スポンサーサイト


当て逃げ犯が見つかったよ!そしてRizoma ProGuard System取り付け!

この記事を書いた当初タイトルを
「当て逃げ犯が見つかりRizoma ProGuard Systemを取り付けたよ!」
にしていましたが
それってなんだか当て逃げ犯から慰謝料でも請求してそのお金で
ProGuardを取り付けたみたいじゃない?(笑)
ということでタイトルをちょこっと修正しました。



平日通勤ライダー、シゲにぃだゼェ〜ット!!

先日起きた愛車WINGROADクンの不幸ですがなんと!!
犯人が見つかりました!!
マンションの防犯カメラ映像を警察の方に見ていただく前に
映像を確認してくださったマンションの理事長さんの証言で
同じマンションの住人の親族が犯人という事がわかりました。

励ましてくださった皆様には心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

とてもめでたいので今回は番組の最後にプレゼントのお知らせがあります!
ネタじゃなくて本当に1名様にプレゼントします!!
超ゴキゲンにつきノリノリで記事が恐ろしく長いけどお付き合いください。
え?いつも長いって?


ごめんなさい・・・当初の予定より早いのですが
プレゼント希望の募集は終了させていただきました




さてさて今日はついに!
例のパーツを入手・取り付けましたよ〜♪



2012年からmotogpのレギュレーションで取り付けが義務化された
ブレーキレバーの保護システムパーツです!!



OVER RACINGさんBABYFACEさんなど何社かからパーツが発売されて
いるようなのですが自分が選んだのは・・・


RizomaさんProGuard Systemです!

RizomaさんはDUCATI用アフターパーツのNo.1サプライヤーだそうですから・・・

NH_Lever Protector

ニッキー・ヘイデン選手もご愛用♪
・・・のはずということでRizomaさんのに決めました!



で今回ProGuardを購入するにあたりお世話になったのが

M/C Vioさん!!

M/C Vioさんは楽天Yahoo!ショッピングオークションストアに参加して
いらっしゃいますが埼玉県にあるということで年始早々だってのに
自分は厚かましくも直接伺って購入させていただけないかという相談と
在庫の確認をさせていただいちゃいました。
すんませんM/C Vioさん。


でちょっと道に迷いそうな自信があったので傷が癒えない
WINGROADクンでナビを駆使していってまいりました。

MC Vio_01 MC Vio_02

はいこちらが埼玉県川口市にあるM/C Vioさんです♪
お昼時に押し掛けてしまったのにとてもご親切に
ご対応くださいました
しかも現地価格に限りなく近い凄くリーズナブルなお値段で
ご提供くださっているそうです!!
今回はRizoma Japanで購入するより二千円以上安くご提供くださいました!

さらにRizoma社製品以外の輸入パーツも取り扱われていらして
通常扱いでは無い物も代行輸入してくださったり・・・とのこと。
気になる方は是非M/C Vioさんにご相談くださいね!!

楽天のM/C Vioさんはコチラ
Yahoo!ショッピングのM/C Vioさんはコチラ
Yahoo!オークションのM/C Vioさんはコチラ

M/C Vioさん本当にお世話になりました!!



そしてウキウキワクワクのはやる心を抑えながら帰りに
もう一つ探し物がありいつもの足立ナップスへ立寄りました。
ここで偶然の出会いがありさらにワクワク!!
悪い事のあとには良い事があるんですね♪
なんか今日はツいてます♪


無事に帰宅して早速取り付けです。

今回購入したのは

Proguard_Package Proguard Adapter_Package

ProGuard System ブレーキ側/黒 品番:LP011B
ProGuard アダプター/Kawasaki all 品番:LP305B
です。

アダプターが「Kawasaki all」ということで純正ハンドルであれば
Kawasakiのほぼ全ての車種に対応しそうです。
でもちゃんと事前に調べてくださいね。

ちなみにMade in ITALYのパーツなので説明書は英語と伊語?のみ。
でも簡単なイラストも入っているので日本語さえままならない
自分でも何とかなりそうです♪


早速取り付けのため元のバーエンドを外してみましょう。

Proguard_Install_01

こんな感じ・・・っていうか今回自分は簡単に外しましたが
Ninja 250Rの純正バーエンドはKawasakiの大サービスなのか
ネジ止め剤が大量に塗布されている事が多いようです。
そのため下手するとネジ山をなめてしまう危険度大です。

