スポンサーサイト


Ninjaクン、オイル交換・・・と一目惚れの正体

今回は前置きなしで本題です!



今日はNinjaクンのオイル交換をSCSさんにお願いしてきました!

1,000kmの初回点検以降約3,000km毎にお願いしてきたオイル交換も
今回が7回目です。

現在の総走行距離は19,000kmちょっとで年内には20,000kmに達する
見込みですね〜。

いい旅チャレンジ20,000kmだな。


しかし今回はちょっとヤバかったです。
暑い夏場はオイルのへたりが早いんですかね?
交換直前は結構違和感がありました。
なんかオイル駄目かな〜って感じ?

・・・かな〜じゃなくてダメダメだったと思います。

オイル交換後はエンジンの回り方がウルトラスムース!!
Ninjaクンが生まれ変わった感じでしたよ♪


今回もオイルは1000km点検以来ずっと愛用している
カワサキエルフ Vent Vert(ヴァン・ヴェール)冴強です。

SCSさんには前もってオイル交換のお願いをしておいたので
作業も超スピーディでした♪
朝ちょっと会社で仕事してSCSさんに行ったのが11時ちょい前。
いつもは一旦会社に戻って夕方引き取りに行くのですが
今日は休日出勤後だったのでラウンジで待たせていただきました。

交換作業は30分くらいでしょうか。
12時前にはお支払いを済ませてお礼を言ってお店を出てました。

流石プロの仕事は速いね〜。


ちなみに以前書きましたが自分はメンテナンスのほとんどを
SCSさんにお願いするようにしています。



「自分でやれば良いのに」



という方もいらっしゃると思います。


でも自分は以前の記事「オイル交換はバイク業界を救う・・・かも?
で書いた通りバイク業界の活性化に少しでも貢献したいと思うので
ショップさんにお願いするようにしています。


それと自分は実家が車の修理工場をやっていたこともあって
やはりプロの仕事にはかなわないな〜と思うんです。

そもそも自分は超不器用です!
プロの確かな腕にお願いするのは間違いじゃないよね?

ね(笑)



そんなわけで無事オイル交換が終わったのですがそのまま帰るのも
半端な時間だったので久々に足立ナップスに行っちゃいました。

そこで前回書いた一目惚れのあいつに再会!





「やっぱりカッコよす〜




買ったら記事に書こうかと思ってましたが自分ごときのブログで
勿体ぶるのはらしくないな〜と反省しました。

なのでご紹介です。
まだ買ってないので拾い画像ですが・・・




その一目惚れのあいつとは・・・




・・・これです!

T-SCREAM MONSTER_01

じゃん!!
アルパインスターズのジャケットです♪




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・・





もしか
「こんなオーソドックスなジャケットに一目惚れするの?」
って思われたでしょうか?


ここで前回のヒント。
「川」です。

と言っても「Kawasaki」ではございません。
ごめんKawasaki



ではでは後ろをご覧ください!



じゃじゃん!!



T-SCREAM MONSTER_02

ね!ね!カッコ良い〜!!

って個人の好みを押し付けてはいけないですね


限定のMONSTER ENERGYコラボジャケットなんです〜♪
背中だけじゃなく袖にもMONSTERのロゴ入りですよ!
「Alpinestars T-Scream Air Jacket Monster 」というジャケットです。


実は「川」って自分の発想じゃなくて一目惚れ後にネットで
このジャケットのことを調べていたら誰かがこのトレードマークの

MONSTER Logo

爪跡(正式な名称あるらしい・・・)「川」って書いてたんです。

うまいとかじゃなく(笑)柔軟な想像力に感心してしまいました。



まぁ「川」は置いといて先日ライコで出会った時はMサイズしか在庫が
なかったのですがナップスにはLとXLだかもあったのであらためて
サイズ確認のために試着してみました。

ところでナップスには

アルパインスターズはユーロサイズなのでワンサイズ
小さいサイズからお試しください


と親切な注意書きが。
自分がいつも着ているコミネのジャケットはLサイズなので
早速Mサイズを試着してみました。



おぉっ!ピッタリ!!



