スポンサーサイト


250ccが盛り上がってきてるっぽくないですか!?

やぁ〜っと涼しくなってきましたね♪

・・・っていうかいきなり気温下がり過ぎ?

ここ数日は昼夜の温度差があるように感じます。
自分は寒いの割と平気なので大丈夫ですが皆さんは
風邪などご注意・ご自愛くださいね。



ところで最新のヤングマシン読みましたか?
先月はインドネシアのライターさんが書いたNinja250の
インプレが掲載されていましたが今回は北米(どこ?)の
ライターさんが書いたNinja300のインプレが載ってます!
自分は買ってからまだ流し読みしかしていませんが・・・

Ninja250の日本発売は今のところまだ未定ですがさらに
ワクワク感が高まります♪

いつ発売でしょうね〜?
タイ生産だから日本に回す分の生産が間に合ってないとか
船便で輸送費もかかるので現地に近い国である程度の利益が
出てから日本に持ってこようとか国内のNinja 250Rの
在庫数調整とか色々理由がありそうですよね。
・・・とかまた勝手に妄想してる(笑)



それと週刊バイクTV!
先週は茂原ツインサーキットでのGSR250試乗でした。
中野真矢さんも出演されてて個人的に嬉しかったのですが
今週も引き続き真矢さんご登場でした♪

ビッグスクーターの登場と大型免許が教習所で取得できるように
なって徐々に中型スポーツバイクの元気がなくなってしまった感が
ありましたがNinja 250以来CBR250RやMegelli250R、GSR250などの
ニーハンが続々と登場してきて

「こりゃ〜面白い事になってきたぞ!?」

って個人的にはとても嬉しいんです。


そりゃあSSに比べたらパワーもないし価格を抑えるために
チープなところもあるかもしれないけれどバイクってそんなに
敷居の高い乗り物ばかりである必要はないんじゃないですかね?

それによく「250ccは使い切れる手頃さが楽しい」とか
表現されますが街乗り通勤ライダーの自分はそれでも全〜然
使い切ってなんかないですよ?
むしろ持て余す瞬間があるくらい。

自分がへたくそなだけなんですけど(爆)



バイク業界が元気になるのが世の中にとって本当に良い事なのか
わかりませんがやっぱり自分はバイクが好きだからどうせなら
この楽しさを一人でも多くの方に知ってもらえたら嬉しいな〜
なんて思うんです。



まぁ個人的な思いなのでスルーしてください(笑)

あ、大型がダメって言いたいんじゃなくて
「選択肢の幅が広い事は良い事だ」
って言いたいんです!
そこを取り違えないでいただけましたら幸いです。




何はともあれシゲにぃは
250ccとバイク業界を応援しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
自分は1か月前ぐらいに中免をとって今はCBR250Rを買おうと思ってます。
よければアドバイスをいただけませんか?

Re: No title

> のてさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
免許取得おめでとうございます。
バイクのワクワクワールドへようこそ♪

アドバイスですか〜。
自分の場合・・・

○お店はできるだけ自宅や勤務先(学校)の近くで探す
○購入前にお店の方となるべく話して信頼できるお店を選ぶ
○メーカーの正規代理店を選ぶ
○車両の値引き金額よりは良いお店を選ぶ事を優先する

これらのことを自分は普段重視しています。
バイクは買ったら終わりの物ではなく購入後もメンテナンスや
修理など色々お店にお世話になる事が多いです。
何かの時にすぐに行ける近所で信頼できるお店に出会えると
あとあと助けられる事が多いです。

車検がない250ccは自分の心がけ次第で良い状態を長く保てるか
どうかに関わりますが自分がお世話になっているSCSさんは
整備や点検、修理などの記録を全て残しておいてくださって
いるので凄く助かっています。

全て自分でできてしまう方を除けば信頼できるお店選びが
一番のポイントではないかと思います。

と言いましてもこれらはあくまで個人的な考えなので参考程度に
受け止めていただけましたら幸いです。

良いバイク、良いお店に出会えると良いですね!!

No title

今日立ち読みした何かのバイク雑誌にも250ccの特集がありました。
昔と違い、落ち込んでいるバイク業界、盛り上がってくれるとうれしいですよね。

バイク屋のおいちゃんが、ninjaは今の在庫がはけないとダメみたいなことを
言っていました。来年の春ぐらいかな~って。

発売したらぜひ試乗してみたいです。

Re: No title

> WINDさん

ありがとうございます。
250ccが絶対とは思わないのですが個人的にはステップアップに
欠かせないサイズのバイクだと思うので大型に乗る前に一度は
乗るといいんじゃないかなと思ってます。
自分は400ccまでしか乗った事がありませんがMTバイクの基礎を
身につけるのに良いんじゃないかな〜と。
もちろん経験者が気軽にたしなむのにも良いサイズと思います。

Ninja250はまだまだじゃないでしょうか。
日本の季節を考えるとこれから冬になりますから地域によっては
バイクを楽しむのが難しいですしそうするとショップさんも
必要以上の在庫を抱え込む事になるわけで新型を発売するのには
あまり適さないと思います。

月並みですがバイクをしばらく楽しめる春前くらいからが発売の
時期としては良い頃合いなんじゃないでしょうか?

もちろん発売したら自分も試乗したいです♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
