スポンサーサイト


当て逃げされて・・・その後の途中経過

Ninja250発売決定記念に発表の記事を発売日まで当ブログの
Topに掲載する予定でしたがWINGROADクンに不幸があったので
Ninja250の発表記事は2012.12.01の記事に戻しました。
悪しからずご了承ください。




というわけで平日通勤ライダー、シゲにぃだゼェ〜ット!!

今日はバイクネタなしですが結構重要なお話。


前回の記事に書いた「悪い話」。
愛車WINGROADクンが当て逃げされました。



被害状況はこんな感じ・・・

130104_wingroad_01

130104_wingroad_02

デジカメの画像じゃわかりづらいと思いますがドアべっこり。
ああ痛々しい・・・(涙)

ディーラーさんに持っていって見てもらったのですが
凹みが激しいので板金では奇麗に直すことが難しいため
外板パネル交換との事。
ちなみに元修理工場経営の両親にもみてもらいましたが
同じことを言っていました。


しかもパールホワイトだから余計に高いんだよっ!?


現場は不特定多数の車が駐車するマンションの仮駐車場なので
犯人の特定は難しそうだし諦めて自分の保険で直すしかないかな・・・

と思っていたところ今日マンションの管理人さんからTELがありました。


どうやら犯人の車らしきものがマンションの監視カメラ映像に
映っていたとの事!!



なにやらマンションの規定やら何やらで理事長立ち会いでないと
映像を見せてもらえないそうなので自分はまだ見ていないのですが
事故があったと思われる時間帯にWINGROADクンの隣に停めようとした
車はその一台らしくしかも何度か切り返したあげく離れたところに
停め直して自分の車のバンパーを眺めているところまで映ってるらしい。
ついでに言うとWINGROADクンの傷跡には相手の車のものと思われる
塗料も付着しています。

おぉ!これってもうほぼ確定じゃないですか!?
明日以降警察の方が監視カメラ映像を見にきてくださるとの事!!


警察の技術ってナンバーや車種が完全に判明できていなくても
その一部から該当の車を割り出す事が高確率でできるらしいです。
(というのを去年とある事があって警察の人から聞きました。なんで聞いたかは内緒)
犯人を突き止められるかもしれない確率が大幅にアップです!!
ましてや今回の犯人は逃げているので悪質とみなされています。



え〜とですね。
これをもし犯人の人が見ていたら
すぐに葛西警察署に出頭してください。

あとから当て逃げで検挙されたら余計に罪が重くなりますよ。
多分見てないと思うけど。



そしてこれを見てくださっている方でもし今後相手がわからないかもな
事故に巻き込まれたとしても泣き寝入りしないで警察に届けてください。
一人で悩まないでください。
そして最後まで諦めないでください。


もちろんそういうことがないのが一番良いのですが。


自分もまだ犯人が割り出せたわけではないですが最後まで諦めず
警察の方や保険会社の方に協力していただいて犯人を突き止めたいです。


自分の責任でない修理費も痛いのは痛いですがそれよりも
自分が犯した罪から逃げている犯人が許せません!!
そんな人にハンドルを握ってほしくないんです!
車やバイクは簡単に物を壊したり人を殺める事が
できるものなんです。
それを運転する責任の重さを理解してください!!




と言うわけで進展があったらまた報告しようと思います。



犯人の人!
もうすぐですよ!?




・・・見つかりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犯人つかまりますよ!

これは派手に当て逃げされていますね・・・・。
自分の車も過去に当て逃げされています。2度も。

自分の件では犯人は見つかりませんでしたが、決定的な証拠発見の

ニュースは大きいですね!

今日は、犯人捜索の進展と例のブツの装着といい記事が書けそうですね!

自分も明日、マフラー交換です。

シゲにぃさん、こんにちは。以前、ペンネーム「つね」でコメントさせて頂きました。福山さんのブログでも、よく御一緒になり、シゲにぃさんのブログも見ています。僕が中学生の頃、我が家のトヨペット・コロナが同じように後部ドアに大穴があけらてしまい(直径50cm位)途方にくれていると数日後、ぶつけた犯人の大学生が親に付き添われて謝りにきたことがありました。修理費も弁償してくれました。その大学生はまだマシな方でしたが、今は防犯カメラは重要ですね。僕は車は運転しませんがもし車を運転するときはドライブレコーダー等を必ず付けようと思っています。シゲにぃさんの車にぶつけた犯人が早く捕まることを願ってます。

Re: 犯人つかまりますよ!

> WINDさん

ありがとうございます♪

自分は過去の愛車に2回いたずらで傷を付けられた事があります。
その時は泣き寝入りでした。
今回はもしかしたら運が良ければ・・・とちょっぴり期待しています。
でも逃げた人ですからシラを切り通されるかもしれませんし
自分自身まだ映像を見ていないので警察の方が断定できる内容なのかも
今のところまだわからないんです。
人身ではないので警察の方がどれくらい力を入れて探してくださるのか
内心は色々と心配事が多いです。

でもちょっと頑張れそうです!

WINDさんのマフラー楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

> つねさん

ありがとうございます♪
以前同じマンションに住んでいらしたんですよね!

つねさんが中学生の頃と言いますとまさに同じマンションの
駐車場内での事だったのでしょうか・・・

もし犯人が見つかったとしても逃げるような人なのでどんな
対応をしてくれるかあまり期待はできないかもしれませんが
明るい情報ありがとうございます!

凄く励まされました♪

はい、あの駐車場で駐車中にです。今は個人タクシーの車等でもエンジンを止めて駐車中でも車内から防犯カメラを回してる方もいらっしゃるようです。

No title

初めましてななパパと申します。

私も昔、自宅前で当て逃げされた事があります。
警察にも届けましたが結局時腹で修理と相成りました。

当て逃げされた人じゃないと
この悔しさは分かって貰えないですよね。

悔しくて市内の駐車場を一軒、一軒覗いて廻った位ですから…。
悔しすぎてどうにかなってしまいそうな気持ち…。

無事に犯人が見つかる事をお祈り申し上げます。

こんにちは

黒の車ね

切り返して一回当ててるのかしら

でも、もうすぐ見つかるでしょう

前進してよかった

パールは塗装が高いから辛いわね

Re: タイトルなし

> つねさん

ありがとうございます犯人が見つかりました♪
防犯カメラのおかげでしたが今後はなるべく
仮駐車場に停めないように心がけます。

車内からの防犯カメラというのも良いですね。
参考にします!

Re: No title

> ななパパさん

はじめまして。

犯人見つかりました!
ありがとうございます!

本当に悔しくて自分も眠れずマンションの駐車場を
グルグルと回ってしまいました。

コメントをいただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

Re: こんにちは

> みやびさん

ありがとうございます♪

犯人見つかりました♪
防犯カメラの映像が決め手になりました!

年始早々お騒がせしました。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
