GSにて・・・

今日は朝の天気予報で夜に雨が降る予報だったので
通勤どうしよう?と思ったのですがモタモタしてたら
電車では微妙に遅刻しそうな時間になってしまったので
結局Ninjaクンで出勤しました。

で、例によって残業だったのですが仕事が落ち着いた時に
丁度雨がやんでいたのでNinjaクンで慌てて帰宅。
幸い雨に降られず家に着いたのですが直後に
ザーッ!!
と雨が降ってきました。

おぉ〜うう、今日はなんかツイてるぜ!
宝くじ買いに行くか!?
・・・てとっくに売り場は閉まってます(笑)


あ、MONSTERのライディングウエア届いたよ!
T-SCREAM MONSTER_02
まだ写真撮ってないけど

ナップスで買って送ってもらいました♪
「9月下旬じゃなかったの?」
って記憶力の良い方はそうそういらっしゃらないと思いますが
また我慢できませんでした(笑)
しかも初めに出会った東雲ライコでは見事に売り切れてたし。

でもまだ暑いし汗で傷みが速くなるのは嫌なのでもう少し
涼しくなるまで着ないで我慢です。
早く涼しくならないかな〜。





ところで本題!

昨日の帰り道に途中でNinjaクンの燃料ランプが点灯したので
ガソリンスタンドに寄りました。

最近また値上がってきてない?・・・困るなぁ。

それでも自分がいつも給油に行くGSは近所では一番
リーズナブルなお値段なので少しでも助かります。


そんなリーズナブルなGSなもんだから割といつも混んでます。
で何台かの先客の給油を待ち自分の番になったのでいつものように
レギュラー10リッター現金で!
とお願いをして店員さんの顔を見たら新しい方でした。

なんかとても丁寧にやってくれるので
「ありがたいなー」
とかぼけーっと思っていたらその店員さんが給油しながら

「本格的なスポーツタイプですね!」

と声をかけてくれました。


個人的には「綺麗にしてますね!」と言ってもらえるのは素直に
嬉しいのですが「本格的なスポーツタイプ」なんてはじめて
言われたのでどう答えていいかわからず「いや〜スポーツ風ですよぉ」
なんて謙虚に答えたら

「速そうですね〜」

だって。

いや速いけど250ccなりだしな〜と思い「全開でぬぅわぁKm/hくらいだよ」
と謙虚に返したんです。

そしたら

「やっぱりリミッターが効いちゃうんですかね〜?」

え・・・Ninjaクンってリミッターかかってんのか?
(追記:180kmでリミッターらしいです)
っていうかこのお兄さん「ぬぅわぁKm/h」じゃ物足りないのか?
そんなスピード出して捕まらない場所なんか普通にないですけど?
250ccでこのスピードは十分だろ?
と思いつつそりゃぁ一昔前の250ccには敵わないからな〜と思って
「いやエンジン的にね」と返しました。


そしたらなんとそのお兄さん

「そっか〜オーバーホールしないとなんですね?」

・・・・・・はぁ?

しかも

「オーバーホールお金かかりますからね〜」


あぁーーーーーっ!なんかどんどん違う方に話が進んでく!!

「お金がない」のは正解だぞお兄ちゃん!

ってかそこまで整備してあげてないバイクに見られたのか!?
いや、自分じゃしてないけどちゃんとSCSさんにお願いしてるぞ!?
なんかNinjaクンが不憫でかわいそう(涙)

でももう面倒くさいので「そうだね〜」と返して給油終了。
見事に完敗でした(爆)


だいたいこのお兄さん何ccと勘違いしたんだろう?
小柄な女性とかが乗ってたら大きめに見えるNinjaクンも
自分みたいなでかいおっさんが乗ったら125ccくらいにしか
見えないんちゃうの!?

混んでいたので次のお客さんをあまり待たせないように
話を短めにしたらこの微妙なやりとり。
なんかスッキリしないぞー!!

なので次回はこのお兄ちゃんがいない時間帯に給油に行く!
けて〜い!
丁寧で爽やか青年だったけど別にお兄ちゃんだろうが
おっちゃんだろうが丁寧にしてくれればそれでよし!




はぁ〜たかが10リッター入れんのにどんだけ気力使った事か(笑)
まぁでも自分はレーサー風を目指しているので
「本格的なスポーツタイプ」
って言ってくれたのはちょっと嬉しい!
お兄ちゃんありがと〜!!


皆さんはやっぱりセルフ派ですか〜?




