スポンサーサイト


一目惚れしちった・・・

先日仕事から帰って夕飯を食べてる時にたまたま見た
テレビ番組で超感動しちゃいました。

「水面浮島切り」

って知ってますか?

自分が子供の頃のマンガで「包丁人味平」って作品が
あるのですがその中にでてくる「包丁試し」という
料理人の腕試し技なんです。



簡単に説明すると水を張った洗面器に浮かべられたキュウリを
包丁一振りで真っ二つに切るって技なんです。


ちょっとマンガの世界だけの技みたいでしょ?
事実自分が初めて見たのはマンガなんだけどね・・・

で、3人の料理人が実際に試して誰も成功しなければ
実在しない技に認定されてしまうってコーナーだったんです。


一人目はもう全然切るとかじゃなくダメダメな感じ。


二人目はちょこっとキュウリの皮がそげるくらいで
真っ二つにはほど遠い感じ。





「あ〜やっぱりダメなの?」
「危うし水面浮島切り!?」
このときちょっと涙目



とハラハラ見ていたのですが最後の職人さんが見事に成功!
「水面浮島切り」は実在の技だったんです!!
凄くない!?




もうね自分は30年間信じてきた技だったので実在することを
証明してくださった職人さんに超々感動してしまいました!





といってもタイトルの「一目惚れ」はその職人さんにではなく(笑)

先日息子の高校受験の説明会にお付き合いした時にちょっと
空き時間があったので久しぶりに東雲ライコに寄ったのですが
そこであるモノに出会ってしまいました!



懐具合の問題で今すぐには買えないので何に惚れちゃったのかは
買うまでの内緒です。
だって売り切れとかで買えなかったら恥ずかしいじゃない?

多分9月下旬くらいには買えるのかな〜って思ってます。
なのでそれまで売り切れないでほしい。



ちなみにヒントは「川」です。
なんだろうね〜・・・「川」。
ちゃんと買えたらお披露目します!




結局本題より前置きの「水面浮島切り」の方が長い(爆)
シゲにぃは56RACINGを応援しています!



こんな自分に応援されて56RACINGさんは迷惑してる気がs・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
