スポンサーサイト


タイヤ交換したら・・・やっぱりホワイトレターだよネ♪

ホワイトレターなんです!
新品タイヤに交換したら奇麗にお化粧してあげなきゃなのです!!



というわけで昨年のタイヤ交換後にタケさんから教えていただいた
ホワイトレターにかなり適したアイテム・・・



20130416_paintmarker



三菱ペイントマーカーを今回も用意しましたっ!!



でBT-39の「BRIDGESTONE」ロゴのところを中性洗剤を薄めた
謎の液体(笑)でゴシゴシと洗って・・・



20130416_Ninja02



ほい!奇麗になりました♪

そしたらペイントマーカーで塗り塗りと・・・



20130416_Ninja03



こんな感じ♪


とまぁ書くと結構簡単なのですが実際の時間はそれなりに
かかりましたね〜。
だいたい2時間くらいでしょうか・・・


自分なりのコツとしては

○ペンを「これでもかっ」ってくらいよく振ってから塗り始める
○ペン先のインクを乾かさない
○明るい時にやる
○時間がある時にやる
○まわりの人の目を気にしない(笑)

というところでしょうか。

ペン先のインクが乾いてくると塗りにくくなりますし
ムラの原因にもなりますのでこまめにペン先をグイグイッと
押してインクを出したりキャップをしてフリフリしたりして
塗っていくと自分の場合は結構順調に塗れました。

あとはペイントマーカーは太さが3種類あるので
塗りたいところの大きさに合った太さを用意すると
塗りやすくて良いですヨ♪

ちなみにちょっとはみ出してしまったら油性の黒いペンで
修正してあげれば良いので(ちょっとの場合ですよ)あまり
神経質になる必要はないかもです。




というわけで前後左右ともホワイトレター化した
Ninjaクンは・・・




20130416_Ninja01



う〜ん足下美人です♪


ところで足下と言えばウチのNinjaクンのホイールに
付いているバランスウエイトは・・・




20130416_Ninja04



じゃん!
なんとBS仕様なんですよ〜♪


先日SP忠男さんでタイヤ交換していただいた際に

「ウエイトは普通のとBSのとどっちが良いですか?」

と小山内店長に聞かれ躊躇なくBSでお願いしました。


だってBS好きだし。
生まれ育った地元にBSの工場あるから長い付き合いだし。




皆さんもホワイトレター化して密かなお洒落を楽しんで
みてはいかがでしょう!?
そして

「実はこのペンの方が良いよ」

とか

「こういうやり方が良いよ」

というのがあったら是非是非教えてくださいね〜♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコいいですね☆

これは意外と簡単に出来ますか??

めっちゃお洒落ですよ☆

さすが、アニキ☆

ウエイトもBSなんて…こういう細かいお洒落好きです。

Re: No title

> hiro☆さん

ありがとうございます♪

ホワイトレターはリムストライプほどではありませんが
見た目レーサーっぽくなるのでなかなか良いですヨ。

塗るだけと言えば塗るだけなので簡単と言えば簡単です。
簡単にも個人差があるようで以前用品店で声をかけて
くださった方がいてその人は1時間の作業が結構面倒と
おっしゃってました。
しばらくするとどうしても割れてしまったりするのが
面倒と思わせる要因みたいでしたよ。
自分も徐々に割れてくるのをたま〜に上塗りして修正
してるんです。
タイヤにもよりますが一応の覚悟はしておいてください。

ウエイトはSP忠男さんが用意してくださってたんです!
BSから買っているらしいですよ。
汎用のウエイトよりはちょっとお値段高めみたいです。

No title

タイヤ交換されたから、加工?されるのかなと思っていました。

これも中々根気が必要な作業ですね。

暖かいこの時期が一番いいかもしれませんね。

暑くても寒くても辛いし、作業にも支障がでますから。

自分も社外品にしたときは、白くいっちゃいます!!

Re: No title

> WINDさん

ありがとうございます♪

根気・・・というか自分の場合は愛と憧れです。
レーサーっぽくしたい一心なので始めると夢中に
なって他の事は気にならないし時間が経つのも
完全に忘れてしまいます。
なので時間がある時にやらないと大変なコトに・・・(笑)

自分みたいな変態でなければ根気がいると思いますけど
丁寧にやってあげると間違いなく足下の見た目アップです!

せっかくなので新品に交換する前に一度今のタイヤで
コツを掴んでおくと良いかもしれませんよ〜♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