あと最近悩んでるのが信号待ちで隣に同じNinja250Rが止まったとき
みんなはどうしてる?
声かけたりする???
自分はいつもドキドキしてよそ見してるフリですがなんか愛想悪いとか
思われてんのかな?
気になる〜。


そんなドキドキワクワクの通勤がたまんない
シゲにぃは56RACINGとGSのお兄ちゃんを応援しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや?
僕も今日新しいジャケットを発注しましたよ〜( ゚∀゚)b偶然!

シゲにぃさんの買ったアルパイン×モンジーのジャケット...
Nap'sで見つけて気になってたんですよね〜
モンジー好きとしては見逃せない一品でしたが¥で手がでませんでしたww

GSのお兄ちゃんはOHの意味分かってるんでしょうか??(=゚ω゚)
でも、シゲニン(シゲにぃさんのニンニンの意)くらいキレイにまとまってるバイクを見つけたら話しかけたくなっちゃう気持ち...分かります!!

あ、自分はセルフ派です。ENEOSとShellが好きです☆

No title

モンスター届きましたか。
すぐに着るべし!!
このくそ暑いのにSSでカワツナギ来てる人もいます。(ーー;)
でも、冬物なら無理ですね。^^;

GSの店員さん人から聞いた話をミックスされた見たいですね。
バイクにはあまり詳しく無いんですよ。
でも、なんか営業トークしないといけないので出た言葉が、
「本格的なスポーツバイク!」
素直に喜んで良いと思います。

同じバイクが並んだらですか…。
同じkawasakiならストレッチしながらチラミします。
他だったら見ないです。
青信号で”グワーーー”とスタートはしません。(*^_^*)

わたしは店員さんと話すのが面倒なので、基本的にセルフです!!笑


信号待ちで並ぶと気まずいよねーすごく分かります!!!わたしだったら、完全にミラーシールドをクローズして話しかけないでオーラだしますね(笑)シャイなもんで(;´Д`A

かるーく会話するくらいなら楽しいですけど、いきなり私のバイクの傷をみて「おねーさん、どーしたの?ころんだの?」といわれたときにはさすがにいらっとしました。笑

たしかにしげにいさんのバイクは、スポーツタイプにみえますねっ!!かっこいいですもん(*^^*)

こんにちは

雨のタイミングが自分の都合に合ってたら、やっぱりついてるよね

シゲにぃさん、真面目なんだから

そういうのは笑顔で軽くあしらってあげないと

No title

バイクの好きな店員さんなんですね。
アメリカはセルフだけなので、セルフです。
話さなくてもいいし、気がらくでっすよー
でも、他の客に金せびられたりするのは嫌だなあ(笑)

ジャケットやっぱり日本だと売り切れなんですね。
すごい人気だなあ_かっこいいですもんね。
毎日飲んでます、モンスター!!

届いたのですね!

モンエナのやつ、届いたのですね!
これを着て、ninjaに跨るシゲにぃさんの雄姿見てみたいです。

GSの兄ちゃんは、多分バイクについては何も知らないのでしょうね。
でも、白との目からみても、本格的なスポーツタイプに見えたというのは
素直に嬉しいですよね。

GSは、セルフですね。 少しでも安いところで入れたいので。(泣)

でも、危険物乙4持っているので、問題な~しです。


あ、ピボットキャップ替えました~
アップしてます。

Re: No title

> タケさん

いつもありがとうございます!
タケさんもNewジャケ発注されたんですね〜♪
どんなのかな???
はっ・・・もしや先日のアレが原因!?
お大事になさってくださいね。

そうなんですよお値段がね・・・買うまで1週間悩みました。
我慢するつもりだったんですがついフラフラと・・・(笑)

タケさんに褒めていただいてNinjaクンも大喜びです!
シゲニン命名恐縮です(笑)
でもタケさんの本格的エクストリーム6Rのカッコ良さには
全然かないませんよ〜。

自分がいつも入れてるところもENEOSですよ♪
しかも近所のセルフより安い・・・(笑)
住宅多いんで激戦区なんだと思います。

Re: No title

> b_life_9Rさん

ありがとうございます。
届きましたよ〜「川」(笑)
実は先週届いていたのですでに着るのを1週間我慢してました。
で今朝涼しかったので着て通勤しました!
でも朝だけ涼しくて帰りは汗だくだったのでちょっと後悔です(笑)

そうですね〜店員さん頑張ってくれたんですね。
素直に喜んでおくのが吉ですね!


