どうしても荷物がある時はバッグを一つ背負いますがNinjaクンには一切
荷物を載せない事にしています。
ですからタンデムシートは一度も付けずに他の方に譲ってしまいましたし
タンデムステップも外してしまっています。

なんだか参考にならなくて申し訳ありません。


変態妄想が中心のちょっとイタいブログですがお暇な時に思い出して
くださったらぜひぜひまたお立ち寄りくださいね♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
