伊豆スカに行ってきたよっ! そして最高の「理子友」ミーティング♪

前回書きましたが4月29日に・・・

伊豆スカイライン・ライダー事故ゼロ作戦 第10弾

に行ってきたよっ!

前回は事故ゼロ活動をされている皆さんの思いを
少しでも伝えたくて自分にできることを・・・
と思って書きました。


ミーティングは深く意味のあるものでとても良かったですが
通勤ライダーの自分が休みの日に走りに行くことそのものは
貴重な機会で本当に楽しかったんです!

という訳で楽しかった思い出も書きたいと思いますっ!



いつもの通り写真はクリックすると大きく表示するよっ♪




当日の朝は遅刻しないように早めに起きて家を出発。
そもそも「事故ゼロ」活動に参加しようというのに
途中で事故や違反をしたら全く意味がないです。

なんとなく首都高は走らず下道で東名の東京料金所から
高速に乗ることにしました。

20130429_Izu_001


そしていきなり海老名で軽く休憩(早っ)

20130429_Izu_002



厚木から小田原厚木道路に入りました。
コカコーラの工場が目印だよね♪

20130429_Izu_003


富士山が奇麗だったので小田原PAで撮影♪

20130429_Izu_004

ちなみに小田原PAで食べられるアメリカンドッ君
自分の大好物なのですがちょっとのんびりしすぎたようで
時間をみると間に合うか不安になってきたので今回は
泣く泣く諦めることにしました。
ドッ君顔が描いてあって可愛いんだヨ♪


箱根口でまた下道に入り箱根新道を通ってついに!
伊豆スカイライン入り口に到着!!

20130429_Izu_02

そしてミーティングの開催場所のスカイポート亀石
目指します。
実のところ自分は伊豆スカイラインを走るのは
以前会社の仲間とのツーリング以来もう十数年ぶり。

あらためてどんな道なのか確認しながらゆっくり気分で走りました。

伊豆スカ行きに合わせて交換したタイヤも慣らしが終わって
最高のコンディションです♪

景色は良いし40kmか50km制限の道は蓋なしの側溝があるものの
日頃の街乗り通勤とは全く違ってバイクをゆったり楽しむのに
とても素晴らしい道でした。

こんな素晴らしい道を失うことになったら多くのライダーにとって
大きな損失になることは間違いありません。

だからみんなも伊豆スカを守るのに協力してください!
少しずつでいいからお願いします。
そして伊豆スカだけでなく日本中の道を守るのにも
協力してください!

未来の道はライダーみんなで守ろう!




そしてミーティングの開始時間の30分ほど前に無事到着。

20130429_Izu_006



しばらく会場の設営を眺めたり先日知り合った「理子友」の
Junさんや丹羽さんご夫妻の到着を待っていると満面の笑顔で
手を振りながら現れた女性が・・・


・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・・!!



20130429_Izu_007

福山理子さん!!
理子さん綺麗〜 脚、長〜♪ カッコ良い〜

もともと通勤ライダーでほとんどツーリングには行かない
自分がこの活動を知ったのも福山理子さんのブログでした。

しばらく理子さんとお話しさせていただいたのですが
この日の天気は全て理子さんの輝きのおかげじゃないの!?

20130429_riko_01

ってくらい本当に素敵でしたヨ


その後丹羽さんご夫妻到着!
ご夫婦でハーレー乗りさんなんですよ〜。
旦那様にお会いするのは初めてでしたがとっても
物腰柔らかな紳士でいらっしゃいました♪

というか奥様もまだお会いするのは二回目なのに
すぐに仲良くさせていただいてしまいあらためて
「理子友」って良いな〜と思いました。


でJunさんは???


・・・遅刻してきた(笑)


でもみんな無事に到着できて本当に良かった♪



2時間の素晴らしい事故ゼロミーティングが終了したあとは
楽しい「理子友」ミーティング!!

みんなのバイクをお披露目したり撮影会したり・・・
と〜っても楽しかったです♪

しかも理子さんご一緒の場面も多数!



ではではその素敵な様子をちょっとご紹介。

20130429_Izu_009

丹羽さんご夫妻のハーレーです!
あ・・・理子さんが後ろに♪

20130429_Izu_010

キャプテンアメリカなハーレーは奥様の愛車ですよ♪

motogenic_riko_05

そして理子さんRide On!
カッコ良いよね〜♪


20130429_Izu_011

お次はJunさんのJETCOASTER MONSTER!
・・・ごめんヘルメットちょっと切れてた。
しかも何故かこの1枚のみ。

でもJunさん理子さんといっぱい写真撮ってて凄〜く
楽しそうだった〜♪ ヨカッタ。
みんなの笑顔で自分もたくさん笑顔になれます♪

motogenic_riko_04

で理子さんRide On!
理子さんDUCATI似合い過ぎです〜


そしてその理子さんの愛車・・・

20130429_Izu_012

JETCOASTER GIRL号のHyper君!!
ごめんなさいミラー切れちゃってますね・・・

20130429_Izu_013

自分ははじめてHyper君にお会いしましたが
もうイケメン!
(あれ?男の子でいいのかな?)

