

筑波ロードレース選手権〜「CBR250R DREAM CUP」56RACINGの快走に感動!!

平日通勤ライダー、シゲにぃだゼェ〜ット!!


行ってきました筑波サーキット!
感動しました「CBR250R DREAM CUP」!!



と言うわけでちょこっとレポです♪
いつもの事ですが写真はクリックすると大きくなるよ


3/2(土)は朝6時に起きてNinjaクンをサッと掃除。
お風呂に入って7時30分に家を出発しました。

ちなみに自分は56designさんのプチツーリングに参加するため
某所に10時到着予定だったのですが筑波は子供の頃親に
連れていてもらって以来なので行き方に不安が。
遅刻したら気まずいよね〜。


と言うわけで以前銚子のKCBMの時の「真矢メモ」を参考に・・・


130302_tsukuba_01

(笑)


まぁないより全然心強いです!

それでガソリン満タンにして集合場所に向けて出発!!

この日は凄く風が強くて真っすぐの道を走っているのに
何故かNinjaクンがバンクしているような状況。
レース大丈夫かな?なんて思いながらちょっと迷いながらも
集合場所に無事9時30分に到着。



そこから56designさんの敏腕マネージャー関さんとお客様の
10台くらいだったかで筑波サーキットへ。

130302_tsukuba_02

サーキットには56design専用バイク駐車場♪
ついに筑波サーキットに到着です!!

130302_tsukuba_03


自分が応援する56RACINGが参戦する「CBR250R DREAM CUP」の
予選が始まるまでの間に少し時間がありその間にあるお方に
お会いしました・・・がこれはまた次回書きます。



それで「CBR250R DREAM CUP」の予選が終わり56RACINGのテントへ
チームの応援に向かいました。

テントの様子はこんな感じ。


130302_56_01 130302_56_02

130302_56_03 130302_56_04

130302_56_05 130302_56_06 130302_56_07

130302_56_08 130302_56_09

130302_56_10 130302_56_11

自分の拙い写真でお伝えするのは難しいですが56designさんらしい
お洒落で暖かさがありつつもチームの熱い一体感が伝わってくる
素敵なテントでした。


この56RACINGのお洒落なデザインを担当されるのが右の方・・・

130302_56_GM_Robelt

イケメンなのにセンス抜群!天が二物を与えたデザイナー
吉田狼鐘音(ロベルト)さんです!!

そしてお隣は56designのジェネラルマネージャーであり
この方がいたからこそ中野真矢伝説や56RACINGがある
と言っても過言ではないでしょう・・・
中野真矢さんのお父様!



そしてここで監督と選手から集まった応援団へのご挨拶♪

130302_56_shinya_tetsu_mei

真ん中はもう皆様ご存知でしょう!中野真矢監督です!!
右がバイクナンバー56、レッドラインのCBRを駆る
名越哲平選手!!
左がバイクナンバー62、ピンクラインのCBRを駆る
櫻井芽依選手!!

若いライダー二人はなんと自分の息子と同い年で
この春から高校1年生です!!
しかも名越選手は自分の地元出身のライダーです♪


昨年は自分の都合で一度も応援に来れず本当に悔しい思いをしましたが
ついにここに来る事ができました。
もう感無量・・・胸が熱くなりました。


でも自分は「頑張って」と声をかける事ができませんでした。
だって自分が言わなくても56RACINGの皆さんは自分が思うより
はるかに頑張ってここに辿り着いたはずですから。
自分が簡単に「頑張って」なんて言っちゃいけない気がしたんです。

だから心の中でずっと「頑張れ、頑張れ」と応援していました。



「CBR250R DREAM CUP」はこの日の最終レースだたのでそれまで
サーキットの中をまわってメインレースまでにどの位置で観るのが
ベストなのかと検討しました。
実は朝お会いしたある方にレース中観戦ポイントとなる場所を
いくつか教えていただいてたんです。

それで結局レーススタートまでをスタンドで、その後のレースの
流れを第一ヘアピンで観る事に決めました。



そしてレース直前コースインする前の様子。

130302_56_12

130302_56_13


レース前の選手の顔を思い出すと胸が熱くなります。
芽依選手にも哲平選手にもずっと心の中で「頑張れ、頑張れ」と
そしてレースが無事終了するように自分なりにパワーを送り
スタンドに戻りました。

そしてレーススタート!!
慌ててスタンドから第一ヘアピンに移動します。

哲平選手は1〜3位を走り芽依選手も後方ではありましたが
トップグループの中という快走を見せてくれました!


