スポンサーサイト


秋のNinja 250Rツーリング企画・・・のお詫び

以前「秋のNinja 250Rツーリング」を企画していることを書きました。
たくさんの方にコメントをいただいたり応援していただきました。



・・・がお詫びしなければいけません。



大変申し訳ありませんがシゲにぃの企画で9/17(月)を第一候補としていた
「秋のNinja 250Rツーリング」を諸事情により見送らせていただきます。

本当に申し訳ありません。



この企画にはじめに賛同してくださった
小山内店長、NINJA250RSSさん

ご迷惑をおかけしてしまい心からお詫び申し上げます。



また参加希望のコメントをくださった
ヨーコさん、N2さん、こば君、りょうさん、Fu-さん

ルートに56designさんを入れることをご快諾くださった
マネージャーの関さん

ツーリングの企画を応援してくださった
Maryさん、ベルボトムさん、おきごんどうさん

皆様のお気持ちを無にしてしまい本当に申し訳ありません。



見送ることになった原因は全て自分の弱さです。
本当に申し訳ありませんでした。

皆様がこれからも安全に楽しいバイクライフがおくれるよう
心から願っています。




諸事情が気になる方もいらっしゃるのではと思いますので
続きに書きました。
と言っても自分の言い訳ですからかなり鬱陶しい内容です。
それでも読んでくださる方は続きをご覧ください。



自分が勤める会社ではこの春から一部の部署を廃しその役割が
別部署に振り分けられることになりました。

クビになった人はいませんがいわゆるリストラです。

自分の部署は従来手配された仕事を仕上げる担当部署だったのですが
このリストラで「仕事の手配」の役割が増えることになりました。

当初自分は部署内で「仕事の手配」を担当することになったのですが
人員は増えなかったので仕事が立て込んでくると従来の作業と平行して
「仕事の手配」をこなさざるを得なくなりました。

その結果毎日終電を逃すような時間まで仕事が終わらなくなり
時にはバイクでさえ帰れない状況にもなり完全な徹夜の翌日も
夜まで仕事が続くことさえ月に何度かありました。
毎月の残業は3ケタに届く勢いです。
隔週でシフト出勤していて月の半分は午後から出社して
残業時間を極力減らしているのにもかかわらず、です。

このままでは会社が住処になってしまうし体も持たないので
従来のワークフローで問題となっていた部分を改善しようと
とある部署に現状の問題点を投げかけました。
・・・と言っても今に始まったことではなく自分は事あるごとに
投げかけてきたにもかかわらず改善されなかった問題ですが。

自分は管理者でもあるので管理者会議でもこのことは何度も
議題にあげましたが一向に改善する動きが見られません。

もしか改善しようとしてくれてはいるのかもですが
今までなぁなぁでやってきたために具体的な結果が
出せないのかもしれませんが・・・。

仕方なくその都度指摘をしているとまるで自分がクレーマーの
ような扱いを受けることになる悪循環。
「もしや自分が間違っているのでは?」
と自分を疑うようにまでなりました。

さらに自分が納得できないまま自部署の仲間に仕事を手配を
しなければならないストレスが重なり夏前頃の自分は本当に
おかしくなってしまいそうでした。

・・・というか多分おかしかったと思います。
バイクで通勤していてもちっとも楽しくないですし
家を出ようと暖気している時は必ず動悸が激しくなり
何度休もうと思ったことかわかりません。

それと今年は息子が高校受験。
会社がこんな状況なので本音を言えば仕事が休みの日は
家でなにもせず休んでいたいのですが息子の受験には
協力してあげたいのでなにかしらあれば結局一日をそれに
費やしてしまいます。
親として当然のことなのですがそれではいつ休んだら
いいんでしょうか・・・
世の中のお父さんはこれくらいなんともなくやって
こなせるんでしょうか・・・
頭が下がります。



夏期休暇後今のところは仕事量が若干落ち着いているので
多少は自分もまともな状態に戻った気がしますがそれでも
躁鬱が激しいと感じるときがしばしばあります。


こういう状況が続く中で楽しいツーリングの企画なんて
自分には考えられません。



・・・というのが今回ツーリングを見送った諸事情です。
でもこれって第三者としてみればやはり自分の弱さが
一番の原因だと思います。
ですから理解していただけなくても仕方ないと思います。

それでも最後までお付き合いくださった皆様には大感謝です。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは大変でしたね(´・_・`)
仕事って生活の大半を占めているので、辛いことがあるとかなりプライベートにも影響しますよね(>_<)
特にしげにいさんの場合は、残業も多いということで、体調のほうも心配です。
健康第一で、ほどほどに手を抜いて頑張ってくださいね(。-_-。)わたしは愛社精神ゼロなので、お金のためと割り切ってやってます!!笑 しげにいさんは真面目な方なので決してそうしろとはいいませんが(>_<)。。

ツーリングは落ち着いたら私が企画しますからね!!息子さんの合格祝いにパーッとやりましょー♪

No title

ツーリングは簡単にやり直しききますが、お体は大事にしないと取り返しのつかないことになりかねないので、今回のことは事情が事情なだと思いますのですしあまりお気になさらないほうがいいですよ!
きっと関係者の方々にも理解していただけますよ!

