

Ninja300ってなんなのさ?

昨日は朝涼しかったので先日届いたMONSTERのウエア
着て出勤したのですが仕事中に汗だくになり帰りはまんまと
ウエアも汗だらけ・・・(泣)



帰宅後速攻でファブリーズしました。



もう少し涼しくなるまで我慢します。

・・・届いたの先週だったから1週間は我慢したんだよ!


そういえば書こう書こうと思ってすっかり忘れてたんですが
今発売中のヤングマシン2012年10月号は250cc特集でなかなか
読み応えがあるよね!

ただNinja250の独占試乗記事も乗っているということで
丸山浩さんのインプレが読めるのかな?と思ったら
インドネシアのライターさんらしい。
どうもインドネシアのNinja 250Rはキャブレターらしく
今度のNinja250がFIになったのでかなり評判が良いようです。



・・・



・・・・・・・



ってFIのNinja 250Rと比較してくれなきゃわかんないよ(笑)





そんな比較記事はまだまだ先のお話みたいですね。

あと付録がDVDじゃないので丸山さんの軽快トークが聞けなくて残念。
次号はぜひ!




ところで川重のHPで衝撃の発表が・・・




これ!

Ninja300




・・・Ninja250?







じゃなくてNinja300らしい。

とりあえずエキパイの取り回しが違うのを確認しますた。

・・・って今300cc作るメリットってなんなのさ?


法が改正されて車検が301ccからになるっていうんなら別だけど
(そんな話ないよね?)
だったら400Rのモデルチェンジすればいいんじゃないの?
と日本国内に限ったことを言っておく!



あ、でも現Ninja400Rのコンセプトに合ってないかも・・・
それにKawasakiが日本国内で販売するなんて一言も言ってない(笑)




まぁNinja 250R誕生の頃から世界戦略車として開発・販売
されてきたわけだから300ccの需要がある国もあるんでしょう。
よくわからないけど。



しかしNinja250はKawasakiが相当な自信を持って開発したんだろうな
ということが伝わってきますね。

「俺たちは強い!」
って感じ?

そういうのはとっても良いことだと思います♪




これ逆輸入したい人結構いるんじゃないですか?
そう考えると今のタイミングで発表したKawasakiの心意気も評価しよう。

だってそういう人にとっては
「Ninja250買ったのに今度は300が出るよ〜(泣)」
って思いをしないで済むわけですからね〜。



ってなんのソースもなくもの凄い妄想してしまった(笑)




でも自分はやっぱりウチのNinjaクンが一番かわいい!!

2year_Ninja_00
はうぅ〜Ninjaクンなんでこんなにカッコいいの・・・(爆)





と、相変わらず変態妄想が止まらない(誰か止めてくれ!)
シゲにぃは56RACINGとNinja300を応援しています!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

300ですか!!
400ではなく。。。
けっこうかっこいいけど、にいさんのが一番ですよ!!

ハプニング!
あたりです、予想あたりましたよおー

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます!
Ninjaクンも褒めていただいて大喜びです♪

日本のような250cc以上の車検制度がない国があるとしたら
300ccの方が喜ばれたりするんでしょうか?
う〜ん謎です。

ハプニングは・・・
当たって喜んで良いものなんですか?
なにしろベル姐さんがご無事で安心しました〜。
姐さんにいつも幸運の星が輝いていますように!

300っすか?

また、またぁ、シゲにぃさん、冗談がうまいのだから・・・・。
300って・・・。

あ、なんか堂々と300って書いている!

いや、これは書き間違いだろうと排気量をみると

299cc・・・!

なんなんですか~ これ。(笑)

きっと、300cc以上で車検になる前触れとか?

でも、やっぱりninjaはかっちょええです。

Re: 300っすか?

> WINDさん

ね、ね、300ccでしょ?
個人的には日本では正規販売されないのではないかと
予想してますがどうなんでしょうね〜。
昔SUZUKIがGooseってバイクで250ccと350ccの
二種類を国内ラインナップしていたので全くないって
話じゃないかもしれませんが・・・

や〜妄想がふくらみますよ〜ぉ(笑)

No title

欧州ではどうやら毎月かかってくる道路税が300ccを境に変わってくるようです。

http://www.onemotoring.com.sg/publish/onemotoring/en/lta_information_guidelines/maintain_vehicle/road_tax/timely_renewal_of.html

上記のサイトに記述がありますが、300cc未満と以上では税金が2倍近く変わってきます。
300ccなら250ccをベースにヘッド・ピストンだけ替えてボアアップすれば造れるから、投資も安く済むんでしょう。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
