

Ninja 250Rにマスターシリンダーを!

タイトルの通りですが1ヶ月点検の際にブレーキマスターを
社外品に交換しました。



Master Silinder_01

選んだのはADVANTAGE NISSINの「RSブレーキマスター」です。
kawasakiの用品カタログ2010年版のP166に掲載されている
シリンダー径1/2インチのパーツです。
このカタログでいうと用品番号「J4600-0021」ってやつです。

※この取り付けをお願いしたので1ヶ月点検のときSCSさん
ちょっと預かっていただいていました。

Master Silinder_02

例のクーポンを使ったので実費は工賃だけでラッキーでした。



・・・自分で取り付けなかったのか?って???



以前にも書きましたが自分はもの凄く不器用です
それにブレーキといえば安全運転に直結するパーツですから
プロにお任せするのが一番間違いない!ということです。


パーツを選ぶにあたりいろいろな心配がありましたが
無事に取り付けられたNinjaを見ると感動ですね~。

なにを心配したかというと、ちょっと調べた所マスターシリンダーを
取り付けられている方のほとんどがハンドルをカスタムしてたことで
自分のノーマルハンドルではもしかしたらカウルなどに干渉するのでは
ないか?ということでした。


実際には

Master Silinder_03

目一杯右にハンドルを切っても


Master Silinder_04

目一杯左にハンドルを切っても
一切干渉なしです・・・っていうより心配したのが
バカバカしいくらいクリアランスがありました。


ちなみにホースの取り回しもどうなるか心配だったのですが

Master Silinder_05

う~~ん、美しいです
さすがです、SCSさん


ここに至るまでにいろいろな方にご相談させていただきました。
特に哭祇 章さんにはいろいろアドバイスをいただき大変お世話になりました。
哭祇さんのNinjaが自分好みの正統派カスタムで凄くカッコいいんですよ!


みなさん本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初ですねw
よろしくですm(_ _)m

まさか10年式のライム限定色だとは・・・


このカラーのNinjaは各部のパーツをいじっていくとレーシーな雰囲気でカッコよく仕上がりそうですね!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
