スポンサーサイト


Ninjaクン久々のドレスアップ♪

三連休ですね〜。

ってことはジェットストリームアタック!?

ってそれは三連星・・・ってなんのこっちゃなネタはさておき
みなさん走りに行ってますか!?

この三連休56designさんでは4周年記念感謝祭が開催中ですよ〜♪
明日以降予定のない方はよろしければぜひ56designさんへ
足をお運びくださいね!



・・・自分はお約束通り仕事です(爆)
今年は本当にダメだ・・・




さて前回ナップス ベイサイド幸浦店に行った事を書きました
その時に見つけて購入したとある商品をNinjaクンに早速
取り付けました♪


今回見つけたのはこれ。

tank cap cover

JP Moto-Martカーボンタンクキャップカバーです。

これ結構前からちょっとほしいな〜と思ってたんです。



GSで給油した時にタンクキャップの外周の所に傷がついてしまって
なにか対策したいなと思って。
セルフ行くって選択もありますが

でもKawasakiの6穴用ってあまりお店に置いてないんです。

まぁなくても走るには困らないのでなんとなく買わずにいたのですが
見つけちゃったらねぇ・・・買いですよ♪

どうやら本物カーボンの上に厚めの樹脂が施されています。
カーボンみんな好きでしょ?(笑)
そんなわけでちょっといいお値段税込み2310円ナリ。



というわけで帰宅後取り付け(貼付け)てみたのですが



・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・う〜ん。




なんかイマイチイメージしてたのと違うなぁ。
イマイチだから写真撮らなかった

というのは純正のタンクキャップボルトが黒でこのカバーを貼る前は
タンクキャップの外周(ボルトまわり)がシルバーだったのに
黒っぽいカーボンカバーを貼った事で黒黒になったからなんです。



自分は黒好きだけどちょっと黒すぎ?
そしたらボルトをシルバーにすれば良いんじゃね?

ということでお目当てのボルトの目星をつけて翌日に
あらためて足立ナップスに行きました。



ところが適応サイズ(M5(15mm))の在庫が置いてない!



取り寄せをお願いしようかとも思ったのですが取りあえず
普通のステンレスボルトを買って交換してみました。

tank cap bolt_01

なんかチープだな(笑)

そりゃあ1本あたり100円しないチープなボルトなので
当然と言えば当然です。
パッと見た目的には黒銀になったので黒過ぎは抑えられましたが
なんだかマンホールみたいで嫌だな・・・
マンホールごめん

でも探しに行くのはもはや面倒になってきたので(爆)
結局ネット通販でお目当てのボルトを買い足す事に。



そのお目当てのボルトが

tank cap bolt_00

これです!
タンクキャップカバーと同じJP Moto-MartのDURA-BOLT
タンクキャップ・ボルトKITです。

なんかわざわざKAWASAKI NINJA250R('08~)用とかってのを
買ってしまいましたが実はM5(15mm)を6本買えばOKなハズだったりします。

まぁせっかくメーカーさんがNinja 250R用のセットを
用意してくれてるのでお付き合いで選びました。



しかし冷静に考えるとね・・・





たっけぇな(笑)

アルミ製とはいえネジ6本と送料で2000円超えました、あはは。
カバーとボルト合わせて5000円近いんですけど!?
どこかの通販サイトでも物は良いけど高いって言われてるのは知ってましたけどね。

でもそれが良い!! ←変態

個人的にはこういう誰も気づかないであろう無駄なところに
こっそり小金をかけて「うふ〜ん」するのが快感だったりします。
強度もそんなに求められていないところだしね。



取り付けてみたらこんな感じ。

tank cap bolt_02

う〜ん満足♪

・・・って仮で付けてみたステンレスボルトとの差なんか
気になる人いないと思うけど(笑)

ちなみにステンレスボルトの名誉のために言いますけど
強度的にはアルミボルトよりステンレスボルトの方が
勝っているはずですよ!
アルミより錆びにくいし!!

