

東京モーターサイクルショー2013 その3 〜motogpマシン編〜

平日通勤ライダー、シゲにぃだゼ〜ット!!



はい!
東京モーターサイクルショー2013に行ってきました!
しかも金曜〜日曜日までの三日間通して行ってきたよっ!!


・・・って前置きは「その1」のみならず「その2」でもやりましたネ。

まぁこの際最後までこれで行こうかな・・・って思ってます。


さて「シゲにぃ目線の東京モーターサイクルショー2013」
というテーマでシゲにぃのお気に入りポイントに絞り込んで
きたシリーズも3回目!

その第三回は
〜motogpマシン編〜
ですっ!


※いつものことですが写真はクリックすると大きくなります♪



motogp良いよね〜。
自分はNinjaクンをレーサー「風」に仕上げたいという
思いでいるくらいですからmotogpマシンは絶対に
はずせないんです!!

JCG_TSR_Ninja_02

Ninjaクン・・・カッコ良す



さてmotogpといえば皆さんなにを思い浮かべますか?

自分はねぇ・・・





MCS2013_motogp_01

やっぱりBRIDGESTONEです!!
だってmotogpにタイヤを提供しているメーカーさんですよ?
最高峰の技術ですよ!?

そんなわけでNinjaクンにもBSのBT39を愛用しています♪
もちろんBT39が自分の用途にとって良いタイヤだからですけどねっ!


そんなBSブースで発見したのが

MCS2013_motogp_02

2012年度のチャンピオンマシンであるロレンソ選手のM1と
2012年度で多くのファンに惜しまれつつ引退してしまった
ストーナー選手のRC213Vです♪

良いね良いね〜♪
やっぱり本物はカッコ良いです〜。



さて続いてはYAMAHAブースで発見した

MCS2013_motogp_03 MCS2013_motogp_04

2012年度のチャンピオンマシンであるロレンソ選手のM1です!
・・・まぁYAMAHAですから当然ですね〜。
綺麗にディスプレイされていたのもチャンピオンの貫禄でしょうか♪

MCS2013_motogp_05

MCS2013_motogp_06

MCS2013_motogp_07 MCS2013_motogp_08

う〜んカッコ良いね〜。
良いよ良いよ〜。



さて次は・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・!?




なんかロレンソ選手のM1ばっかりでは???

あとストーナー選手のRC213Vも少々ありましたが自分的には
ペドロサ選手のマシンもみたかった!!
だって2013年度のHONDAのエースライダーですよ!?

・・・って自分が見つけられなかっただけかもしれませんが。
(見落としてたらごめんなさい)



と言うわけで自分が見つけたペドロサ選手は・・・

MCS2013_motogp_09

こちらです!

ペドロサ選手のツナギ!
しかもレースでのダメージつき!!
右側のロレンソ選手のツナギと比べてその身長差が
わかるでしょうか???

よくこんな小柄であんなモンスターマシンを操るよね〜。
凄いよペドロサ!!


それともう一人。
2013年度からHONDAの新しいライダーとして抜擢された
マルク・マルケス選手。

マルケス選手はSHOEIで発見!!

MCS2013_motogp_10

最高峰クラス1年目にどんな走りを見せてくれるか楽しみです♪



以上で東京モーターサイクルショー2013 その3は終了です。

なんかmotogp推しのくせにボリューム少ない気が・・・
って突っ込みはご遠慮ください。

本当に少なかったのかもしれませんが今年の自分は
Z250に見とれすぎてしまったので。



そしてもう一つあるお方たちにお会いする重要な目的があり・・・

そのあるお方たちの事は次回
その4 〜JETCOASTER GIRL編〜
をお楽しみに!!

もしか次回が最終回かもです!!



ちょっと力抜いちゃったけどシゲにぃは
2013 motogpを応援しています!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああヽ(;▽;)ノ
おれも行きたかったんですが、、
バイトがあって行けませんでした(´;ω;`)


そうそう、もしかしたら自分来年にZX6Rにまたがっているかもしれません!

Re: No title

> リョウさん

ありがとうございます。

今年は残念でしたね・・・
バイトお疲れさまでした。
でも来年またやるはずですから!!

6R良いじゃないですか!
何年式ですか?
やっぱり最新型ですか?
楽しみですね〜♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
