スポンサーサイト


「JETCOASTER GIRL1」最高!!

平日通勤ライダー、シゲにぃだジェ〜ット!!




さて本日3/22(金)は東京モーターサイクルショー初日!!
というわけで行ってまいりました♪


それで色々書きたい事はあるのですが・・・


ついに!!

JETCOASTER GIRLのファーストミニアルバム
JETCOASTER GIRL 1」を購入しました!!

モーターサイクルショーで福山理子さんから直接買わせていただこうと
決めたために発売日からの1週間が長かった〜。
(まぁ自分のせいですが)

JCG1_01

左が通常版で右はサインしていただいたもの。

で、なんで2枚あるかと言うと・・・





・・・





・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・





JCG1_02

ジャケにサインしていただいたものは盤面にもサインして
いただいたので保存用にして聴く用としてもう一枚追加で
購入しちゃいました♪


というわけで今回は「JETCOASTER GIRL1」のレビューをしちゃいます!

買ってすぐにレビューってどうなのかな?
とも思ったのですがこの新鮮な気持ちを早くJCGの皆さんに伝えたいので
やっぱり書いちゃいます!

※何度か聴いてどうしても付け加えたい事がありちょこっと加筆しました


まずアルバム全体ですが全6曲のミニアルバムということでバラエティに
富んでおりそれぞれの個性ある曲をボーカルが上手く歌い分けつつコーラスが
さらにその幅を膨らましていて1曲1曲の輪郭がはっきりしているので最初から
最後まで飽きさせない構成に仕上がっていると思います。
レコーディングの音をいじらないことでライヴ感があって堅すぎないところも
自分としてはハートにより一層響いてくるので好感度大です。

それぞれの曲の感想ですが・・・


1.フラワーズロマンス
テンポの良い出だしから軽快な転調をしつつアンニュイなサビまでの
展開がとても良い曲ですね〜。
こういうタイプの曲が1曲目に入っているとアルバムの期待感が高まる
ので個人的に大好きな選曲です。


2.パウダーピンクの夢
ガールズポップ調のキラキラ感が可愛らしい曲♪
これを聴きながら春の日差しの中をのんびりドライブしたくなる
優しい曲ですね〜。


3.ジェットコースターガール
もちろんユニットのテーマ曲。
これぞJETCOASTERという疾走感がご機嫌な乗りの良い曲です。
デモでずっと聴いていたのですがアルバム版ではさらに疾走感が増し
ガールズのコーラスがさらにさらに曲を盛り上げていて
「まさにJETCOASTER GIRLの主題歌!」
って曲に仕上がりました。
ライブでみんなで歌いたいです!


4.祈り
もう・・・
自分が語るよりもぜひぜひ聴いてほしい!!

甘く切なく胸がキュッと締め付けられるバラードです。
Sの歌声が深く深く胸に伝わってきてはかなさや
せつなさや深い愛を感じます。



そんな「祈り」を聴いて自分がもったこの気持ちは・・・
人生で初めて出会った本当の恋です

・・・ってコトにさせて


5.Motogenic
これぞセクシー!これぞワイルド!
危険な魅力でJETCOASTER GIRLが迫る迫るっ!
ヘヴィなメロディと大胆でエロティックなボーカルに
キュートでちょっとコミカルなコーラスが調和して
バランスよく仕上げられていると思います。
この「Motogenic」こそ様々なキャラクターの
メンバーが集まった
「本格派大人の女性ライダーユニット」
として一番「JCGらしい」曲ではないでしょうか。


6.Trend-God
ガールズロック調でコミカルな作りの1曲ですね。
ちょっとレトロな感じもあって個人的にはランナウエイズ(知らないか)
を思い出しました。
ボーカルとコーラスの掛け合いが曲の楽しさをさらに
盛り上げていて良いですね♪
アルバムを締めくくる曲として楽しい選曲だと思います。




というわけで1曲1曲が良いデキでアルバムとしての構成も
良くできていて超お気に入りの1枚です!

自分は凄くハマってしまいました!!
や〜帰宅してからすでにヘビーローテーションです♪
JETCOASTER GIRL 1」最高です!!

早くJCGのライヴに行きたいよっ!!



そんなわけで本当の恋を見つけたシゲにぃは
JETCOASTER GIRLを応援しています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてモンスターエナジー仕様のninjaに乗ってるnoryoです

今日もモーターサイクルショー居ましたか?

シゲにぃさんのと思われるninja駐車場で見たので!

No title

はじめまして!
バイクに興味を持って以来、ちょくちょくシゲにぃさんのブログを拝見させて頂いておりました!

そしてこの度、ライダーになれたので
ブログもはじめました(o´∀`o)

いきなりすぎて恐縮ですが、もし良ければ相互リンクさせて欲しいです!


(記事と関係無いコメントになってしまってすいません・・・汗)

Re: タイトルなし

> noryoさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

3日間通いましたので多分自分のNinjaクンだと思います。
(2日目のみ車で行きましたが)
わざわざチェックしてくださりありがとうございました!

後日順番にショーの様子を自分視線でアップいたしますので
よろしければまたお越しくださいね♪

Re: No title

> ぁりす250さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

またリンクしてくださり恐縮です。
こちらも後ほどリンクさせていただきます。

新型Ninja良いですね〜。
パールホワイトが美しいです♪

いつかお会いできると良いですね・・・
大阪←→東京はなかなか距離ありますが。
自分がお世話になっているWINDさんとか
おきごんどうさんが関西の方なのですヨ♪

ではでは今後ともよろしくお願いいたします♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