自分は以前antlionのバーエンドに交換するとき2りんかんさんに
交換をお願いしましたがインパクトドライバー(多分)を使用して
外されていました。
生半可なドライバーでやるとヤバい可能性がありますからご自分で
やってみようと言う方はちょっと試してダメだったらネジ山を
なめてしまう前にバイクショップさんや用品店さんなどでプロの
メカニックさんにお願いした方が良いと思います。


さて購入したセットの中から必要そうなものを並べました。

Proguard_Install_02

左はもとの純正バーエンドですね。
右はProGuard本体とKawasakiアダプターを組み合わせたものです。
アダプターのパーツはKawasaki純正ハンドルに合うM8ボルトや
スペーサーなどがセットになっています。
ちなみに真ん中はProGuardのガードパーツの長さ違いです。
長さが違うガードパーツのどちらかとアダプターのスペーサーなどを
ハンドルやレバーの長さに合わせて丁度良さそうな組み合わせにします。
その際に各部必要なクリアランスの確保にも注意します。

自分の場合はレバーをZETAのピボットレバーCPの4フィンガーに
交換していますが短いガードパーツがちょうど良かったです。

あとは上下左右の角度とかを良い感じに合わせながらレンチで締めこんで

Proguard_Install_03

付きました!!
なんか簡単ですね(笑)
取り付ける前に説明書を熟読(英語読めないけど)してから始めたので
組み合わせを決めて取り付けるのに10分かからなかったくらいです。
バーエンドが純正の方は外す時間の方が長いかもしれません。

ちなみに今回自分はmotogpレーサー風にブレーキ側だけに
しましたが転倒時のレバー保護効果も期待できるらしく
クラッチ側用のProGuardもラインナップされています。


それと自分が盗難防止に愛用しているバイスガードも

Proguard_Lock

問題無く使用できますよ♪



ところで左右を見るとこんな感じなのですが・・・

Proguard_Install_04

クラッチ側の純正バーエンドが貧弱貧弱ぅぅぅぅ〜!
でもantlionのバーエンドでも釣り合いが取れませんね。

そこで雰囲気の良さそうなバーエンドを探していたのですが
なかなか良いのがなく一番の候補はアグラスのバーエンドでしたが
店頭で売っているのを見た事がない!
通販で買わなきゃダメかぁ〜?
しかも左右セットって普通だけど今回自分は片側でいいんだよね。

・・・と思っていたところ先に書いたように足立ナップスでまさに
運命の出会いがあったんです!!

Proguard_Install_05

この右側のバーエンド!!
これはZZ-R1100やZRX1100の純正バーエンドなんです。

Kawasaki純正パーツの品番で言うと13042-1005です。

なんとこれが1個売りされてたんですよ〜♪
個人的には純正パーツも大好きなので迷わずこれを購入!!
取り付けのネジはNinja 250Rの純正のネジが使えました。

で取り付けてみると・・・

Proguard_Install_06

どうですか〜?
良い感じのバランスになったんじゃないでしょうか???

うん、完成!!
大満足です〜!!

Proguard_Ninja_01

ほらほらイケメ〜ン

Proguard_Ninja_Final

なんでウチのNinjaクンってこんなにカッコいいの?(変態)


Proguard_Ninja_02 Proguard_Ninja_03

Proguard_Ninja_04 Proguard_Ninja_05

ProGuardもとっても素敵〜〜



素敵なパーツを取り付けて・・・

Proguard_Ninja_motogp

まさに気分はmotogpです!!

これでサイドバイサイドの攻防も安心!!
・・・いや通勤でそんな状況なんかないですけどね(笑)
でも確実に自分のハートは1馬力アップですよ!!!

や〜良いパーツ付けられたです!!

こんな素敵なパーツを良心的な価格でご提供くださった
M/C Vioさんをシゲにぃは応援しています!!



さてさてお待たせいたしました♪
最後にプレゼントのお知らせです!