お仕事大変でしょうが、お体もお心もお大事になさって下さい。少ない時間でも休んで下さい。

ひと段落したら僕も一緒にツーリングいきたいです(´∀`)ノ♪(土日休みなので難しいかもしれませんが(;´Д`)イキタイヨウ )

No title

ツーリングの件は残念ですがそのような事情では仕方がないですね(;´∩`;)
そのような状況でも家族を思い、がんばっているシゲにぃさんはカッコいいです!

でも仕事もバイクも身体が資本!無理しないといけない立場とは思いますが体調には気をつけてください!
(って、今の僕が言えるのか?笑)

僕たちは暑くても寒くても年中走り回ってますのでいつでも一緒にツーリングいきましょう( ゚∀゚)b

Maryちゃん企画のツーリングは恐怖ですがシゲにぃさんの企画とあらば喜んで参加させて頂きます☆

No title

お疲れさまです。

お子さんが受験だと気を遣いますよね~。なんだか家の中がピリピリしていたりとか。

お仕事も大変ですね。
我が家もダンナが9月から異動で新設のプロジェクトに移るので忙しくなりそうです。

いつも書き込んでくださるように、心と体のコンディションが絶好調でツーリングに臨んでください♪

お久しぶりです(^-^ゞ

シゲにぃさんお久しぶりです(^^)

僕はツーリングはいつでも大丈夫ですのでお気になさらずっス!

頭悪いんでうまいこと言えないんで、
とりあえずお体に気を付けて、無理をなさらず(^-^)

楽しくツーリング行きたいんで、準備万端整った頃にまたお誘い頂けたら大変嬉しく思いますm(__)m

長くなりました!
ではまた(^-^)/

無理しないでくださいね。

「これも給料の内」と言って、やらなければいけないこともありますが、
自分自身の力だけではどうしようもない事って、疲労とむなしさが残りますよね。
残業時間もすごいことになっていますね。
自分もサラリーマン時代にサービス100越えを経験しましたが、すぐにイライラしたりでまともじゃなかったような・・・・。

で、決して弱さじゃないと思いますよ。
弱ければ、その大変な立場から逃げ出すか、誰かに振る、諦めるはずです。
実を粉にしても立ち向かっているシゲにぃさんは、弱くないですよ。

でも、体調管理には気を付けてくださいね。

Re: タイトルなし

> まりちゃん

ありがとう・・・凄く嬉しいです。
まりちゃんにはいつも元気をもらってばかりで申し訳ないです。

早くまりちゃんと一緒に走りたいです。
タケさんも雷電さんもいっしょに。

Re: No title

> 雷電さん

雷電さんもお仕事大変なのに本当に恐縮です。
ありがとうございます。

もちろん、自分も雷電さんと走りたいです。
その時はもちろんまりちゃん、タケさんも一緒に。

Re: No title

> タケさん

満身創痍の時にこんなに気をかけてくださって本当に恐縮です。
お体大丈夫ですか?

自分の企画はしばらく自信ないです・・・
でもタケさん、雷電さん、まりちゃんとみんなで走りに行きたいです。

Re: No title

> おきごんどうさん

温かいお心遣いありがとうございます。

いつもわかったようなこと言っておきながら
自分がちゃんと管理できていないってね・・・
本当に申し訳ありません。

お互いいろんなものを大切にしなきゃですね。
頑張ります。

Re: お久しぶりです(^-^ゞ

> Fu-さん

期待してくださっていたのに本当に申し訳ありません。
なんとお詫びすれば良いやら・・・

温かいお言葉ありがとうございます。

Re: 無理しないでくださいね。

> WINDさん

温かいお言葉ありがとうございます。

もういつでも逃げたい気持ちです。
でも生活だけでなく受験、進学にお金かかる時期ですし
転職できる年齢でも時代でもないので寸前でこらえてます。

正直きついですがそれでも家族って大切ですね。

No title

ぜんぜん責任を感じることではないし。。。
こういうのは、自分が出来るときでいいのでは。
シゲにいさんをあたしハいつでも応援しています。

会社の事情、家庭の事情。。。大変なときですから。
また、落ち着いたら考えてみてもいいのかもです。
応援してますよ!

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます。
そうですね、なんだか色々追いつめられて考えすぎてたみたいです。
ツーリングに限らず適度なプレッシャーは常にあった方が良いと
思うのですが少し気を抜くことにしました。

自分もアメリカで頑張ってる姐さんを応援しています!!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
