

Ninja 250からパーツ流用してみたよ♪

平日通勤ライダー、シゲにぃだゼェ〜ット!!



三連休初日ですが皆さんバイク乗ってますか〜?
自分は何故か休日出勤しました(笑)



で先日Ninja 250を試乗させていただいた時にSCSさん
取り寄せをお願いしたNinja 250のパーツが届いていたので
結局休日出勤になって良かったらしい(笑)
早速付けてみたよ!!



その流用パーツは・・・



これです!

New Cap_01



はいはい〜どこ見てるかな〜???

エンジン?



・・・ではなくて

エキパイ?



・・・でもなくて


これです!

New Cap_02

・・・(笑)


・・・って件を以前やらかして「釣り」と賞賛されたヤツです。
はっ!?今回もまた賞賛されちゃうの???
でもちゃんと本気で真面目にやりたかったんですよぉ。



というわけで今回購入したのはNinja 250純正フレームキャップです。
Kawasakiのパーツリストで見ると部品番号は11065-0748-18Tでしょうか。

20130209_HoleCap

多分先日発表されたZ250も同じヤツが付くと思われます。




交換作業も取り外して・・・

20130209_Ninja_01


取り付けるだけ!!

20130209_Ninja_02

これぞまさに取って付けるだけのドレスアップ!?
いや・・・アップしてるのか!?
工具や経験は一切不要で作業時間は左右合わせて2分くらい(笑)




20130209_Ninja_03

おぉ〜う・・・スッキリ♪



っていうか・・・

20130209_Ninja_04

人んちの前で何やってるんだか(笑)
SCSさんお邪魔しました〜♪




それにしても前にも書きましたがNinja 250Rのフレームキャップって
なんであの穴だらけのデザインなん???

あんなデザインが許されるのってアッガイだけじゃないの???

MSM-04
アッガイさん・・・

と言うわけでやっと念願が叶いました。


ところでこれってつまり・・・


オプションのフレームキャップも流用可能ってことですよね?
多分ね〜。
合わなかったら気まずいので流用しようと思われる方は
購入前にどうにかして(笑)確認してくださいね!



あと前回の記事のコメントでWINDさんが見事正解!!
というわけでシゲにぃのNinjaクンから外した
Ninja 250Rの純正フレームキャップをプレゼント!!!

・・・っていらないよね(笑)

WINDさんすんませんプレゼントはありません。




そんなわけで変態ドレスアップ完了!!
・・・なシゲにぃはNinja 250のパーツをNinja 250Rに
流用しようと目論んでいるヘン隊さんを応援しています!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば10Rのフレームにもところどころ
穴ぼこが空いてますね。
一体何の為に空いているのか不思議に思っています。
ひょっとしてスライダーとか付けるのかとか
思ってましたが
軽くするためなんでしょうかね?

半分正解かな?

てっきり、オプションの方だと思っていましたよ~

これが入るということは、オプションも入るのでしょうね~

あれって、5000円とありましたが、1個それとも2個?やっぱり4個?

気になります~

これで、アッガイくんともさよならですね。

自分は、「ギャンの楯」にも見えます。

Re: No title

> ななパパさん

ありがとうございます♪

フレームの穴はメンテとかで活躍するのです。
今度暇な時にキャップ外して覗いてみてください♪

あ〜でも剛性とかにも関わるかもですね!

Re: 半分正解かな?

> WINDさん

ありがとうございます♪

あのツルッとしたキャップに一目惚れしてますから。
オプションのキャップはWINDさんにお任せします(笑)
あれ多分左右2個セットの値段です。

一応Kawasakiロゴタイプが発表された時には導入を
一瞬だけ考えましたが以前ノーマル流用したいって件で
ヨーコさんに「目の付けどころがあり得ない」って褒めて
いただいたのでやっぱりノーマルだよね!!・・・と。
マネする人も少ないだろうし♪

ツルッとしたのが上についていることで下のキャップの
アッガイさんも良いバランスになったと感じるんです。
だから上下「ツルッ」でも嫌なんですよ。

ちなみに250Rも250もフレームホールって上下で径が
違いますのからあのオプションのキャップも上にしか
ハマらないはずですよ。

No title

なるほど!
こんなパーツがあるのは知らなかったです、がいいですね。
すっきりしましたね。

アッガイなつかしい!
あたしはズゴックすきでーす。

Re: No title

> ベル姐さん

ありがとうございます♪

本当に細かい所なんですけど個人的にはこだわりたい
ところだったのでお褒めいただき大感激です!!

姐さんはズゴック派でしたか!!
自分は水陸両用だとやはり・・・アッガイさんです。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
