スポンサーサイト


借りたら返す、大人のマナーです

え〜と、前回の記事のタイトルをはじめは
「56RACING SUSライセンスプレートフレームを取り付けました!」
にしていたのですがラッキーウイングさんのご指示(笑)により
「56RACING SUSライセンスプレートフレームを蒸着!」
に変更しました。


「蒸着」って何よ?というあなたはおそらく若者です。
ちょっとお話しすると昔のヒーローで
宇宙刑事ギャバン
というのがおりまして主人公の一条寺 烈が
宇宙刑事ギャバンに変身する時のかけ声というか
変身方法が「蒸着」なんです。

もしかしたら今年の頭に海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンが
公開されたので若くてもご存知の方がいらっしゃるかもですが・・・



ちなみに蒸着にかかる時間はわずか0.05秒
さすが宇宙刑事。


で、ラッキーウイングさんと蒸着の関係はというと
56designヘビーユーザー?のラッキーウイングさんが
自分より早くに56RACINGのライセンスプレートフレームを
取り付けられていてmixiにそれをつぶやいた時に
「蒸着」を使われてたんです。
当然自分としては「じゃぁ0.05秒で取り付けられたんですね」
的なコメントをお返ししました。

この流れからすると当然自分もラッキーウイングさんへの
リスペクトとして「蒸着」を使いたかったのですが・・・



え〜っとですね、0.05秒は無理にしても予定よりずっと
取り付けに時間がかかりました。



ここから先かなりウザいこと書いています。
お読みにならない方が懸命かもです。




自分は超不器用ですが今回はそれが根本的な原因ではなく
工具に困ったからなんです。


というのも通勤途中で寄ったナップス足立店さんでライセンス
プレートフレームを購入したのでお店の貸し出し工具を借りて
取り付けることにしたのですがいざ工具を借りようとしたら
以前は取り揃えられていた10mmのレンチがない!!
というか10mmのレンチの場所はあるのですが肝心の工具が
そこにない・・・

平日の昼間でお客さんも少ない時間帯。
貸し出し工具を使って作業している人も見当たらない。

で結局右往左往してしばらく考えた後にまぁ車載工具の中に
10mmのレンチがあったので取り付けは無事完了したのですが
思いのほか時間がかかってしまい「蒸着」どころではない
気分になってしまったんです。




自分の備えに問題があると言えばそれまでなのですが
でもあえて言いたい。




あのですね、こういうのってお店の好意で用意してくださっている
ものなのだから借りたらちゃんと返すべきじゃないですか!?
それって凄く失礼なことだと思うんですけど?
それと一部の心ない人のせいで貸し出し工具を置かなくなったら
どれだけの人に迷惑がかかると思ってるんですか???

用品店が貸し出し工具を置かなくなったら

「あの店工具貸してくれないよね」
「じゃぁ他の店行こうか」

なんてことにだってなりかねない。





借りたら返す、大人のマナー・・・っていうか大人じゃなくても
物心ついた人なら常識的なマナーであってほしい!





あ〜なんか説教臭くてすんません。





どう締めくくって良いかわからなくなった。
今回は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は…

次に何かパーツを取り付けたときのタイトルは「赤射!!」にして、1ミリ秒で装着してください。

こんにちは

なるほどね

シゲにぃさんのお怒りもわかるわ

本当にその通りだから、以前に借りた方のモラルを疑うしかないわ~

無事に取り付けが終わってよかったですね

Re: 私は…

> ラッキーウングさん

ありがとうございます。
1ミリ秒で取り付けられるかな〜(笑)

そしたらその次は「焼結」ですネ♪

Re: こんにちは

> みやびさん

ありがとうございます。

自分の準備不足を棚に上げて言う事では
なかったのかもですが・・・

でも無事取り付けが終わりさらにワクワクです♪

その通りですね

ライセンスプレートフレームだったのですね!
反応が遅くてすみません。
ようやく試験が終わり、少しは走れるかなと思います。

作業中にあるべきものがないというのは、ストレスになりますよね。
それがルールを守られていないことによるものだと余計にそう思います。

ギャバンですか!懐かしいです。シャリバンもシャイダーも見てましたよ~

そういう輩をみつけたら、迷わず


「ギャバンダイナミック」
してあげてください。

Re: その通りですね

> WINDさん

こちらこそお礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます、そして試験お疲れさまでした。

暑い日が続きますのでお互い気を付けてバイクライフを
楽しみましょうね!


世代近いんでしたっけ?
宇宙刑事シリーズ良いですよね♪
自分は3人の中で一番好きなのがシャリバンなので不届き者には
「シャリバン・クラッシュ」
で対応したいと思います(笑)
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
