スポンサーサイト


56RACING SUSライセンスプレートフレームを蒸着!

昨日は超暑かったですね。

自分の勤めている会社は使用電力チェック装置(デマンド?)が
ついていて上限設定を超えそうになるとアラームが鳴るのですが
昨日は今年初のアラームが鳴りました。

これからエアコンの使用とかをより控えないといけないので
暑いのが苦手な自分は当社比で1.5倍やる気無し無しモードに
陥りそうです(爆)


そんな矢先夕べから気温が下がってきて今日は過ごしやすいですね。
みなさんバイク乗ってますか!?




・・・ってまだ金曜だってーの。


ちなみにラッキーウイングさんのご指示により今回の
記事のタイトルをちょっぴり変更しました。
「蒸着」ってなに?ということとなぜはじめから「蒸着」に
しなかったかは次の記事で書きます。



さて、昨日今日自分は夕方からの出勤なので昨日は通勤途中に
ナップス足立店によってきました。

そこでついに入手、取り付けたのがこちら・・・


56_LP-Flame_01
じゃん!

って例によってどれだよ?って感じですんません。
なんだかNinjaクンを撮影したのも超久しぶりだったもので。

やっぱりNinjaクンカッコ良い・・・←変態




で、こちらです!
56_LP-Flame_02
じゃん!

56RACING SUSライセンスプレートフレーム」です。

56designさんwebストアの商品紹介によると

耐食性、靭性に優れたSUS304を使用し、ライセンスプレートと
同じサイズでリア周りがスッキリ。
右下に56RACINGのロゴがワンポイントで刻印され、質感を高めています。

っていう実用的かつハイセンスなアイテムです。

厚みは1.5mmとしっかりしていて下部のナンバーをおさえるツメも
溶接ではなく一枚のステンレスからの切り出しなので欠落の心配は
ないでしょう。
ナンバープレートをつけてしまったので見た目分かりませんが
適度に肉抜きされていて強度、重量ともに考慮された作りに
なっています。

ちなみに自分は以前からナンバープレートの取り付けを
ドライカーボンのワッシャとisaのステンレスボルトに
交換していますのでこれらは本商品には含まれません。
(ただの自己満足ですけどね)



ワンポイントの56RACINGロゴは
56_LP-Flame_03
こんな感じ。
ナンバープレートの目的を考慮して控えめで主張しすぎない
心遣いのデザインはさすが56designさんです〜。



今回の購入ポイントとしてはもちろん自分が56designファンで
56RACINGを応援しているからという事もありますが前々から
ライセンスプレートフレームは欲しいと思っていたんです。



皆さんはご自身のバイクのナンバーって気に入ってますか?
そもそもナンバープレートってデザイン台無しだよねって意見も
多いかとは思います。

250ccって基本的にナンバー選べないですよね?
(自分で登録にいけばいくつかの候補からは選べるかもですが)
自分はNinjaクン購入時にSCSさんにお任せしたのですが
その時担当してくださっていたIさんが選んでくれたナンバーが
とても気に入っているんです。

あ、ちなみに「56」じゃないですよ(笑)

時々このナンバーをみて「なんか意味あるの?」と
聞かれるちょっと特徴的なナンバーなんです。

なのでナンバープレートも自分のNinjaクンを形成するひとつの
要素として凄く大切なパーツなんです。
そういったことで今回はドレスアップのようですが個人的には
機能パーツとして捉えています。

なにより56designさんの信頼性確かなパーツですから大満足です。





ところで・・・また謝らなければいけないことがあります。

「56designさんで買わなくてごめんなさい!」

もちろん本当は56designさんで買いたかったのですが
なかなか56designさんに行く時間がつくれず(泣)
とはいえ早くほしかったのでつい近場にフラフラと・・・

いや、でもステップバーは絶対に56designさんに買いに行きます!
発売が楽しみだ!!



そしてちょっと56RACINGに近づけた気がする
シゲにぃは56RACINGを応援しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これを付けた時のブログのタイトルは「蒸着!!」として欲しかったです・・・。

こんにちは

おつかれさま

またひとつ、楽しみが増えましたね

暑い日が続くけど、つまらない節電なんて気にして体調を崩さないように

No title

こんばんは。
ナンバーバックプレートかなりいけてますね!
シンプルだし、オシャレです(^o^)
そうでしたね〜シゲにぃさんは、暑いの苦手なんですよねっ‼
今日の気温は、バイクでちょうど良く気持ち良かったです。

Re: No title

> ラッキーウイングさん

そうなんですよ!本当は蒸着にしたかったんです。

というわけで蒸着に直しちゃいました。

で、なんではじめ蒸着にしなかったかの理由が
ちゃんとあるので後日記事に書きますね。

それから今回は56designさんで買わなかったので結構
気まずいです。
しばらく56designさんに行きづらいです(爆)

Re: こんにちは

> みやびさん

いつもありがとうございます。
うん、さらにワクワクが増えました♪

いつもご心配をおかけして申し訳ありません。
でも嬉しいです。

みやびさんもお体大切になさってくださいね。

Re: No title

> 小山内さん

ありがとうございます!

実はナンバーまわりは小山内さんのNinjaからの
影響を結構受けています。
カーボンのナンバーフレーム着けていらっしゃいますよね。
isaのボルトも本当は小山内さんのくらいセレブなやつに
したいんですけれど・・・

そうなんです、暑いのは本っ当に苦手です。
やはり冬生まれだからですかね。
今日は自分もとても気持ちよく通勤しました♪

私は…

リクエストに答えていただき、ありがとうございますm(__)m

まさか本当に変えるとは…。

Re: 私は…

> ラッキーウイングさん

早々にチェックしてくださりありがとうございます。

や〜ラッキーウイングさんのお達しをお断わりする
訳にはいきませんから(笑)
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