ごめんなさい・・・当初の予定より早いのですが
プレゼント希望の募集は終了させていただきました



今回ProGuardを取り付けるにあたり今まで使用していたantlionの
バーエンドをNinjaクンから外す事になりました。

それで中古ではありますがこのantlionのバーエンド
1名様にプレゼントしちゃいます!


antlion_Bar End_02

自分はNinja 250Rに付けていましたがKawasaki純正の
ハンドルであれば大抵の車種に取り付け可能と思います!


antlion_barend_Present

しかし自分が使ってた中古品なんか欲しい人いらっしゃいますかね?

どれくらいの方が欲しいと思われるか微妙なのでひとまず
ご希望の方は右側の欄にあるメールフォームから
「antlionのバーエンド欲しいぞ!」
的なメッセージをお送りください。
多数のご希望をいただいた場合は思いの熱さ一番の方に
差し上げたいと思いますので気持ちの入ったメッセージを
いただけると嬉しいかな〜と思います。

まだどなたに差し上げるかわからないので今回のメッセージには
住所などの個人情報は書き込まないでくださいね。

1通も希望がなかったらオークションに出品しちゃうかもです(笑)


ではではふるってご応募ください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ!M/Cvioさんしってます。
割と近所なのでスライダーを付けて貰おうかと思ってました。
しかし時既に遅く、
つける前にカウルグシャグシャになってしまいましたが…。

しかし、何故にninjaってこんなにも格好いいんでしょうね?
色も絶妙ですよね〜。

私もしばらくは乗れませんが地道に直していかねば!

No title

明けましておめでとうございます!

こんなものもあるんですねヽ(´▽`)/
忍者くんはアフターパーツが多すぎて飽きがきませんな!

No title

やっぱり、ねじ止め剤多いですよね
自分も舐めかけて、プロに頼んじゃいました

んにしても、そんなバーエンドがあるなんて初めて知りました

愛車がなかなか痛い状態になってますね  ←これは許せん
そんで、犯人が見つかってよかったですね


俺はmotoGPのステッカーが欲しいです!!

Re: No title

> カギコメさん

ありがとうございます♪
本当犯人が見つかり安心しました。

春のモーターサイクルショーが楽しみですね♪

Re: No title

> ななパパさん

ありがとうございます♪

やはりM/Cvioさんご存知でいらっしゃるんですね。
ななパパさんのブログを拝見した時にもしや・・・と思ってました。

今回の事は本当に御愁傷様です。
まずはななパパさんのお体を治されて次は10Rも!
ななパパさんの10Rカッコ良いです!!
一度ショーの展示モデルに跨がりましたがあの
本気度の高いポジションは素晴らしく熱いですね♪

ともあれお体お大事になさってください。

Re: No title

> りょうさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

そうなんです〜実は自分もヤングマシンの最新号で
このパーツが市販されている事を知ったんです。
Ninjaパーツ多いですよね〜。
全てを追いかけるといくらあっても足りません。

実はあと一つ注文中のものがあるんです♪
大したものではありませんが取り付けたら
また記事に書きますね。

Re: No title

> 策謀さん

ありがとうございます♪

ね〜ネジ止め剤特盛りですよね!?
Kawasakiはもう少しケチっても良いと思います(笑)

レバーガードは正直レースでもしないと付いている必要性って
ほとんどないと思うのであまり知られていないっぽいです。
レース好きでもないとあまりカッコ良く見えないかもですし(笑)

犯人逃げてんなよって感じでした。
せっかくの休日3日間はまるっきり休んだ気がしませんでした。
そえでも見つかって本当に良かったです♪

motoGPのステッカーは一時期ウイック・ビジュアルビューロウで
ステッカーセットが3組で1組分のお値段セールをやっている時に
購入したんです。
ですから実はロゴの形が古いんですよ〜。

ヨカッタ♪(*´∀`)

わぁ!よかった!(*´∀`)

モチロン、修理でお金が掛かってっていうのもあるけど・・・

金銭的なものより、分からないままが一番スッキリしないでイヤですものね★(´・ω・`*)

「自分のしてしまったコト」に向き合えないのは・・・良くないです★(´-ω-`*)


ProGuard かっこいいですね♪(〟・ω・〟)

転倒時の保護効果って・・・シャム向け商品です・・・★(´・ω・`*)←立ちゴケ多数。

あと、バイスガードも欲しい・・・(´・ω・`*)

積載量の限られるバイク、小さくて機能的なロックは重要だと最近とても感じてるシャムです★(。-`ω´-)


バーエンド・・・シャムも参加して良いのでしょうか?(´・ω・`*)汗汗

ナップチュに行く度に、バーエンドと、ナンバーのカバーを探索してたシャムなので、なんてタイミング!!

