スポンサーサイト


第41回おもちゃ団地チャリティーバザールに行ってきたよ!!

少し暖かくなったかなと思ったらまた寒くなりましたね。
皆さん寒さに負けずバイクに乗ってますか〜???

・・・なんて自分はこの週末は車で行動しました(爆)



というのもタイトルの通り毎年12月の第二土日に
栃木県の壬生にあるおもちゃのまちで開催される

おもちゃ団地チャリティーバザール

に行ってきたからです♪


とうわけで今回バイクネタは一切無し!



44歳のおっさんがいい歳しておもちゃかよって突っ込みOKです。
いいじゃん好きなんだから。

自分は今は転職して離れてしまったものの美大卒業後
十数年勤めた会社の入社理由はバイク通勤可能ってことと
おもちゃ関係の仕事ができるってことでした。
その会社に在職中はバンダイ・トミー・タカラ・セガや
エニックスなどの仕事をさせて頂いておりました。

そんなわけでウチの家族はみんなおもちゃとゲーム好き!

それでこのおもちゃ団地チャリティーバザールには毎年
足を運んでおります♪

あと次世代ワールドホビーフェアとかも好きですね〜。

余談ついでですが自分は子供の頃からのこの趣味で集めた
レアなおもちゃやフィギュアをオークションに出品して
Ninjaクン購入資金のほとんどを賄いました。
好きで集めたものなので泣く泣く手放したのですが・・・。



さて今年は息子が午後から塾に行くため朝早めの6時に家を出発!
朝食のため途中の佐野サービスエリアへ。


佐野と言えば佐野厄除大師が有名ですが・・・

sano_01

食べるの大好きな我が家はやっぱり佐野ラーメン!!

sano_02

朝の7時でも美味しくいただけるあっさりホッとする味わいの
佐野ラーメンともう一つの名物いもフライをいただきました♪

佐野ラーメンは麺が手打ちのチュルチュルで唇をくすぐる感じが
何とも優しくていつ食べてもホッとします。
時間があればちゃんと佐野の街におりて食べたかったのですが
今回は時間優先という事で来年息子の受験が終わったらまた
佐野に食べに行こうと約束。


佐野サービスエリアを出て30分ほど走ると目的地の
おもちゃのまちに到着!!


毎年このおもちゃ団地チャリティーバザールは
「バンダイ会場」と「グラウンド会場」の隣り合った2エリアで
開催されるのですがやはり我が家は一番にバンダイ会場の列へ。

bandai_01


開場20分前にはこんな人の列!!

bandai_02 bandai_03

去年は出発が遅かったのでこの列の後方に並びましたが
今年は会場入口にほど近い位置に並ぶ事ができました。
だからこんな写真撮ってる余裕があるんですけど・・・


9時少し前に富山会長のひとことがありついに開場!
この後しばらくは写真撮ってる暇なんかありません(笑)



バザーということで新作はほとんど販売されていませんが
旧作や定番商品が半額とかそれ以下の激安で販売中!

今年は買おうかどうしようか悩んで買い逃していた
「仮面ライダーフォーゼ」の変身ベルトや龍鬼・響鬼の
フィギュア、ライディーンの超合金を購入♪

あ・・・ライディーンはダンロップの方じゃないヤツです(笑)
なにそれ?って方はお若い方と存じます。


安いと言っても月末にはNinjaクンのメンテがひかえているので
予算の都合上戦隊の変身ブレスは諦めました(残念)


子供達も(といっても中3と中2ですが)たまごっちや
エヴァ・ガンダムのフィギュアなどなどお気に入りの
商品をゲットできてご満悦♪



そうそう開場の敷地内には

bandai_04

おもちゃのまちバンダイミュージアム
があるんです。

なんとこの建物の中には1/1原寸大ガンダム胸像が展示されています。
1/1ガンダムと言えば今やお台場のランドマークですが
この壬生の1/1のガンダム胸像ができたって時はそりゃ興奮しました!
なんたって1/1ガンダムの第一号ですよ!?
・・・って言ってもまだ一度も実物を見た事ないですけど(笑)




そんなバンダイミュージアムを眺めながらもうひとつの
開場である「グラウンド会場」へ。
grandじゃなくてgroundに設営された会場なので
グラウンド会場です。

こちらはタカラトミーやエポックなどバンダイ以外の
日本を代表する玩具メーカーが商品を販売しています。
毎年凄いのはエポックの「シルバニアファミリー」の列。

シルバニアはいつも大人気で大きなセットを購入している
方を毎年多く見ます。
普段あまり値引きで変えないんでしょうね〜。

我が家は下の子が娘なのですが幸いシルバニアは一瞬だけ
興味を示したもののその後はたまごっちやポケモンに
走ってくれたおかげでシルバニアは集めていませんが。

結局グラウンド会場では子供達が文具好きなので
UNIのコーナーで文具をいくつか買って終了〜♪


と楽しく買い物をして満足し帰宅する事にしました。



帰る途中で寄ったみぶハイウェーパーク

tochiore

とちおとめオレを発見♪
やはり栃木だからね〜と購入。
・・・まだ飲んでないので味の感想はございません(笑)


朝早かったので昼頃には無事帰宅いたしました♪
楽しかった〜。



あぁ本当は早く帰ってきたんだから夕方くらいに記事をアップすれば

「こんなのあるんだ!?行ってみたい!」

って方のお役に立てたかもですが今年のバザーは終わっちゃいました。
気が利かなくてすんません。
そんな方は来年の12月の第二土日に是非!!


というわけでいい歳して大人げないシゲにぃは
世界中のおもちゃ好きを応援しています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー(´Д`*)なんて面白そうなイベント!

シャムも行きたかった・・・(´・ω・`*)

ウチも、オモチャ、ゲーム、とにかくダイスキ♪

来年は・・・絶対行こう!(ΦωΦ* )キラーン!

今からカレンダーに書いときます☆(*´艸`)ふふふふ。

No title

記事がUPされてないのかなあーと思ってたら。
最初のはそのままおいておく記事なんですね。
今知りました。。。あれえーにいさん。。UP全然してないなあーとまた見過ごすとこでした!

あたしもおもちゃ好きですよお。

佐野ラーメンは一度も食べたことないのでご当地ラーメンたべてみたいですねえ。

Re: No title

> シャムネコさん

ありがとうございます♪

シャムネコさんもおもちゃやゲーム好きですか!?
楽しいし夢がありますよね♪
特にクリスマスシーズンはいくつになってもワクワク
してしまいますね〜。

仕事にしていた時は殺伐としていたこともありましたが(笑)

告知が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
来年はご都合がよろしければ遊びに行ってみてください♪

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます。

ややこしい事して申し訳ありませんm(_ _)m
2013年2月の新型Ninja250発売日までは一番上に
表示されるように設定しております〜。

・・・しかし最近更新が少ないのも事実でございます(爆)

姐さんもおもちゃ好きなんですね♪
我が家は子供達以上に自分が子供なのもので(笑)

佐野ラーメンはシンプルな安心感があるんです。
あ・・・姐さんのシンプルなラーメンって自分とは違うかもですね。
機会があったらぜひお召し上がりください♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
