スポンサーサイト


良いですよ〜Arai SAIダブルレンズシールド♪

本日仕事納めだったシゲにぃです♪

仕事面では体より心を壊しそうになったりしてハードな
一年でしたがひとまず終わって一安心って感じです。
しかもこの年末年始は8連休!!

・・・そんなに休んだら仕事行きたくなくなっちゃうね(笑)



それはさておきいつか書こうと思いつつ先延ばしになっていた
Arai SAIダブルレンズシールドの簡単インプレです。


double rens

自分はセミスモークのダブルレンズシールドを

tearoff_gradeup_03

56designさん限定のArai RX-7 RR5 Nakano 2004 (Green)
に装着しています♪

ちなみにティアオフシールドも装着しております。
そのへんの件はこちら

ちなみにティアオフシールドを使用している事が曇りにくい
効果になんらかの影響があるかどうかは試してません。





さて自分がSAIダブルレンズシールドを購入したのは
以前の記事によると5月でした。

その時にも書きましたがこのSAIダブルレンズシールドは
Araiがmotogpで培ったテクノロジーを投入しており一番の特徴は
「曇りにくい」ということです。
レンズ部分が2重構造になっていたり他にもなにやら曇りにくい
技術がつぎ込まれている模様。

自分は通勤がメインのライダーで早朝や深夜が通勤の
時間帯になるため寒い時期にはシールドが曇りまくって
走りに集中しきれないのが悩みでこの曇りにくいのが
特徴のシールドを購入しました。


でもね5月じゃ普通のシールドでもほとんど曇らないって(笑)
そんな訳でインプレもしばらく書けないでいたんです。

そしてついにSAIダブルレンズシールドの真価が発揮できる
寒い寒い冬に突入!!
多分シーズン中一番寒い日はまだこれから先かと思いますが
先日は気温0度を体験しましたのでついにインプレです。



先にお断りですが自分は眼鏡を使用しているので裸眼の方は
もしかすると自分とは効果が変わるかもしれません。
また同じ気温でも地域によっては湿度など環境が違うかもです。
なのであくまで参考程度にお考えください。



で自分の場合ですが・・・ん〜実に良いです!!

気温0度の日でも曇りにくいっていうより曇ってません。

普通の1枚シールドを使用していた時はなるべくシールドに
息が当たらないように下向きに息を吐いたりしていたのですが
SAIダブルレンズシールドはそんな意識を一切しなくてOKです♪

シールドを閉めてすぐは眼鏡が曇りますがそれも一度曇りが
取れてしまえばその後眼鏡が曇ることはほとんどない感じです。
曇りを気にしないですむので実に走りに集中できます。


さすがダニ・ペドロサ選手も絶賛の勝つためのシールド!!
自分は何かに勝つ必要なんか一切ないですけどね(笑)

マックス・ビアッジ選手も雨のレースで曇りにくいシールドを使用したいために
急遽自分のスポンサーではなかったAraiに頼み込んでダブルレンズシールドを
装着したAraiヘルメットを借りてレースに出たというのを日テレのmotogpで
中野真矢さんが話していらっしゃいました。



お値段は普通のシールドの2倍くらいしますが普通のシールドの
何倍も価値がある偉大なシールドです!!

・・・と自分は思います!!

もう二度と普通のシールドには戻れません♪


自分はバイクを乗り始めたころから20数年SHOEI派でしたが
中野真矢さんのレプリカヘルメットが欲し過ぎて初のAraiを
購入する事になりその結果こんなに素晴らしいシールドに
出会えて本当に良かったです♪

真矢さん、56designさん本当にありがとうございます!!
ちなみに56designさんでは現在56RACINGレプリカのRX-7 RR5
56design限定で販売中です♪




というわけで通勤に心強いシールドを手に入れたシゲにぃは
Araiとダブルレンズシールドと中野真矢さんと
56designさんと56RACINGを応援しています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよん

くもりにくいって大事なことですよ

見えなきゃどうしようもないもん

レーサーが実践しているんだから、確かですね

いいヘルメットですね。

関西でも最低気温が0度を下回ることが多くなってきました。
通勤ではジェットヘルなのですが、それでも曇りは激しいです。

曇り止めをつけるしかないかとおもっていましたが、そういうヘルメットも
あるのですね。
安全面においても、ナイスな性能だと思います。

また、来年もよろしくお願いします

Re: おはよん

> みやびさん

ありがとうございます♪

期待以上の性能で毎日の通勤がより楽しくなりました♪
状況が刻一刻と変化する一般公道ではクリアな視界を
確保することの大切さもあらためて感じました。

最高速が300kmを超えるレースの世界ではなおのことですね。

Re: いいヘルメットですね。

> WINDさん

ありがとうございます♪

ごめんなさい自分の説明不足です。
ヘルメットそのものではなくてシールドがそういう性能なんです。
もちろん今使用しているRX-7 RR5も最高の性能を実感していますが
このダブルレンズシールドは自分が使用しているRX-7 RR5以外にも
対応するヘルメットがあるんです。
ただ同じ構造のシールドがSHOEIにはないのです。

同じように曇りを軽減する機能としてピンロックシートを装着
できるシールドがありましてそちらはArai以外にもSHOEIや
様々なメーカーでも採用されています。
ピンロックの方がお値段もずっとリーズナブルです。

ではではなぜ貧乏な自分があえて高いダブルレンズシールドを
選んだかと言うとmotogpライダーも使用しているからなんです。
それと雨天の際シールドの内側に雨粒が入りにくいように
シールド上部にゴムパッキンが付いているので雨天走行の視界の
確保も普通のシールド以上なんですよ♪

まぁ自分は雨の日は乗らないですけれど(笑)
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