20130429_Izu_017

そのイケメンのHyperクンに理子さんがRide Onすれば・・・

motogenic_riko_03

当然この美しさ&カッコ良さ!

20130429_Izu_018

まさにMotogenicです!!


そしてそんなイケメンのHyper君とウチのNinjaクンも
ツーショットを撮らさせていただきまして・・・

20130429_Izu_014

20130429_Izu_015

Ninjaクンもご満悦。



そういえばこんなスリーショットも撮ったのだ。

20130429_Izu_016

上から理子さん、自分、Junさんのヘルメット!

理子さんとJunさんはお二人とも愛車2台持ちで
もう一台の愛車に乗るときは目玉ヘルメットなんだよっ!
今回は目玉ヘルメットのスリーショットは残念ながら
実現しなかったけどいつか一緒に撮りたいですね♪



そんなこんなで超々々超盛り上がった「理子友」ミーティングも
そろそろ解散・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・!



違う!!
Ninjaクンと理子ちゃんのツーショットお願いするんだった!!

と帰り支度をしている理子ちゃんに慌ててお願いしました。
理子ちゃん本当にごめんね・・・

ところでこのとき比較的風が強く・・・

20130429_Izu_019

どうしても理子ちゃんのお顔に美しい髪の毛が
かかってしまい・・・


それがきっかけで生まれたのがこの奇跡のショット!


20130429_Izu_020

なにが奇跡って自分のへたくそな撮影でこんな
美しい一枚が撮れるなんて・・・
もう本当にただただ感激です。


追記・・・
1枚大切な画像を貼り忘れてしまいました。
と言うかfbにアップしてブログと混同しました。
理子さん、Junさんごめんなさい。


というわけでJunさんに撮っていただいたツーショット!!
今さらですが

motogenic_riko_06

Junさん曰く

「シゲにぃさん、そろそろ誰かに後ろから刺されますヨ(笑)」

ははは・・・自分が一番それを自覚しております。
どうかお手柔らかにお願いします。



そして楽しかった「理子友」ミーティングも終わり・・・

20130429_Izu_021

理子さんとお別れ。
理子さんはスペシャルサポート隊に守られご出発。

丹羽さんご夫妻は先に帰られてたのでJunさんと少しお話し。

理子さんに笑顔で
「帰り道に事故ったらブッ殺す♪」
って言われた二人は帰りの安全とまたの再会を約束し
スカイポート亀石をあとにしました。



で自分は行きと同じ道を戻って帰ることにしたのですが
小田原厚木道路の終点近くで隣の車線を走っている
二台のバイクが大きく手を振ってくれています・・・



・・・



・・・・・



・・・・・・・・・!?



なんと先に帰られた丹羽さんご夫妻のハーレー!!!!!!
どこかに寄られていたんだと思いますが
わぁ〜サプライズのツーリングですっ♪

写真を撮れなかったのが本当に残念。


そして東名に入り自分は海老名に休憩に入り、丹羽さんご夫妻は
そのまま帰路に・・・
見えなくなるまで手を振ってくださって本当に嬉しかったです!!

20130429_Izu_022

そしてたくさんの楽しい思い出をお土産に
Ninjaクンと一緒に無事帰宅しました。




天気もよくて素晴らしい仲間との時間を過ごすことができ
本当に本当に最高の一日でした!!

みんな本当に本当にありがとうございました!

またみんなに会いたいです!
というか絶対会おう!!
今回会えなかった「理子友」のみんなも絶対会おう!!




izu_shugou
理子さん写真お借りしました

「伊豆スカ」、「事故ゼロ」
「理子さん」そして「理子友」・・・
みんなみんな最高ですっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

シゲにぃさん、お疲れ様でしたっ!
理子△!
理子友ミーティングも楽しそうで、マジうらやましいっす。
今度は自分も仲間に入れてくださいねー!
いつになるのかわかりませんが…
σ(^_^;)

Re: タイトルなし

> 猫助さん

ありがとうございますっ!

うん楽しかったんです!
みんなずっと笑顔でした〜♪

もちろん猫助さんも大切な「理子友」ですもん!
絶対一緒にミーティングしましょう!!

楽しみにしています!!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム