スポンサーサイト


Ninja250RとNinja250で妄想(笑)

や〜Ninja 250発表後めっちゃ盛り上がってますね♪
おかげさまで自分のブログも過去最高のアクセス数!

・・・と言っても特別なこと書いてないのでなんだか
申し訳ない気持ちです。

多分来年国内リリースされたらSCSさんにお願いして
試乗させてもらおうと思っています。
そしたらもっと良い記事が書けそうな予感♪



でもなんか比較してみたいので取りあえず似たような画像を
重ねてアニメをつくってみました。
でも本当にテキトーに5分くらいで作ったものなのであくまで
ちょっとした参考程度に捉えてくださいね。


model change animation
クリックすると少しだけ大きくなります

どうでしょうか?
ちなみに2台の画像はフロントタイヤで大きさを合わせてみました。
ポジションはそれほど変わらないんじゃないでしょうか?

これ作ってて気づきましたがフロントフォークも変わってますね。




今回のフルモデルチェンジは潔いくらいに250Rとは別物の
デザインでより一層本気度が増したルックスに仕上がって
いると思います。

カッコいいよね〜。

曲線がメインの250Rと直線が多くなってシャープさが増した250。

これだけ方向性が違うデザインの2台になると人によって好みが
分かれるんじゃないでしょうか?


自分は曲線の構成が好きで2005〜2006のZX-RRとかみたいな感じが
良いな〜と思ってドレスアップの方向性もそちらに向かっています。
なので新型はカッコいいと思うけど個人的には外見は250Rの方が
好きです。





しかしエンジン、フレーム、エキゾーストシステムやABSなどの
新しいメカはかなり見逃せません。
フロントフォーク、ホイールやスイングアームも変わってるし。
最新ではないかもしれませんがそれでもNinja 250Rにはない新しい
テクノロジーが詰め込まれてる訳ですからね。
超気になる〜♪




そんな訳で個人的には外見がNinjaクンでテクノロジーは新型に
できたら良いな〜



・・・



とか訳わからんことを思ってたりします(笑)
通勤街乗りメインの自分は250ccにABSはいらないですけど。

でも新しいからと言ってその走りが自分にハマるかはまた
別問題ですよね〜。
早く試乗してみたいな〜。




ところでそんなこんな考えててふと心配になった事があります。

今のところ自分はNinjaクンが好き過ぎて溺愛しているので(笑)
できるなら乗りつぶすまでずっと一緒にいたいと考えてます。

でもこれだけ大幅なモデルチェンジされちゃうと何年後かには
NinjaクンのパーツがKawasakiからなくなるってことですよね?
メーカー在庫のパーツが無くなっちゃったら何かあった時に
修理できなくなっちゃうじゃん!?
Kawasakiって何年分くらいパーツストックしておくんだろう?

個人的には実は今回のモデルチェンジでここが今世紀最大の
超々重要な関心ポイントだったりします。
今度オイル交換の時にSCSさんに聞いてみようっと♪


とまぁ心配事ができてしまいましたがそれでも久々に妄想が
たくさんできて凄〜く楽しいです♪




どうなることやら???
国内発売が楽しみですね〜。




それと昨日は56RACINGの第2戦が筑波で行われました。
結果は皆さんご自身の眼でご確認ください。

変態妄想が止まらない
シゲにぃは56RACINGを応援しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ!

ハンドル位置が下がったように見えたのはタンクに突起ができたせいでしたか!

更なるSSを目指すのかと勘違いしていました。

私はフロントカウルに一目惚れです♪
元々Ninja400Rのフロントは好きだったので。

私もずっと小忍者乗りでいたいと思います。体が許す限り(笑。

Re: ありゃ!

> おきごんどうさん

ありがとうございます。

どうやらタンクとカウルの高さがかわったおかげで
ハンドルが下がったように見えるみたいです。

・・・あ、でもこの画像は本当に適当に作っているので
無責任で申し訳ありませんが実車は違うかもですよ!
リアが従来型と同じ130だったらもう少し合わせ込めるかも
しれなかったのですが・・・

いや〜でもおきごんどうさんのバイクライフはまだ
始まったばかりですから色々な車種を経験するのも
良いことだと思いますよ♪

面白い!

この比較画像良いですね^^

確かにこう見るとポジションは全く変わっていませんね!

実は密かに流用を考えていて、ラジエターの出口に付くエアーシュラウド
だったりします(笑
熱が後ろに来ないって・・・最初から欲しかったな~・・・

発売前から、流用の妄想が止まりませんね~^^

Re: 面白い!

> N2さん

お久です〜。
サブラジエター化お疲れさまでした!
今度自分のNinjaクンにもやってください(笑)

や〜こんな画像作れるよりもN2さんのように
自分カスタムできる方がどれだけ良いことか・・・

自分はフロントサスが良くなっていたら
流用したいかもです・・・
ってそんなお金ないですけどね!(笑)

発表されましたね~

ついに新型、発表されましたね。

250Rを買うときに、新型がえるかもよ~

と言われていたのですが・・・・。

実際、自分のツボにはまりまくっています。

当初の予定通り、試験の後に購入となれば、新型の発売を待った

のは確実ですね。

でも、色々いじって、今のちび忍にも愛着があるので・・・・。

でも、これから250用の商品は新型用に移行していくのでしょうね。

ちょっとさみしいです。

Re: 発表されましたね~

> WINDさん

ありがとうございます。
発表されましたね。
川重のHPに出ているものって今までも新しいカラーリングが
国内販売されるのは発表された翌年のことが多かったです。
なので多分国内販売は来年の秋が初めじゃないかと思っています。

ただCBR250Rが発売されて依頼販売台数や人気投票ではNinjaは
2位に甘んじてますからKawasakiが本気出したら年内発売も
あるかもな〜とか色々妄想中です(笑)

自分はいつか初期型Ninja 250Rが稀少車になるまで綺麗な
状態を保って乗り続けられたらな〜と思っています♪

No title

サブラジ追加は諸刃の剣ですよ~(笑

自分でカスタム=自分でメンテ(爆 時間が足り無くなります^^;

確かにフロントサスのバネレートが上がっていたり、
ちゃっかりイニシャル調節が出来るようになっていたら、
そそられますよね~(笑
まあ・・・現実問題、ABSの取り付け部が増えてステムボルトが銀に
なっているだけと言う悲しいお知らせが・・・

さて、値段は54万切るのか超えてくるのか(ワクワク

No title

( ノ゚Д゚)こんばんわ
初めましてTELLといいます。
というか知らなっかたー新型Ninjya(*゚▽゚*)
カッコイイですね!!最初Ninjya250Rが欲しかった僕としては
衝撃的な記事でしたw
いつか絶対Ninjya乗りになりたいと再び思ってしまいました!
また記事楽しみにしてます

Re: No title

> N2さん

自分の場合超不器用なことは以前から何度も書いていますが
さらに時間を作るのが究極にヘタという弱点があります。
いつもいっぱいいっぱい(笑)
自分で落ち着いてカスタムなんて一生無理です〜。

ねぇ!?お値段どうなることやら。
楽しみですね〜♪

Re: No title

> TELLさん

はじめまして、ようこそお越しくださいました。
DIC(ダイシン)マフラーのBALIUSに乗られていらっしゃる方でしょうか?
近頃はもの凄くまったりやっておりますがよろしくお願いいたします。

個人的にはBALIUSのようにNinja 250Rも長く愛されるバイクになってくれたら
良いな〜と密かに願っていたりします。

お互い安全に長くバイクライフを楽しみましょうね!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
