New冬グローブデビュー!・・・でも新品の装備は慎重に!!

今週は凄く寒いですね〜。
このまま冬突入なんでしょうか???
皆さん風邪などひかれぬようご自愛くださいね。



さてさて今週の月曜日は朝から会議で早朝出勤でした。
でさすがに朝6時は寒いな〜と思いほぼ完全冬装備で
出勤してみました。



まず前年から愛用している装備で

ウエアはコミネのJK-812 ウインタージャケット ソリアーノ
JK-812_Gray

足にはYELLOW CORNのレッグウォーマー YA-129
YELLOWCORN_YA-129


あとインナーとしてヒートテックの上下できめてみました。




そして今年の新装備は冬グローブ!

コミネのGK-766 GTX ウインターグローブ-ヴェロニカ
VERONICA

ついにデビューです♪


や〜今からこんなほぼフル装備で真冬は大丈夫なんだろうか?
まぁ寒さにも徐々に慣れるであろうという事で。



ここで声を大にして言いたいのは以前にも書きましたがタイトルの通り

「新品の装備は慣れるまで慎重に」

という事です。


これはヤングマシンのメインテスターで有名な丸山浩さん
「丸山浩の絶対転ばないライテク 完全版」

YM201203_ridTech

などで提唱されていらっしゃるバイクに乗る上での心がけの一つで
自分の大好きな言葉の一つなんです♪

シゲにぃの「丸山浩の絶対転ばないライテク 完全版」レビューはこちらをご覧ください♪


新しい装備にしたばかりの時はそれまでの装備とは感覚が
少なからず異なるのでいつもの調子で油断すると思わぬ
転倒などをよぶので気をつけましょう、ということなんです。


ごくごく当たり前の事のように思いますが新品の装備って
やはりワクワクしてしまうので

「ついうっかり」

なんてことありそうですよね〜。


特に自分はこういうとき浮かれやすいチャライ性格なので

「新品の装備は慣れるまで慎重に」

この言葉を大切にしようと思っています。



と言うわけで皆さんもご一緒に
さん、はい

「新品の装備は慣れるまで慎重に!!」

よろしくお願いいたしま〜す。



それでも新しいグローブにワクワクなシゲにぃは
丸山浩さんとヤングマシンを応援しています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに!確かに!(ΦωΦ* )

シャムも「新しい」と「ウッキウキ」はセット販売です!(*´∀`)←ダメな見本。

そーですよね、今までとタッチ感(←上手く言えてない。)とか違いますよね。

同じ物でも、新しければ硬くて、使い込んだ物は柔らかくなるし・・・(´・ω・`*)

「浮き浮きしてないで、しっかり地面に張り付いて安全に!」ですね☆(*´∀`)

明日から又、新しい気持ちで気をつけます!(ΦωΦ* )

あ・・・(´・ω・`*)

「新しい気持ち」の「新しい」はダイジョブなのですよー(〟・ω・〟)

No title

グローブ、機能的で暖かそうですね! 自分のコーナン560円とは・・・

恥ずかしくて比べられません!(笑)

きちっと自分に合った装備をするっていうことは大切なことですよね。

(マフラーもアドバイス頂いたJMCAの対応にしました。ありがとうございます)

レッグウォーマーなんですが、膝までカバーしているので、良いですね!

この中にプロテクターとかは入らないですよね?

格好いいなと・・・。

最後の本の表紙には笑いました。

コーナーをバシッと決めている先に定番のバナナがあるなんて!

おはよん

慣れるまで慎重になんて言われても、嬉しくてワクワクしてたまらないよね

でも、慎重に

Re: No title

> シャムネコさん

ありがとうございます♪

自分も「新しい」と「ウキウキワクワク」はセット購入ですよ〜。
だから自制心を保たないと何を起こすかわかったもんじゃありません。
そんなわけで「新品の装備は慣れるまで慎重に」が心に響くんです。

ただ問題や心配事を抱えていると逆に危険ですからいつもワクワクな
気持ちでいられるように心がけることも大切だと思います。

そして「新しい気持ち」ってとっても素敵です♪

Re: No title

> WINDさん

ありがとうございます♪

グローブは去年痛い目にあったので今年はちょっと頑張っちゃいました。
何をしても寒いものは寒いのはわかっていましたが今度のグローブは
冷たさを感じないので満足しています。
今までは信号待ちの度にお尻とシートの間や膝の裏に手を突っ込んで
寒さを我慢してましたから(笑)

マフラーJMCAのになされたんですね。
なんだか自分の価値観を押し付けてしまったような気持ちではありますが
ご賛同いただけて嬉しいです♪

このレッグカバーにプロテクターは入らないんです。
どちらかと言えば見た目を重視して選びました。
膝下だけですから太ももは寒いですし膝の部分が少し厚めになって
いるだけなので例えば転倒したとして100のダメージが98くらいにしか
ならないような気がします(笑)

暖かさと安全性を考えたらプロテクター入りのオーバーパンツが
現実的な選択なのかな〜と思っています。

でもオーバーパンツに比べて脱着が簡単なところはレッグカバーの
良いところです♪

Re: おはよん

> みやびさん

ありがとうございます♪

そうなんですワクワクです!
だからこそ「慣れるまで慎重に」といつも自分に言い聞かせてます。

いつも心配してくださってありがとうございます♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム