スポンサーサイト


久々にNinjaクン♪

一般的には今日でお盆休みが終わりですね。
皆さん楽しい休日を過ごされましたか?

「お盆休みって何?」という皆様。
お仕事お疲れさまです。
皆様のおかげでたくさんの人が平和な休日を過ごせるんです。
ありがとうございます。



自分は14日から出勤だったのですが夏期休暇中の
1週間近くNinjaクンに乗りませんでした。
というか車体カバーさえ外さなかった・・・

夏期休暇中に掃除してあげようと思ってたんですけどね・・・
毎日暑すぎじゃないですか!?
とか気候のせいにしてみたりして。



ちなみに写真一切なしなので想像しながらお読みください(笑)



で、昨日久々にNinjaクンで出勤したのですが・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・?



????



なんか違和感が。
振動を強く感じるし動きもギクシャクしています。

去年も一昨年も同じように夏期休暇中は一切Ninjaクンに
乗っていなかったのにこんな感じはありませんでした。
そろそろオイル交換をそろそろしたいな〜という時期で
休み前から若干のミッションの渋さは感じていましたが
でもそういう感じじゃないんです。




どこがおかしいのか?

信号待ちのたびにNinjaクンのあちこちを確認しつつ
会社に着いてからもNinjaクンチェック。

ん〜特に変わったことないように思う〜。



結局仕事が終わって帰宅中もよくわからず。




今朝はちょっと暑さが和らいだように感じたので
午後出勤だし休み中にできなかったNinjaクンの
掃除をしてあげることにしました。

と言っても出勤前なので簡単に・・・ですが。

それでも久々にピカピカになったNinjaクン!




一応スッキリしたので自分もシャワーを浴びて出勤!

あれ〜?
昨日と打って変わって今日は普通?
・・・って言うか調子良いんじゃない?
不思議ですネ。




よくよく考えてみると問題は自分にあったんだと思います。
夏期休暇中の生活のリズムの乱れが残ってたのではないかと・・・
ちょっと羽目を外しすぎたかもしれません。

今日は朝からNinjaクンを掃除する元気があったくらいなので
乗れてたんだな〜

・・・

っていうか昨日が乗れなさすぎでした(爆)




というわけで250ccのバイクで片道40分足らずの通勤と言えど
舐めてかかっちゃいかん!
ってことをあらためて思いました。

健康な生活と体力って大切だよね〜♪


暑い日がまだまだ続きそうなので皆さんもお体ご自愛くださいね。




ところで話は変わるけどロッシは来季ヤマハに返り咲きだって。
現YAMAHAのエースライダーホルヘ・ロレンソ選手は歓迎しているそうです。
良いヤツだな、ロレンソ選手。


個人的にはロッシって特に好きでも嫌いでもないので
「ふぅぅ〜ん」
って感じですがファンは嬉しいのかな。

それよりまだまだ今季のチャンピオンシップから目が離せないし
今季で引退してしまうストーナーの走りを最後まで見届けないとね。

・・・と言ってもテレビでですが。
もてぎの日本戦行きたかった(泣)



ところでホルヘ・ロレンソ選手と言えばここの記事に!
自分がいつ出そうかとあたためていたネタが・・・
先越された〜。

いつ修正されちゃうかわからないので引用すると
・・・いや、マジでリンク切れてるし

4年連続してホームレースにポイントリーダーとして乗り込むホレンソは、
自信を持って優勝争いに挑戦。厳しいレースが続くスピースは、昨年シーズン
初の表彰台を獲得したトラックで状況を一転させることを誓った。

しかもネタとかじゃなく真面目な記事だけに破壊力が(笑)






最後にレースネタになりましたがレースと言えばもちろん
シゲにぃは56RACINGを応援しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでーす!
わかりますよ。
自分が原因で、なんか変だな?って乗り切れないときがありますね。
あたし3週間日本にいて愛機をさわってないから、心配ですよ。
明日、早速のってみます。
東京はまだ暑そうなので大変でしょうがのりきってくださいね。

Re: No title

> ベル姐さん

わあ〜い、お帰りなさい!!
無事ご帰国されてホッとしました〜。

3週間ZXに乗られてないんですもんね。
ZXもベル姐さんに会いたくって仕方なかったと思います♪

ベル姐さんもお体大切になさってくださいね!!

No title

お疲れさまです~。

私なんてかれこれ1ヵ月近く乗ってないのですが、どうなるのでしょう?
子供の学校が始まったら再始動の予定ですが。

シゲにぃさんの場合、もうすでに体の一部と化してるとか?

Re: No title

> おきごんどうさん

おかえりなさいませ。
そしていつもありがとうございます。

ほぼ毎日乗っているとNinjaクンの調子もそうですが
自分の体調具合も結構わかるんです。
今日は乗れてないな〜とか今日はノリノリだぜ!
とかって。
でもこの日はそれほど自分の体調が良くないとは
思っていなかったのでちょっと慌てました(笑)

もうすぐ夏休みも終わりですからまた小忍者で
いっぱい走れますね!!


> シゲにぃさんの場合、もうすでに体の一部と化してるとか?

人車一体ってやつでしょうか・・・
そこまでのレベルになれたら嬉しいです。
気持ちだけはそういうつもりですけれど(笑)
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
