バイク歴 NS50F AERO(黒銀)

ブログのタイトルに「Ninja 250R」とついているのに
Ninjaの写真を載せるどころかほとんどふれていない。


Ninjaで通勤している姿を妄想している人のブログかよ?
とか思われそうですね。


せめてバイク屋さんにいって写真くらい撮りたいと
思うんですが、まだメーカーから納車されていないので
どうしようもないんですよね。

というわけで納車されるまでは過去に乗っていたバイクの
事なんかも書いてみようかな、と思います。


で、大学時代に初めて買ったバイクがNS50Fなんですね。


それがこれです。

CBR250R


なんか違くね?って突っ込み大歓迎です。

いえ、こんな感じの色だったんですが良い画像が見つからなくて・・・


色が違いますが

NS50F

これがそのNS50Fです。



自分はM美大に通っていたんですが80年代後半のバイクブームで
バイクで通学する生徒がたくさんいました。
教授の助手がHBカラーのRGγで学校に通ってたりRZ250Rや
CBR250F、セローなんかに乗ってる女の子なんかもいて
学校のバイク置き場には100mくらい、ネイキッドから
レプリカ、オフロードなんかのバイクがずら~~っと
並んでいたんですよ。

ある時クラスのバイク好きな友達に学校の構内でそいつの
CD50に乗らせてもらったのがバイク初体験でした。
そのときは案外面白いな~程度だったんですが、その数日後
そいつが突然新車で購入したCBR250Rで学校に来たんですよ。

それがこれです。

CBR250R

はい、さっきの「違くね?」って方です。

そのときの衝撃は今でも鮮明に覚えてます。
「Hurricane」なんてイカしたサブネームがついてるバイクなんて
仮面ライダーV3の他に知らなかったし、黒銀のグラマラスなカウルの
バイクで颯爽と通学してきたその姿が凄くかっこ良かったんです。

で、その友達にそのバイクいくらなの?と聞いたら
軽~く「50万円」との答えが。



・・・50万円



なに?50万って・・・



当時バイトもせずのらくらしてた自分にとって50万なんて
到底捻出できる金額ではなかったし、いやそれ以前に自動車の
免許しか持ってないじゃん、ってことでCBRのデザインを
イメージさせるNS50Fを購入するため生まれて初めてのバイトを
することにしました。

春休みにバイトして貯めた20万円をにぎりしめて知り合いの
バイク屋さんでNS50Fを購入したときはもう嬉しくて眠れない
くらいでしたね。



ちなみに初バイクなので当然初ヘルメットだったのですが
このとき選んだのはSHOEI GRVの黒でした。
知り合いのバイク屋さんに相談したらこのGRVかAraiの
何か(忘れた)のを薦めていただいたのですがどうも
その当時の自分はAraiのロゴが好きじゃなかったんです(爆)
今となってはArai超Loveな気がしますが(笑)


納車されてしばらく乗っているうちに慣れてくるとどんどん
スピードを出したくなってきてデイトナのリミッターカットを
上野まで買いに行ったりしました。

それで調子に乗って家を出て30秒で白バイに止められた事も
ありましたが・・・



学生時代に通学だけでなく川崎や横浜まで走りにいったりと
1年間でしたが楽しい思い出をたくさん作ってくれたバイクです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム