スポンサーサイト


夏期休暇も終わり・・・

暑いですね〜。
暑いの苦手な自分はこの時期更新が滞りがちですが一応生きてます(笑)

ところで世間ではお盆休みの方が多いでしょうか?
自分は少し早めに休みが始まって今日から仕事復帰でした。



そんなこんなで更新が滞っておりますが毎日たくさんの方に
アクセスしていただき大変恐縮しております。
それもこれもNinja 250発表のおかげですが個人的には
今時250ccのバイクのフルモデルチェンジでこんなに世間が
盛り上がるなんてあらためて

「Ninja 250Rって凄ぇ〜」

と思います。

嬉しい事ですね♪
やるな、Kawasaki。




さて久々のネタは夏期休暇。
といっても毎年この時期は車で家族旅行なのでバイクネタは一切ありません。



なのでここから先をお読みいただいてもかなり時間の無駄になる
自信が凄〜くあります!(爆)

本っ当にお時間に余裕のある方で
「しょうがねぇな、シゲにぃに付き合ってやるか」
という心の広いお方のみこの先にお進みくださいね。






今年の夏期休暇も例年通り我が家は新潟中心に楽しんできました。
自分の勤める会社が新潟に保養施設を持っているからなんですけどね。
でも新潟ってスキーシーズンはもちろん、夏も楽しいですね。


・・・というのも我が家が食いしん坊家族だからです(笑)


新潟と言うと有名なのはコシヒカリかなと思いますが豊かな環境のおかげで
海の幸や山の幸も美味しいものがたくさんです♪



今回は新潟への道中群馬に寄りました。

群馬での一番の目的は「ナップス前橋店」・・・ではなく(ごめん、ナップス)


こちら!

harada_01


harada_02

ガトーフェスタ・ハラダ」さんです!!



以前KCBM苗場の時にもちょっと書いた事があるのですが
こちらのラスクや焼き菓子はまさに群馬代表!!
勝手に決めるなって突っ込み大歓迎です

今回は工場見学をさせていただきました♪
平日のみですが団体でなければ予約なしで見学できますよ。

harada_03

そして美味し〜いラスクや焼き菓子をたーくさん購入しちゃいました。
今回の旅で一番買い物したかも(笑)


あと前橋の駅の近くの温泉行ったり日本で初めてカリカリ梅をつくった
赤城フーズさんの工場見学に行ったりしました。




2日目と3日目は新潟で色々食べてきました。
今回の我が家的目玉は某日本全県を紹介する番組でも話題になった
諏訪乳業さんの「ミルクヨーカン」探しの旅!

新潟県内でも限られた場所でしか取り扱っていないようでしたので
直接諏訪乳業さんに行って交渉の末購入させていただきました。

乳製品好きにはたまらない味でミルクヨーカン美味しいっす〜。



その後も新潟であぶらげや燕ラーメンや豚肉、せんべいなどを喰いまくりました。
魚やカニも美味しいのが食べれるのですが個人的に魚介類は秋〜春にかけた
寒い時期が美味しいと思っているので今回はパス。



新潟で2日間さんざ食べて最終日は嬬恋牧場に寄ってから渋峠ホテルへ。

以前書きましたが「国道最高地点」「群馬県と長野県の県境」という
場所なんですよ〜。

shibu_01

こんな感じのところです。
写っている足はウチの息子と娘です・・・あと息子の大親友のアチャモ
画像処理が面倒で切ってしまいましたが渋峠ホテルはこの
県境に建っています。


標高が高いところなのでおやつに持って行ったポテチの袋も・・・

shibu_02

こんなにパンパン!
中身もこれくらいパンパンに入ってたら良いのにね〜(笑)



ここからさらに中野方面におりて高速で安曇野まで行きました。


目的地は・・・

wasabi_01 wasabi_02

さて、なんでしょう?




・・・これね

wasabi_03

わさび畑なんですよ!
広い広〜い!!

ここは大王わさび農場というところなんです。

わさびって奇麗な水と環境がないとちゃんと育たないんです。
安曇野って素晴らしいところですね〜♪

ここでわさび丼とかソフトクリームとか食べました。
どんだけ食べとうと!?って突っ込み大歓迎です(笑)
ここで食べたわさびが使われている食べ物は罰ゲーム的なものではなく
ちゃんとわさびの清々しさなどを生かしたもので家族一致で
好感度大でした!!


食べるだけ食べたら中央道に乗って帰宅。
この中央道で今夏初めての渋滞に巻き込まれましたが
と〜っても楽しかったです♪



・・・でも凄く疲れた。

20代の頃の体力が欲しいです。
あと大食いで尊敬するギャル曽根さんのようにたくさん食べれる
体の仕組みも欲しいです。
だって彼女は普通の人の何倍も「美味しい」って感じる時間を
た〜くさん味わえてあのスリムな体型ですよ!?
良いな〜ギャル曽根さん。

某マンガの台詞を借りるなら
「あんたの生き血を飲めばその能力が手に入るなら躊躇無く刺すわ」
ってとこです。

でもギャル曽根さんを刺すなんて絶対にできないので
「採血します」
ってとこです(笑)



と、ど〜でもいいような個人的日記に長々お付き合いくださった
皆様、本っ当〜〜に恐縮&大感謝です。
いつも本当にありがとうございます。



次回はバイクネタで行けるように頑張ります!



そしてシゲにぃが応援している56RACINGの第3戦が9/15(土)に
筑波で開催されます!!
当日はデビュー戦の時のように
Bike Meeting at 筑波サーキット 『56RACINGの最終戦をみんなで応援!』
も開催されるそうです!

わ〜楽しみ〜〜・・・



・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



って出勤だよ(涙)
今年はレース観戦運が最悪みたいです。


それでもシゲにぃは56RACINGを応援しています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
