スポンサーサイト


Ninjaクン緊急入院決定

平日通勤ライダー、シゲにぃだゼェ〜ット!!

月曜から通勤ライダー復活!というわけで毎日
Ninjaクンで寒いながらも楽しく走っております。




・・・




・・・・・・





・・・・・・・・・・・が。





あれ?



Ninja_radiator

ラジエターからなんか液体がたれた後が白く・・・。



えぇぇぇ〜!?
ラジエター液かよ!?
ラジエターに穴あいたんじゃ!?



というわけで慌てて昨日SCSさんにかけこんできました。

結論としてはラジエターホースの劣化でクーラントが
滲み出てきているみたいです。
よかったラジエター本体じゃなくて。
Kawasakiのパーツリストで調べたらラジエターだけで
40000円くらいするんですよ。

そんなわけで修理のパーツ取り寄せと修理の予約を
お願いしてきました。
日帰り入院で済むそうです♪



しかしNinjaクンもあと数ヶ月で丸3年ですしそろそろ
こういった経年劣化や消耗品やらなんやらが徐々に
出てきても良い頃ですよね〜。

もちろん自分はNinjaクンには初めから長く乗るつもりで
いたので心の準備は一応していました。
だからそういうメンテが少ない早い時期にお金がかかる
カスタムをしておきたいと思って納車前からSCSさんに
色々と相談させていただいてたんです。

相談というより妄想を語っていた方が多いですけど(笑)


なんか計画通り!?
ほんとに???


そんなわけで明日またSCSさんお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

早く気付いて良かったですね。

また、ラジエター本体じゃなく安心しました。

もうすぐ3年ですか…スゴイ!

言われてみれば、カスタムは先に一通りやったら後は消耗品などの交換が最適ですね。

これからも、大事に乗って沢山の思い出を作っていってくださいね。

Re: No title

> hiro☆さん

ありがとうございます♪
いやぁ〜本当ラジエターだったらどうしようとかなり
落ち込みましたがホースなら納得・安心しました。

まだまだ3年です。
ひとまずの目標は10年ですから。
Ninja 250R乗りが自分一人になるまで乗っていたいです。
もちろん今までに乗ってきたバイクの経験があるからこそ
そういう目標ができたわけでNinja 250Rが初バイクという
方にはこれからいろんなバイクに乗ってほしいと思います。

カスタムもどうしてもやらなければいけないものでは
ないのですがやはり自分好みの乗り味に仕上げて
「自分だけの愛車」
にした方が長く楽しめますし愛着もより一層わくので。

はい!これからも沢山走りますよ〜♪

No title

こんばんは!
ラジエターホースの漏れは劣化でなくてもおきますよ、ちなみに自分も新車購入して1年以内に漏れましたw知り合いもなっててある意味持病なのかもって思ってます。

個人的に消耗品といえば、フロントフォークのオイル漏れが何の前触れもなく起きたのがビックリしました。滲みとかなくある日突然駄々漏れしてたんです(;´Д`)
右が漏れたらあわせて左も漏れ出しまして・・・散々でしたw

あとはフルード液の劣化なんかも意外に馬鹿にできなかったり・・・
色々あったなぁ~・・・w

そんな自分のNinjaも14日で丸々3年経って4年目突入ですのでシゲにいさんのNinjaくんと同期ですね!w

今気にしてる消耗品は、クラッチワイヤーが怖いですね。早いうちに取り替えたいところです。

乗っててへたりとか分かればいいのですけど・・・
もっとバイクの声聞けるようになりたいところです(´・ω・`)



No title

日帰り入院でヨカッタ♪(〟・ω・〟)

ん?日帰りって事は・・・通院?(*´艸`)ふふふ

シャムは、姫様をお嫁に貰ってから「姫様貯金」を始めました♪

・・・まだ2ヶ月だけど・・・(´・ω・`*)汗

何も無いことが一番だけど、走召ー初心者ゆえ、気が付いて上げられないことが多いだろうし・・・(/ω\*)

ずっと、ずーっと一緒に居て欲しいのです♪(〟・ω・〟)

Re: No title

> 雷電さん

ありがとうございます♪

ホースはゴムですからどういう状況でダメになるか
結構不安定かもしれませんね。
勝手な想像ではタイで生産すということで日本とは
かなり気候が違う国ですから保管状況とか気候差とか
そういったことでも状態が変わってくるのかな?
なんて思うことにしました。

そうそうフロントフォークのオイルも交換しないとですよね。
シールの傷みが一般的にどれくらいでくるのか気になります。

そうですか!雷電さんのNinjaと同期とはまた縁起がいいです。
嬉しいですね♪

ヘタリとかも自分は毎日少しずつ乗っているので徐々に
変化していくのは凄く分かりづらいです。
もう毎日目で見て確認・・・くらいですよ〜。

Re: No title

> シャムネコさん

ありがとうございます♪

全然気づきませんでしたがそうですね入院じゃないですね(笑)
大げさでした(ペコリ)

「姫様貯金」良い事ですね!
自分はお金があったらあるだけ使ってしまう浪費家なので
見習わなければなりません。

毎日少しずつの変化は分かりにくいものですよ。
シャムネコさんのように丁寧に掃除してあげているだけでも
異常には気づきやすくなりますから大丈夫!
あとは自分のように変態的に毎日愛でてあげれば完璧です(笑)

長く大切にしてあげたいですね!

No title

ラジエターあたしも読んでて青くなったけど、そうじゃなくてよかったですね、
ここらだとけっこう調べて腕のいいSHOP(溶接)へいくと溶接してくれて、特に高いパーツのDUCATIオーナーなんかがいっている店がありますよお。
ほんと何でも新品パーツは高いのですよね。

あたしは今年で7年目なので、いろいろ毎年メンテはあるけど故障がないのでラッキーなバイクにあたったかな?
お互いながーく大切にしましょうね。

Re: No title

> ベル姐さん

ありがとうございます♪

ラジエター溶接で治せるんですね。
ネットで調べていて補修剤みたいのが気になったのですが
長く乗ることを考えたらコアの交換か・・・なんてドキドキ
でしたがホースで良かったです。

7年間故障なしなのはやはり姐さんが普段からZXを丁寧に
気をつけて見てあげているからだと思います。
あれだけ気を配ってあげてるんだから間違いありません。

自分も姐さんを見習ってNinjaクンを大切にします♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
