「スズキファンRIDEフェスタ」inお台場!楽しかったよっ!!

シゲにぃ@リフレッシュ休暇中です♪



休暇は先週いっぱいの予定でしたが

「もう少し休んでいいよ〜」

とのことでもう少しのんびりすることにしました。


復帰した後が怖そうだけど(爆)



それで・・・という訳ではないですが5/26(日)は
お台場のイベント二本に参加してきました!

その一本目が
スズキファンRIDEフェスタ
ですっ!


「ここってKawasaki系のブログじゃないの?」

って思ったあなた!?
バイクの世界観を自分で狭める必要はありませんよっ!


何よりこのSUZUKIさんの試乗会の素晴らしいところは
クローズドコースで免許の区分範囲のみの車両となりますが
その範囲内なら何度乗っても何種類乗っても無料!!
しかも水分補給にお茶などのドリンクもSUZUKIさんのサービス!

すげ〜太っ腹!!

さらにじゃんけん大会や
「スズキ北川ライディングレッスン」(有料:500〜1000円)
も同時開催!!

これだけ盛りだくさんなら朝から一日楽しめるよね!


ということで今回はこの素晴らしいイベントを紹介します♪



自分はお台場までNinjaクンで30分かからないくらい。
イベントが10:00開始という事で9:00に家を出ました。


20130526_SUZUKI_0

で、会場に到着。


内心

「SUZUKIのイベントにKawasakiで乗り付けるってどうなの?」

とドキドキでしたが試乗会だからというのもあり集まった
お客さんのバイクのメーカーは幅広く一安心♪

20130526_SUZUKI_07


早速試乗受付を済ませます。

こういった試乗会にはつきものの誓約書に必要事項を
記入の上受付で免許の確認をしていただくと試乗券が
2枚もらえました。
何度乗っても無料ですが3回以上乗りたい場合は誓約書を
再度提出する必要があります。

でもさ、2回で500円とか有料の試乗会が多い中
「無料」
って凄くない!?
ヘルメットやウエアの貸し出しも無料っぽかったし。

SUZUKIさんスゲぇ〜〜と感心。



さて早速試乗の列に並びましょう♪

20130526_SUZUKI_00

予定の10:00より30分くらい早く試乗が始まってました♪


で自分が1台目に選んだのは・・・

20130526_SUZUKI_01

じゃん!
GSR400 ABSです。
イエロー良いなぁ・・・

20130526_SUZUKI_02

よろしくお願いしますね〜。



・・・ちなみに走っている写真はありません。
一人だったからね(笑)

400ccってやっぱ楽だよね〜。
自分みたいな街乗りだったら2〜3速だけで走れる感じです。

そういえばNinjaクンはニュートラルに入っていれば
クラッチ切らなくてもセルがまわるけどSUZUKIさんの
バイクはクラッチ切らないとセル回りませんでしたね。
SUZUKIさんが丁寧なのかKawasakiが大らかなのか(笑)



次!

20130526_SUZUKI_03

グラディウス400 ABS!!

多分SUZUKIの400ccに乗りたい人には先ほどのGSR400と
このグラディウス400のどちらにするか悩む方も少なく
ないのかな〜なんて思います。


まずはこの2台に試乗して再度試乗受付しながら
無料のドリンクをいただいたり一服したり。

結構良い天気だったので水分補給には気を遣いました。
案外こういう時期に熱中症になったりするもんなのです。


そして

20130526_SUZUKI_04

250乗りとしてはやっぱり気になるGSR250にも
試乗してきました♪

20130526_SUZUKI_05

400と比べてもあまり見劣りしないですね。
最近の250ccはみんな値段を抑えてきているのに
各メーカーさん頑張って作り込んできてますね。



自分は普通免許なので400cc以下と言うとこの日
試乗できるのはあとスカイウエイブだけ。
まぁスクーターは自分乗らないので良いや・・・
ということで上記GSR400、グラ400、GSR250の
3台を何度か試乗しました。



でこのあと台場で開催されている別のイベントに移動。
しばらくそちらを楽しんでからもう一度戻ってきました。


最後の試乗に自分が選んだ一台は・・・

20130526_SUZUKI_08

GSR400!

個人的にはGSR400の方がポジションが好みでした〜。
そういうカタログスペックでは分からないポイントを
確認できるのが試乗の良いところの一つですよね!
やっぱり実際に乗ってみるのが一番!

あ、見た目的にもGSR400は好みな方です。
でも初めに乗ったイエローが一番良かったな〜♪



そんなわけで一日試乗しまくって最後のジャンケン大会に参加。

20130526_SUZUKI_09

結果は見事撃沈(笑)
でもこういうのはSUZUKIファンの方に勝ってもらった方が嬉しいね♪



でもね〜本当に楽しかった♪
SUZUKIさんの試乗会マジで最高☆でした!
メーカーさん的には予算とかいろいろハードルはあると思いますが
これくらい何度も試乗できないとバイクの事なんかよくわかりませんよ。
各メーカーさんもぜひぜひ頑張ってください!!




さて帰りましょう・・・
っていうかこの日は出番少なめのNinjaクン。

寂しがってるかな・・・と思いましたが

20130526_SUZUKI_06

海そばの良いロケーションで・・・

20130526_SUZUKI_10

たくさんのバイクと一緒で楽しそうでした♪

(本当通勤だけだとただ他のバイクと並ぶ機会さえ少ないんですよ)





というわけで「スズキファンRIDEフェスタ」は本当に
心から楽しめた良い試乗会でした!!

SUZUKIさん本当にありがとうございました!!






で終わりと思わせつつ次回の番外編に続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム