

浅草に癒されてきました 2013

今日は比較的多くの方はGW最終日ではないでしょうか?

・・・という自分自身GWの最終日でしたがなんとなく
フリーになってしまったので午前中会社に行って少し
用事を済ませてきました。



その後天気も良いし夕方までに家に帰れば良いので
せっかくだからどこか寄って帰ることにしました。



自分は二年前に浅草に行った時一つ思い残した事があり
今日はその思いを遂げるチャンスじゃない!?
ということで目指したのは浅草!!


先日もちょこっと書きましたが浅草にバイクで行くなら
雷門地下駐車場が超おススメ!!
以前福山理子さんに教えていただいて以来自分が浅草に
行く時は必ず利用させていただいてます♪

地下駐車場なので雨や通りがかりの人に悪戯される心配も
少なくお値段も30分ごとに50円と超リーズナブルなんです!!


そんな雷門地下駐車場は・・・

20130506_Asakusa_01

雷門の真ん前の入口から地下へ入ります。

今日はさすがにGWだけあって駐車場の空き待ちの車が
列を作っていましたがその脇をスルスルと通らせて
もらって・・・

20130506_Asakusa_02

Ninjaクン無事駐車♪

20130506_Asakusa_03

はじめは前輪ロック式の駐車方法に戸惑いましたが
もうだいぶ慣れました♪



20130506_Asakusa_00

さすがGWだけあって人が多いですね♪



さて浅草と言えば一番の観光スポットはやはり
浅草寺さんではないでしょうか?

しかし今回自分がまず目指したのは・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・


20130506_Asakusa_04

ここ!


20130506_Asakusa_05

レストランBellさん!!

店内に入ると・・・

20130506_Asakusa_06

壁にはたくさんのプロマイドやサイン色紙が。


このレストランBellさんはプロマイドの老舗
マルベル堂」さんのレストランです。

マルベル堂さんは同じ浅草の新仲見世通りに

20130506_Asakusa_09 20130506_Asakusa_10

こんな感じでお店があります。
ちなみに駐車場やレストランBellさんを教えてくださった
福山理子さんのプロマイドもあるんですよ♪

レストランBellさんはマルベル堂さんの撮影スタジオなどがある
マルベルビルの1階にあってスタジオに撮影に来た俳優さんや
女優さんをもてなした事がはじまりというお店でいわゆる
昔ながらの洋食のお店です。


20130506_Asakusa_07

メニューはこんな感じ。
暖かみと懐かしさがあってなんだかホッとします。

で実は自分は二年前から今回注文するメニューを決めていました。


それは・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



20130506_Asakusa_08

オムライス!

二年前に来た時は「名物 あっと驚くびっくりライス」を注文し
安心する美味しさで大満足だったのですがその時に隣の席に
座られた和服をカッコ良く着こなした自分より年上の方が
注文したオムライスがどうしても忘れられず・・・
次回はきっと、と決意して以来の念願のオムライスです!!


近頃のファミレスなどで出されるお洒落な味付けの
オムライスとは違いとてもホッと安心する味で

「あぁこれこそ正統派オムライス!!」

と大感激!


もう夢中であっという間に食べてしまいました。
超大満足です!!

レストランBellさんご馳走さまでした!!


美味しいオムライスに大満足したあとはちゃんと
浅草寺さんにお参りに行きましたヨ。




で浅草寺さんに向かう途中に・・・

20130506_Asakusa_11

20130506_Asakusa_12

個人的には押さえておきたいところを撮影。

先日別件で浅草寺さんにお参りに来た時も
撮影したのですがその時は前後逆だったので
ちゃんと撮り直してきました。

20130506_Asakusa_13

きっとこんな光景を眺めてたんだね♪





すんません一人で感傷的になっちゃいました。
本題に戻ります。

20130506_Asakusa_14

浅草寺さんです!

20130506_Asakusa_15

連休ということで屋台もいっぱい出てました♪


20130506_Asakusa_16

宝蔵門をくぐって・・・

20130506_Asakusa_17

本堂へ。


20130506_Asakusa_18

いつもみんなが笑顔でいられるように笑顔祈願してきました。
笑顔って良いよね♪
みんないつもありがとう。


近頃はお参りしたら帰ってしまう事が多いのですが
たまにはなにか買い物しても良いかな・・・と思い

20130506_Asakusa_19

あげまんのごま!
ごま餡かと思って食べたら餡は普通で衣にごまが
入ってました。
でもごまの香ばしさと餡の風味がそれぞれしっかり
味わえてごま餡と違った美味しさに感心♪


それにしても・・・

20130506_Asakusa_20

仲見世通りはなにしろ人で賑わってます!
連休最終日だからね〜。


でも一歩仲見世通りの裏をのぞくと

20130506_Asakusa_21

ゆっくりと時間が流れてます。
なんだか安心するね。



そんな感じで美味しくて元気でホッとして・・・
なんだろうねあの雰囲気。
うまく言えないけれどやっぱり良い町だなって思います。
スカイツリーも良いけれど浅草のあの雰囲気こそ
みんなで大切に守っていくべきなんじゃないかな。



ちなみにもう一つお土産を買いました。

20130506_Asakusa_22

じゃん!

台東区のまもり神「台東くん」のお守り!

ずっと欲しかったんだ「台東くん」グッズ♪
台東区ってハートの形してるんだよ♪



ということでGW最終日はすっかり浅草に癒されちゃいました♪
もっといっぱい行きたいところがあるけれど
次の楽しみにとっておきます。


ありがとう浅草。
大好きだよっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

先日は、励ましの言葉ありがとうございました

浅草、面白そうね

オムライスも美味しそうだけど、お酒は飲めないわね

Re: こんばんは

> みやびさん

ありがとうございます♪

いえいえたいして励ましにもなない言葉で恐縮です。

浅草楽しいですよ。
今度ゆっくり遊びにきてください。

みやびさんは美味しいお酒も召し上がってくださいね♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