> 同じkawasakiならストレッチしながらチラミします。

それ自分もやります!!
やっぱり同じバイクだと特に気になりますよね♪

Re: タイトルなし

> まりちゃん

いつもありがとうございます!

そりゃあまりちゃんみたいに素敵な女性がミノルみたいな
イケメンバイクに乗ってきたら誰だって話しかけたくなりますよ♪

そうか〜まりちゃんシャイなのに自分に声かけてくれて本当にありがとう(涙)
まりちゃんに出会ってなければ今頃自分は・・・感謝です。

それにしても失礼な事言うヤツがいますね(怒)
今度そんなヤツ見つけたら仕返しにあかんベーしときます!

まりちゃんに褒められてNinjaクン大喜びです!
明日カバー外したら照れて真っ赤になってたらどうしよう???

Re: こんにちは

> みやびさん

いつもありがとうございます!

夏前は逆に運悪く降られることが多かったのですが
昨日は本当にラッキーでした♪

いや〜ただケチな性分なだけで真面目ではないですよ。
余裕の笑顔で返せるように大らかにならなきゃですね。

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます!

アメリカってセルフだけっておっしゃってましたね。
そういえば日本にセルフがほとんどなかった頃に映画のシーンで
ガソリンスタンドが出てきてもみんな自分で入れてるので
「なんで勝手に入れてるの!?」って疑問でした(笑)

> でも、他の客に金せびられたりするのは嫌だなあ(笑)

他のお客さんにお金せびる度胸って凄いですよね〜。
チップの風習がある国はそういうの慣れてるんでしょうか?
でもお客さん同士はあり得ないっスね。

そうなんですよ〜MONSTERのジャケット日本だと限定みたいで。
ネット通販でもほとんど値引きしてないみたいです。
でもこれを着るとワクワク度がさらにアップします!

いいな〜US版MONSTERまた飲みたいです〜。

Re: 届いたのですね!

> WINDさん

いつもありがとうございます!

はい先週に届いてました!
自分なんかが着ていいのか!?ってくらいのカッコ良さです。

GSのお兄ちゃんとの微妙なやりとりはともかく確かに
褒めてくれたのは嬉しかったです♪

みなさんセルフみたいですね。
自分で入れられるのが楽しかったりもしますよね。
でも自分が入れてるGSは近所のセルフより安くしてるんです。
住宅が多い激戦区だからかもです。

ピボットキャップ拝見しましたよ〜♪
バイカーズですね!
シートも綺麗に染めてらっしゃいますね!!
自分はセンスないし不器用なので羨ましいです〜。

シゲにぃさんへ

GSはセルフですね^^自分で入れるのが楽しくてw
自分も大きなバイクですねとかいわれますよwみんな600ccだと思うみたいです。

自分は忍者が近くにきたら遠慮しないでピースか話しかけてますw

No title

今巷でCBF400の盗難がニュースになっているのですが、数ヶ月前に行ったスタンドで「やっぱりバイクはCBF400ですよ~」と若造(爆)が自慢げに言ってきたので、適当にあしらっていました。
そして「一緒に走りましょう!」と言われたんですが、若造クンは族車専門って言ってました。私は族に勧誘されたんでしょうか?

私は近くにお仲間バイクがいたら、チラ見するだけです。小心モンなんで。

Re: シゲにぃさんへ

> りょうさん

ありがとうございます。

りょうさんもセルフ派ですか〜。
自分も車はセルフで入れたりしますがバイクは自分で入れようと
思うとスタンドたてて傾けなければいけないのが若干抵抗あるんです。
溢れさせたら目も当てられないですし。

> 自分は忍者が近くにきたら遠慮しないでピースか話しかけてますw

おぉ〜やはり若い方は違いますね!
自分みたいなおっさんにピースされたり話しかけられたりしたら
その方は多分迷惑するんじゃないかとドキドキなんです(笑)

Re: No title

> おきごんどうさん

いつもありがとうございます!

CB人気みたいですね・・・窃盗団に(爆)
いや欲しい人がいるからそういう人気車種になっちゃうんですよね。
以前海外でカブとかが人気になって日本国内でもの凄く盗難件数が
増えたことがあったみたいですよ。

族に勧誘されちゃいましたか(笑)
Ninjaの族車って見たことない気がしますがどんな感じになっちゃうんでしょう?

> 私は近くにお仲間バイクがいたら、チラ見するだけです。小心モンなんで。

自分もいい年して人見知りなのでチラ見です〜。
いい加減どうにかしたい損な性格です。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム