

SCSさんでNinja 250を激写してきました!!

平日通勤ライダー、シゲにぃだゼェ〜ット!!

金曜日も元気にNinjaクンで通勤しましたっ!
水木金の3日間は暖かくてさらに最高でした〜♪

と思ったら金曜の夜になって冷え込みましたねぇ〜・・・
風邪などひかれぬようご自愛ください皆様。




さてさて木曜日の夜SCSさんの閉店時間後にNinja 250が入荷しているのを
確認したので金曜日は通勤前にあらためてSCSさんに寄ってきました。


画像はクリックすると大きくなるよっ♪・・・いつものことですが


さてSCSさんに到着してヘルメットを脱ぎながら前夜Ninja 250が
展示してあったショーウインドウを見ると・・・ないなぁ。

SCSさんは
「都内最大級!バイクのデパート」
自分がいつもお世話になっている白山本店さんは

SCS_3F SCS_4F

SCS_5F SCS_6F_01

3〜6階にカテゴリを分けてバイクを展示していて

SCS_7F_01 SCS_7F_02

7階にはラウンジもあります。
お洒落なお店でしょ〜♪



でいつもNinja 250Rなどスポーツバイクが展示してある6Fに行ってみると

SCS_6F_02

・・・ないなぁ。

あれ?まさか既に納車しちゃったとか???
んな訳ないよな〜発売日前だし・・・



・・・などど思いながら5Fに降りてみると!!!

20130125_Ninja250_01

おぉっ!
SCSのイケメンお兄さんの佐藤さんがNinja 250を激写中!!!

SCSさんのNinja 250入荷速報はコチラ

ドキドキしながらご挨拶。
すでに前回の自分の記事を見てくださったそうです〜♪
しばらくNinja 250の話やタイで試乗された時のお話など
させていただきました。



しかも!!!

「どうぞどうぞ撮影してください!」

20130125_Ninja250_02

といきなりプライベートスタジオ状態♪
佐藤さんお仕事で撮影されてたのに邪魔してしまって
本当〜に申し訳ありません。

「こっちのアングルが良いですよね」
と配置まで変えてくださったり・・・


20130125_Ninja250_03

コーヒーまで出してくださって本当に恐縮です。
SCSさん親切すぎです!!
だからSCSさん大好き♪




と言うわけで激写してきました!!

20130125_Ninja250_04

今回のモデルさんは・・・

20130125_Ninja250_15

SPECIAL EDITIONのライムグリーン×エボニーです。
う〜ん良いよ良いよ〜ぉ・・・セクシーだね〜。



まずはSCS佐藤さんのオススメポイントを2つ。

20130125_Ninja250_05

ミラーがちゃんと全開と全閉の2カ所でクリックして固定されるんです。
250Rの時は無段階でグリグリ動いちゃうから一度ミラーの向きをセットしても
倒すともとの良い具合に戻すのが面倒でしたけどこれならバッチリです。
狭いバイク置き場などで大活躍間違いなしです♪
あと以前ヨーコ50さんがおっしゃってたのですが250Rより簡単にミラーが
取り外せるマウント方式になったのでサーキットに行った時もスピーディに
ミラーが外せますね♪


20130125_Ninja250_06

それからタンデムステップホルダーに荷掛けフックが追加されました♪
撮影し忘れましたがタンデムシートの表面も平めに変更されて
荷物がより積みやすくなったんじゃないでしょうか?
さらにツーリングも楽しくなっちゃうね!
自分だったらタンデムステップ外しちゃうと思いますけどね(笑)



続きましてはシゲにぃチェックポイント!
まずは皆さん待望?のメーターですよん。

20130125_Ninja250_07

アナログタコメーターがセンターに配置され右下にデジタルの
スピードメータや時計などが装備!(のはず)
スリムで今風なデザインでカッコ良いね〜。

Carbon_MC_02

比較するとなんだかNinja 250Rのメーターが手巻きの目覚まし時計みたい(笑)
通勤ライダーな自分はど真ん中にスピードメーターが配置されていた方が
スピード超過抑制につながるので安心なんですけどね。



次にハンドルまわりです。

20130125_Ninja250_08

予想通りほぼ250Rと同じパーツ構成ですが・・・

20130125_Ninja250_09

パッシング機能が追加♪

20130125_Ninja250_10

スイッチボックスはハザードボタンの穴に蓋がされてます。
もしか250Rより安価にハザードが追加できるかもしれませんね〜。



さてライディング要素に重要なタンクです。

20130125_Ninja250_11

跨がらせていただいたのですが250Rよりタンクそのものの幅はもちろん
ニーグリップする部分の幅が広めになっており自分の場合はこのくらいの
幅の方がよりしっくり来る感じでした。
それとタンクキャップは250Rと同じでKawa車の中ではレアな?6穴です。

tank cap bolt_02

タンクキャップカバーやボルトは250Rと同様のカスタムパーツが
使えそうですね♪


あと個人的に気に入ったのがメーターまわりのインナーカバーや
サイドカバーにモールドされている・・・

20130125_Ninja250_12 20130125_Ninja250_13

ウロコ!!!!
400Rとかにもモールドされてますが個人的に大好きなんです♪




最後にサラッとステップとサイレンサー。

20130125_Ninja250_14

なんだかステップホルダーは250Rに移植できそうな感じがします♪
サイレンサーは上質感たっぷりの仕上がりで美しいですね〜。
そう言えばリアのブレーキマスターが変更されてますね。