決めた、Mサイズ買う!!
決定!!



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・



と言っても懐具合の問題で(笑)今日は買いませんでした。

ちなみに気になるお値段は23,940円 (税込)です。
ナップスはセール期間中でしたが入荷したばかりという事と
限定品という事で定価でした。

・・・ってかね、定価で全然オッケー!!

もうすぐ買いに行くから待ってろよ〜!



と苦手な暑い夏に熱くなれる素敵なヤツに出会ったシゲにぃは
56RACINGとMONSTER ENERGYを応援しています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「川」、私はピンと来ましたよ♪
ちなみにダンナのジャケットはKawasakiのです。

こちらは秋冬モデルですか?

私は自分のブログに何度も書いていますが、春夏版オールシーズンジャケットを首を長くして待っています。
もうキリンやろくろ首のようになっています。
9月中旬っていう話なんですが・・・。

RSタイチめ~

あ、これは!

これ、だったんですか~
タイチで見かけていいなぁと思っていたんです。
かっちょ良すぎますよね!!
今は暑くても、二か月もすると、寒い寒いと言っているはず!

バイクの整備については、賛成ですね!
出来るところはやって、プロに任せた方が安心と思うところとか、
交換中に色々気づいてくれるのも自分でするよりも良いですからね。

来月にリコールの修理に行くときに、オイル交換してもらう予定です。

あ、岡山に初めてのツー行ってきました。

お時間があれば、コメントください。(笑)

No title

おーおーおーーーー。(゜゜)

モンスターエナジー。(^O^)

カッコイーじゃないですかー。

買って正解。(^_^)v

でも、”川”じゃなくて”M”ですね。^_^;

No title

アルパインのジャケットかっくいい^^
これは欲しくなりますね!
モンスターロゴに赤があればお揃いなんですが・・・(出無いって)

残念ですが、川のヒントは何となく気付きました!
だって、自分で切り出して、顔面とお尻に貼りましたから^^;

おはよん

おひさ

エンジンオイルを交換するとマシンは生まれ変わるよね

やっぱり必要なことだと思います

川かぁ~

私はオレンジが良いなぁ~

Re: No title

> おきごんどうさん

ありがとうございます。

> 「川」、私はピンと来ましたよ♪

そうですよね、自分さんざMONSTERは騒いでますから(笑)
なので「川」をはじめて発見したときは吹きました。
人のネタを使うのはどうかと思いましたがちょっとだけ
広めたくなってしまい・・・

タイチ時間かかりますね。
製造の時期やタイミングがあるのかもしれませんね。

自分はこのジャケットを春秋用にしようと思っています♪

Re: あ、これは!

> WINDさん

ありがとうございます。
カッコ良いですよね〜♪

自分は暑いの苦手ですが冬生まれのおかげか
寒いのは結構平気なので秋から初冬はこの
ジャケットを着ようと思っています。

コメント・・・
すんませんいつもいただいているのに・・・。
頑張ります。

Re: No title

> b_life_9Rさん

ありがとうございます。
そうなんです、カッコ良すぎて一目惚れしちゃいました(笑)

> でも、”川”じゃなくて”M”ですね。^_^;

はい、ヒントなので・・・(笑)

Re: No title

> N2さん

ありがとうございます。
そうか〜N2さんのMONSTERは赤系ですもんね。
本国はいろんな色があるみたいですし日本でも
カオスは赤系ですけれどどうしてもMONSTERの
代表って緑ですからね〜。

「川」ってやはりいつも自分の妄想にお付き合い
くださっている方々にはちっともナゾナゾに
なってなかったですね(笑)

Re: おはよん

> みやびさん

ありがとうございます。

うん、オイル交換大切です。
諸事情で遅れてしまいNinjaクンには本当に
可哀想なことをしました。

「川」はあらためて答えを出すと恥ずかしいです。
勘違いしてるって思われてたりしそうです。
MONSTER好きな人は怒りそうだな。
まぁ他愛もないジョークということで(笑)

みやびさんも赤系が良いですか!?
さすが情熱の女性ですね〜♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
