

東京モーターサイクルショー2013 その1 〜56design & SP忠男編〜

平日通勤ライダー、シゲにぃだゼ〜ット!!



はい!
東京モーターサイクルショー2013に行ってきました!
しかも金曜〜日曜日までの三日間通して行ってきたよっ!!

今年は天気も良かったし大勢のお客さんが来ていて
ショーは大盛況でした!!


当ブログではこの三日間を

「シゲにぃ目線の東京モーターサイクルショー2013」

というテーマでシゲにぃのお気に入りポイントに絞り込んで

その1 〜56design & SP忠男編〜
その2 〜Kawasakiブース編〜
その3 〜motogpマシン編〜
その4 〜JETCOASTER GIRL編〜

という感じでお伝えしていく予定です。





※いつものことですが写真はクリックすると大きくなります♪



というわけで第一回は
〜56design & SP忠男編〜
ですっ!


56designさんといえば中野真矢さんがプロデューサーを勤める
全てのバイクファンのためのブランドですね〜。
自分もいつもお世話になってます♪

MCS2013_56_01

先日の筑波で開催された「CBR250R DREAM CUP」で見事2位入賞を
果たしたバイクナンバー56のCBRが展示されたました♪



そして自分が一番気になっていたアイテムが・・・

MCS2013_56_03

56RACINGのステップバー!!
昨年の東京モーターサイクルショーで発表されて以来
「世界一のグリップを目指して」をコンセプトに
56design x TTS RACINGのコラボレーションで開発が
進められているステップバーなんですよ!

MCS2013_56_04

現在もコストと性能の両立をはかって製品仕様を
煮詰めている段階のようですが発売が楽しみです!!


そしてもうひとつのポイントは・・・


MCS2013_56_02


Ninja250 56design号の展示です!!

・・・お姉さんしかみてないのは誰ですか〜?


MCS2013_56_05

すでにリペイントだけでなく各部社外パーツが装着されています。

MCS2013_56_06 MCS2013_56_07

MCS2013_56_08 MCS2013_56_09

で新型Ninja250乗りの皆さんはここに注目です!!

MCS2013_56_10

じゃん!!

MCS2013_56_11

どうですか〜???
SP忠男さんNinja250用 POWERBOXマフラーですよ!!

ちょっとSP忠男の忠さんこと鈴木忠男社長にお話を伺う事が
できましたがどうやらほぼ完成に近づいているとのこと。
JMCA認定などの手続きがこれからという事ですが早ければ
梅雨入り前には発売できそうとのことですよ!!

POWERBOXマフラーは自分も以前250R用の装着車を試乗させて
いただきましたがフルエキでもスリップオンでもないまさに
「第三のマフラー」!!
純正の味わいをしっかり残しつつスリップオンに比べてグンっと
性能を高める事に成功している素晴らしいマフラーです。
しかも信頼のSP忠男さんとこのマフラーですからね!!
発売したら大人気間違いなしじゃないでしょうか!?



さてさて56designさん、SP忠男さんといえば冒頭にも
少し触れましたが「CBR250R DREAM CUP」に参戦されて
いらっしゃいます!

今度のショーで両チームのライダーさんにお会いする事ができました!!
サーキットに応援に行った時はレースに集中しているだろうから遠慮して
声がかけられなかったので今回初めてお声掛けさせていただきました♪

MCS2013_56_12


まず56RACINGのライダーさんの名越哲平選手!
哲平選手自分の息子と同い年なんですよ。
しかも地元出身の選手なのです♪

この年頃の男の子は自分みたいなおっさんに
写真撮られるの恥ずかしがるかな?と思ったので
今回の撮影は控えさせていただきました。

そして同じ56RACINGの櫻井芽依選手!!

MCS2013_56_13

可愛くサムアップでキめてくださいました♪
彼女も自分の息子と同い年なんです。



MCS2013_56_16

それからTEAM SPT POWERBOX!
(マシンの画像は筑波の開幕戦で撮影したものです)

MCS2013_56_14

名越友紀選手!!
SP忠男レーシングのワッペンを可愛くアピールしてくださいました。
彼女は56RACINGの哲平選手のお姉さんです♪


若い選手みんな頑張ってるのをみるとピュアな元気を
たくさんもらえますね♪
おじさんも頑張らなきゃだな〜。


それとやはり女性ライダーが増えてきているように思います!
他のブースなどでも女性ライダーがアピールにきていました。

もちろん全てのライダーに頑張ってもらいたいですがこれから
女性ライダーの活躍は特に目が離せませんね!



MCS2013_56_15

頑張れ女性ライダー!!


以上で東京モーターサイクルショー2013 その1は終了です。
その2ではKawasakiブースをご紹介する予定ですので。



シゲにぃは
56designさんと56RAINGと
SP忠男さんとTEAM SPT POWERBOXと
女性ライダーを応援しています!!

コメントの投稿

非公開コメント

土曜に行きましたが、今年は大切な相方を連れて行ってきましたが中々ゆっくりみれなかったので来年は相方はお留守番で私1人で見に行きます。
でも、ちょっといい経験できたなとフッとそう思いました。

やっぱり。

やっぱり、本場はいいですねぇ。 大阪はこういうの全くなかったですよ。

こんな若いというか、幼い女の子がレーサーなんて、信じなれないというか
羨ましいというか、とにかく頑張って欲しいって気持ちになりますね!

忠男のマフラーも、56のステップも発売が待ち遠しいですね~
新型買った方は確かに要チェックですわ!

Re: タイトルなし

> こばくん

ありがとうございます♪

そうですか〜それはそれで良い経験ですね。
自分は一日は息子を連れて行く約束だったので一日は
一人で行こうと・・・結局一人で二日行きましたが(笑)

来年はぜひ二日間行ってくださいね♪

Re: やっぱり。

> WINDさん

ありがとうございます♪

本場って・・・
でも大阪と東京でそんなに違うんですね。
もしか大阪にしかないものもあるのかもですね。

本当幼い女の子って感じですがレースの走りは
堂々としていて素晴らしかったですよ!
もちろんこれからも応援しちゃいます!!

忠男さんのPOWERBOXは自分が付けられる訳ではありませんが
凄く良いマフラーに仕上がる確信をしているのでたくさんの
方にあのワクワクを体験してもらいたいと思っています♪

ステップバー楽しみですよ〜!!

こんにちは

応援する人がいて心があればきっと成功するよん

Re: こんにちは

> みやびさん

ありがとうございます♪

仰る通りですね。
形だけの応援ではなく心を大切にしたいと思います。

いつもアドバイスありがとうございます♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