そんなわけで頑張れステンレスボルト!



そうそう前にも書きましたがナンバープレートの取り付けボルトも
そういうむやみな自己満足してます(笑)



まぁなにしろこれでGSの雑なにいちゃんかおっちゃんにも対応可能となり
さらにNinjaクンが素敵になって大満足です♪



や〜やっぱり幸ナプ行って良かった!
次は横浜ナップスか!?


な〜んてそんな日がいつになるかわからないシゲにぃは
JP Moto-Martとステンレスボルトを応援しつつ
56designさんの4周年を勝手にお祝いしています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お揃いですね!

タンク回りって、運転中というか停車中に目につくので、気になるところですよね。自分も同じことしています。 ボルトの色が青ですけど、値段たかぁ~
という印象が強いです。(笑)
あと気を付けなければいけないのが、タンクキャップカバーの外周部。
溝みたいになっているので、接地面積が狭いのか、脱脂が不十分だったのか
わかりませんが、今の自分のちび忍には外周部は外れてしまってます。(泣)

No title

こういうのいいですね。
かっこいい!!
あたしもこういうのしたいわー。
さりげなくおしゃれ!!

タンクパッドにアナが開いたので、何とかしなくちゃです。

No title

う~ん。。。すっきりしてる。。。
私のド派手なゴチャゴチャNinjaとは別の生き物ですね~

そうなんですよね~ボルトって高いんですよね?
カラーボルトになると値段が跳ね上がるし。
たかが「ネジ」じゃん!って思うんだけどw

では、今度はNaps戸塚で!(^▽^)/




Re: お揃いですね!

> WINDさん

ありがとうございます。
過去記事拝見しました! お揃いですね♪

確かにお値段はそれなりに・・・ですがお値段分は十分な
仕上がりですし手が届く範囲なので自分としては満足してます。

そうか〜外周のところ接着面少ないですもんね。
掃除のときとか剥がれないように注意します。
アドバイスありがとうございました!

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます♪

さりげない・・・というかほとんど誰も気づかないのでは?
って自己満足なところありますがやった感に満足です(笑)

タンクパッドに穴が開くってことあるんですね。
6Rはタンクもボリュームがありそうなので擦れるんでしょうか?
自分のNinjaクンは正直タンクパッド無くても良いくらいです。

Re: No title

> ヨーコさん

ありがとうございます♪

ヨーコさんのタンクキャップはストーンでキラキラしてて
女性らしいお洒落さが素敵ですよね!

実は自分も派手なの好きなんですが目一杯やって綺麗に
まとめるのって難しいじゃないですか?
ヨーコさんのNinjagoみたいにカッコ良くまとめる自信が
まったくないので無難な範囲でたしなんでます。

確かにネジなんでしっかりとまって外れなければ見た目は
二の次なんですけれどね・・・
せっかくなのでちょっとくらい良い物をつけてあげたいかな
と思ってこのボルトにしました。

> では、今度はNaps戸塚で!(^▽^)/

はい!戸塚に行けそうな時は事前に告知しようと思います!!

No title

グリーンのボルトほしい・・・
そしたらモンスターっぽく!
あ、シングルシートカバーに貼ってあったモンスターステッカーはがれましたw
のでいまなんもない状態なのでなんか貼ろうかと・・・
カスタムしてるときは楽しいけど財布は楽しくないですね・・・ははは・・・はぁ

カーボンいいなー

Re: No title

> ヤミっちさん

え〜ステッカー剥がれちゃったんですか???
SCSさんに相談してみたらどうでしょうか?

JPモトマートのキャップボルトには緑はラインナップされてないですね。
リクエストしたら商品化してくれないですかね〜。

と言う訳で少し探してみたら一応グリーンのキャップボルトを見つけました。
・・・がチタンで1本1500円程度とかなり高いのでなかなか買えないですよね〜。

気になるようでしたら「スポーツサイクル用チタン合金ボルト」で
検索してみてください。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