途中第一ヘアピンで芽依選手の前走車がスリップダウンし
巻き込まれないかヒヤッとする場面がありましたが
芽依選手は冷静にこれをクリア。


そして哲平選手は2位表彰台でフィニッシュ!
しかも記録上はトップとの差が0.000秒!
芽依選手も自己ベストを更新する11位でフィニッシュ!!

130302_56_14 130302_56_15

スタンドの金網越しですが表彰台の哲平選手は嬉しそう。
芽依選手も笑顔で表彰式に駆け付けていました。


やったね!56RACING!!
本当に感動的なレースでした!!

でも今シーズンはまだまだ始まったばかり。
56RACINGはこれから鈴鹿のチャンピオンシップを目指して
さらに闘っていかなければなりません。
だから自分も心の中で「頑張れ、頑張れ」って応援し続けます。

56RACING応援しています!!



そして感動のレースの後サーキットを中野真矢さんの先導で体験走行
させていただきました。
でスポーツ走行ではなくパレードランということでついさっき56RACINGが
闘っていたコースということを感じながらゆっくり走ることができとても
思い出深い体験走行になりました。



そしてパレードが終わったあとはスターティンググリッドでの記念撮影。
参加者が個々に撮影できる超フリータイム!!


130302_Ninja_00

130302_Ninja_01

130302_Ninja_02

130302_Ninja_03


本当に最高の一日でした!!


130302_Ninja_04

筑波サーキット、また来るよっ!!


56RACING最高!!
CBR250R DREAM CUP最高!!
全てのチームとライダー最高!!!


ありがとうございました!!
これからも応援します!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとお会い出来て嬉しかったです★
また筑波で再会しましょうね

Re: No title

> 狼鐘音さん

ありがとうございます!!

せっかくお会いできたのに緊張でまともに
お話できず本当に失礼いたしました。
56RACING最高でした!!
レースも最高でした!

またきっと筑波に行きます。
応援しています!!

No title

こんばんは、ご無沙汰してます。

自分はこういうイベント(うまく言えずスミマセン)に行った事ないので、こうしてブログで見てるとサーキット場に行って見てみたくなりました。

楽しい時間を過ごせたみたいで羨ましいです。

最後の写真の、スタートするところでの写真…カッコ良いですね。

これはなんか特別なチケットとかないと無理なんですか??

全く分からないので教えてくれると幸いです。

そのままレースに出てもおかしくないシゲにぃのニンジャ…やっぱりいつ見てもカッコいいですよ☆

Re: No title

> hiro☆さん

ありがとうございます♪
こちらこそ本当に申し訳ありませんでした。

自分も子供の頃叔父が4輪の草レーサーだったので筑波には
親に何度か連れて行ってもらった記憶がありますがバイクレースは
今までもてぎに2回しか行った事がなく筑波サーキットで開催される
バイクレースは今回が初めての体験でした。


もてぎはmotogpが開催される大きなサーキットなので一度
motogpを観戦されるのも良いと思います。
10/26(土)が予選で10/27(日)が決勝戦です。

筑波はもてぎに比べるとぐっとコンパクトなのですがコースの
近くでレースを観れるのでとても良い感じでしたよ〜♪


そして筑波は比較的近いので割と行きやすいと思います。
4/20、7/27、10/19にはまたCBR250R DREAM CUPも開催されるそうです。
56RACINGやチュートリアル福田さんを応援できるチャンスですよ〜♪


サーキットのコースはスポーツ走行だともちろんライセンスが
必要で装備などもしっかり規定があるのですが今回のような
パレードランの場合は服装も普段のバイクウエアで大丈夫です。

自分も実は全然詳しくないのですがもてぎでは全日本戦や
motogpの時にパレードランに参加したことがあります。
筑波は56designさんのチケットで特別枠のパレードランに
参加できたので一般の方が走ったか?撮影できたか?
というのはわからないんです。
ごめんなさい。

ちなみにスターティンググリッドで記念撮影ができたのも
今回が初めてでした。
もてぎでも56designさんの特別枠でパレードランに参加
したことがありますが参加者がもの凄く多くてそういう
余裕はないと思います。
筑波では昨年自分が行けなかった56RACINGのデビュー戦の
時にも記念撮影タイムがあったそうですからサーキットや
プランによるかもですね。

今後何かの機会にもう少し詳しく知る事ができた時は
また記事に書きますね。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