シゲにぃさんのお下がりだったら、すごく嬉しいかも☆(*´∀`)

Re: ヨカッタ♪(*´∀`)

> シャムネコさん

ありがとうございます。

そうなんですぶつけてしまったことは仕方ないとして
まずはちゃんと警察に届けてもらわないと・・・
運転するものとしての義務ですもんね。

バイスガードは外し忘れ無しですしちょっと重たいけど
持ち運びもできるのでなかなかお気に入りです♪
昨年の春にさらに使い勝手が良くなった新型が出てますよ。

それでバーエンドはシャムネコさんにお譲りしようと思います。
お渡し方法などのちほど相談させていただければと思います。

良かったです!

犯人がわかったのですね!防犯カメラ様ですね。

これで、弁償もしてもらえるし。やはり、悪は捕まるのだ!


それにしても、素敵アイテムの登場ですね!

う~ん、ハンドルまわりがよりレーシーに。

シゲにぃさんはバーエンド外せたのですね。

自分は、シゲにぃさんが書いてくれたとおり、固くて固くて・・・。

これまでのカスタムで唯一やってもらったのが、ハンドルグリップ交換

でした。 しかも、前後反対に取り付けられて他の人のブログ写真をみて

やっぱり反対やん!とショップに苦情には行きませんでしたが・・・・。

ハンドルまわりは、すごく目につくところなので、達成感は大きいかなと。

とにかく、本当によかったです!

Re: 良かったです!

> WINDさん

ありがとうございます♪

今回の件は本当にお騒がせいたして申し訳ありません。
防犯カメラ映像はメインのナンバーまでしか確認できなさそうだと
言う事を警察の方に伝えると人身でもない限り不完全ナンバーでの
絞り込みは難しいかも・・・と言われました。
今回はマンションの理事長さんが映像に映っている住人の映像から
あたりを付けてくださったので本当にラッキーでした。

やっぱりあのバーエンドを外すのはかなり無理がありますよね。
自分も用品店のメカニックさんにお願いしましたよ。

ハンドルグリップは交換したいかな〜と思ったこともあるのですが
Ninjaクンに合うサイズで気に入ったものがなくかと言って純正に
特別不満も無いので交換するのはやめました。
向きがあるグリップの場合やはり間違えてしまう事があるんですね。

ハンドルまわりは本当に特別な達成感がありますね♪
今回のProGuardはレーサー風を目指すのに完璧なパーツだったので
自分としては満足度がかなり高いです♪
と言ってもレースに出るわけではないので機能する事はないですが(笑)

No title

まずは、当て逃げ犯見つかって良かったです。

泣き寝入りするケースがほとんどなので。


これカッコいいですね☆

気分は…じゃなくmotogpのマシンですよ☆

これでツナギ着てサーキット…似合いすぎます。

ぜひ、生で見てみたいものです!

Re: No title

> hiro☆さん

ありがとうございます♪

99%泣き寝入り覚悟でしたので本当見つかって良かったです。
もう当て逃げとか世界中からいなくなってほしいですよね。

ProGuardカッコ良いですよね!
分かっていただけて嬉しいです♪

自分は多分ツナギでサーキットを走る事はこれから一生
ないだろうなぁと思っています。
でもmotogpとかでもてぎに行った時にパレードランに
参加すればかなり気分はmotogpです♪

昨年は諸事情により行けませんでしたが今年は絶対に
motogp観に行きますよ!!

こんにちは

無事に解決する方向でなによりです

シゲにぃさんの記事を読んで、自分も気をつけないといけないと思いました

ありがとん

Re: こんにちは

> みやびさん

ありがとうございます♪

いえいえやはり以前みやびさんにいただいた
アドバイスがあったからこそ落ち着いて
対応できたと思います。

当て逃げはどんなに気をつけていても
相手あっての事ですから・・・

それでもお互い気を付けましょうね!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