20130125_Ninja250_16

20130125_Ninja250_17

さてどうでしたか〜?
良いね〜Ninja 250。
げっ!Ninjaクンと並べたところを撮影させてもらえば良かった。
しまった〜。





早く試乗したくなっちゃうね!!

もちろんSCSさんでも試乗車が用意されるそうです!
ちゃっかり自分も乗らさせてもらっちゃうよっ(笑)

SCS佐藤さん「何色が良いですかね〜」

シゲにぃ「何色ですかね〜(内心ライム)」

SCS佐藤さん「やはりKawasakiグリーンですよね?」

シゲにぃ「(内心ニヤリ)ですよね〜・・・でもSE試乗車にしちゃいます?」

SCS佐藤さん「う〜ん・・・」

SCSさんの試乗車が何色になるか楽しみですね!
でもチームグリーンな自分的にはライムが一番アピール度高くて
良いんじゃないかなぁなんて思ったりします。



そして最後にスペシャルなおみやげをいただきました♪

Ninja250_catalogue

じゃん!
最新版Ninja 250カタログです〜。
過去にいただいた250Rカタログと一緒に撮影♪


でも自分はNinjaクン超々超超LoveなのでNinja 250は買えません。
SCSさんごめんなさい〜。
でもでもこれからもメンテナンスや修理などなど長く長〜くお願いいたします。



そしてそしてNinja 250が気になるあなた!?
シゲにぃのブログなんか見てる場合じゃないですよ!??
SCSさんをはじめとするカワサキ正規取扱店に
今すぐ走れ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも最新情報ありがとうございます。

いや~っっ、フロントカウル素敵すぎます。
フロントカウルだけ変えらないのかなあ?

私にはNinja250のメーターの方が目覚まし時計に見えて仕方がないのですが。
Ninja250Rの方は、お金持ちのおうちのサイドボードの上に置いてあるガラス製の置時計に見えます。見えるのですよ(笑。

私の行きつけのお店は小さいショップなので、まだまだ入荷はないと思うのですが、モーターサイクルショーで跨ってきたいと思います。

PS.ショーウィンドウ前での変態(?)撮影会も好きなアングルでした

No title

うちの近所は2軒とも置いて無かったですね。
早く入荷して欲しいものです。

やっぱり250は10Rのデザインを踏襲しているだけあって
見た目が良く似てますね~。

サイドミラーは本当に便利ですよ。
でも1本1諭吉半するので高いです。

Re: No title

> おきごんどうさん

ありがとうございます♪

いえいえミニマムな情報ですんません。

そうですねアッパーカウルカッコ良かったですよ〜。
サイドカウルやフレームも一新されてますからアッパーだけ
250Rに移植するには加工と工夫が必要な気がします。

確かにお金持ちの家のガラスの置き時計ってこんな感じですね!
自分はスピードメーターだけ見て目覚まし時計と・・・
三連で見ると確かに置き時計です♪

モーターサイクルショー楽しみですね!!
昨年は14Rに行列ができましたが今年はきっと250にも
行列ができる予感です!

「変態(?)」ではなくて変態そのものです(笑)
どんだけNinjaクン好きやねん!?って♪

Re: No title

> ななパパさん

ありがとうございます♪

というか無駄足を踏ませてしまい申し訳ありません。

でもきっともうすぐです!
お店でダメなら東京モーターサイクルショーで!!

そうですね〜今のNinjaシリーズのデザインコンセプトは
10Rがオリジナルですからね〜。
いや10Rの方が百万倍カッコ良いですよ!!
以前跨がったとき本気度の高いポジションに
「あ〜これぞスポーツバイク!!」
って感動しましたから♪

10Rのミラーはウインカー一体型ですからやっぱり
いいお値段するんですね〜。

No title

こんばんは☆

やっぱりカッコいいですね。

黒&緑は最高にカッコいいです!

250クラスがこれから楽しくなりそうですね。

メーター類をはじめ全くで別のバイクになったような感じがします。


でも、やっぱり自分のバイクが1番なんですよね?

ね!?

Re: No title

> hiro☆さん

ありがとうございます♪

カッコ良かったですよ〜。
そうなんです250クラスがさらに盛り上がる予感です!!
SCSさんのお客様ではないですがもう納車された方も
いらっしゃるみたいですよ〜♪

はい自分のNinjaクンが自分にとって一番・・・
という事実は譲れません(笑)
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
