スポンサーサイト


当て逃げされて・・・最終章WINGROADクン復活!!

シゲにぃ@平日通勤ライダー返上中です(爆)




さてさて年始早々当て逃げされるという不幸にみまわれた
我が家の愛車WINGROADクンですが本日無事に修理が終わり
退院してきました!!

20130119wingroad_01

パチパチ♪




130104_wingroad_01

こんな悲惨な目にあったWINGROADクンでしたが・・・



20130119wingroad_02

ほら!

20130119wingroad_03

綺麗になって帰ってきました♪



今回は運良く犯人が見つかったので修理は犯人の保険100%持ちです。
ちなみにお値段178,000円なり。

まぁそれはもはやどうでも良くてやはり自分が声を大にして言いたいのは

車やバイクは簡単に物を壊したり人を殺める事が
できるものなんです。
それを運転する責任の重さを理解してください!!


ってことです。

あと事故を起こしたり事故にあったら程度の大小に関わらず
速やかに警察に届け出てください。

そして何よりこういう事がないのが一番です。

自分も含めての事なのですが
ライダーの皆さんはスマートなライディング
ドライバーの皆さんはスマートなドライブ
心がけてくださったら嬉しいな〜と思います。


20130119wingroad_04

WINGROADクンからもお願いします♪



それから今回沢山の方に励ましのコメントをいただきました。
当て逃げという事で犯人が見つかるかどうか不安だった時に
皆様の暖かいお言葉一つ一つに本当にとても励まされました。

本当にありがとうございました!!

「当て逃げされた事件2013」はこれにて終了します。




・・・ってか二度とこういう事あったら困るからねっ!!




と言うわけでシゲにぃは
スマートなライダーとドライバーの皆様を応援しています!!

そして来週はまたNinjaクンで通勤するよっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

178000円ですか!エクスペンシブですね〜。
でも何はともあれ綺麗に治ってよかったです。
私もスマートライディングを心掛けて行きます(治ったら)
バイク通勤気をつけて下さいね〜。

No title

ぬっ!(ΦωΦ* )まだ色が・・・傷跡の部分のムラがわかる!

と、思ったらシャムのパソコンちゃんの画面に付いたウチのワンコの鼻の跡でした☆(/ω///)

ワンコの鼻は濡れてるから色んなトコロに鼻型が付くの☆

ビックリしました☆(*´∀`)汗汗

画面拭いたらピカピカウイングロード君でした☆(*´艸`)滝汗


ヨカッタですね♪

うやむやは心に良くないですからね♪(´・ω・`*)うんうん。

安全運転で、優しい運転。

起こってしまったら、ちゃんと処理しなければいけません。

「責任」は大事なのです。(´-ω-`*)うむうむ。


はやくシャムも姫様とお出掛けしたいなー♪

シゲにぃさん♪ シゲニン君と安全運転で楽しんでくださいね♪(〟・ω・〟)

おはよん

大文字のとこは本当にそうだと思います

無いにこしたことはないけどね

ドア一枚だから、それくらいはするのかぁ~

シゲにぃさん、おっつ~です

No title

こんばんは☆

無事に修理し綺麗になって良かったです☆

事故の大きい、小さいなんて関係ないんです。

周りに人がいないから…じゃ困りますよね。

スマートなライディング、スマートなドライブ。

↑このような人がもっと増えれば事故も減るのに。

これからも、スマートなライディング&スマートなドライブの師匠「シゲにぃ」さんを応援します!!

Re: No title

> ななパパさん

ありがとうございます♪

結局左の前後ドアパネルが交換&塗装になったみたいです。
車体カラーがパールなので色合わせしにくいのかもですね。

ななパパさんもお大事になさってください。
暖かくなる頃には元気に走られていることを願ってます!

Re: No title

> シャムネコさん

ありがとうございます♪

・・・一瞬「どこどこ???」って探しちゃいました(笑)
今回は板金じゃなくて外板パネル丸ごと新品に交換&他の部分の
車体色に合わせて塗装し直しだったので傷は一切無しですよん♪
たたいても綺麗には治せないそうです。

「責任」っていとことで言うのは簡単ですが案外難しいものです。
「当たり前」もそうですが言葉ほど簡単に事が運ばない世の中なので
なんだか難しいなぁと思います。

うん安全運転と優しい運転・・・大切にします。

Re: おはよん

> みやびさん

ありがとうございます♪

自分は偉そうに言える立場ではないかもですが自分自身も
常に心に刻んで運転しています。

ドアは実は左側の前後とも新品パネルに交換&車体色に合わせて
再塗装でしたので結構行ったみたいです。
・・・自分がゴネたんじゃなくてディーラーの見立てですよん。

いや本当にお騒がせしました。
色々ご心配くださりありがとうございました!

Re: No title

> hiro☆さん

ありがとうございます♪

おっしゃるとおり事故に大小なんか関係ありません。
人がいるいないじゃなくて普段からの心がけですよね。

公道を走るみんなが安全な運転や優しい運転を心がける
そんな世界になってほしいと願っています。

何より楽しいのが一番ですから!!

No title

当て逃げはくやしいですね。
あたし、日本で当て逃げ(バイク)に乗ってて信号で。
そのほか、うちの前に停めておいて夜中に当て逃げ、ステップ折れてました。

でもシゲにいさんの車の当て逃げ犯、みつかってよかったですね。
アメリカだと100%なき寝入るしかないです。
この間は現行犯でだったのだけど。

相手の保険屋から修理代が来る予定デース。
それでトラックはなおしてきます。

きれいになってよかったですね。
中には車屋バイクはただの機械でぶつけようが、へこもうが平気な人もいるので困りますね。

Re: No title

> ベル姐さん

ありがとうございます♪

今回は本当に運が良かったです。

過去の愛車2台にも2回イタズラで傷を付けられたことがあり
1回目のCITY TURBO IIは左側をガリッと傷つけられました。
2回目のSERAの時は左右とも前から後ろまでガリッガリに
傷をつけられました。
当然相手はわざとやっているので犯人は出てきません。
今回の相手はへたくそなだけでしたがわざとって言うのは
本当にタチが悪いです。

姐さんとこのダッジラムも今回は現行犯で本当に良かったです。
良かった・・・のか? でも相手が分かってて良かったです。

そうですね〜見た目全然大切にしていないバイクや車を見ると
人ごとながら悲しくなります。
自分もモノ作りを仕事としているので自分が一生懸命作った
モノをぞんざいに扱われた時の悲しさといったら・・・。
他人のものなのでどう使おうがその人の勝手ですがあまりに
愛を感じない扱いをされているとバイクや車が不憫ですし
開発者の方や工場の方もガッカリしてると思うんです。

だから自分はNinjaクンを愛する気持ちはもちろん開発や工場の方たちを
リスペクトする意味も含めてNinjaクンを綺麗にしたいと思っています。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
