スポンサーサイト


ストーナー選手引退のレプソル・ホンダ、来期の体制発表!!

三連休初日ですね!
みなさんバイクで走ってますか!?
・・・自分は休日出勤でした。
もちろんNinjaクンと一緒です♪

ところで夕べの東京は凄い雨でした〜。
幸い仕事から帰宅した後だったのですがもうね、映画の雨みたい。
いつ梅雨明けなんですかね〜?

雨の日はNinjaクンが汚れるから乗らないシゲにぃです。
(と言いつつ最近よく降られます)




さて7/15に第9戦イタリアGP決勝戦を迎えるmotogpですが
昨年のチャンピオンであるケーシー・ストーナー選手
引退を表明したのはショックでした。

motogp 2011 champion
ストーナー、カッコよす・・・奥様のアドリアーナさんも超綺麗だし





・・・が7/12付けでHONDAが発表したHRCの来期の体制にちょっと興奮!

2006年にMotoGPデビュー以来ずっとレプソル・ホンダ
闘い続けているダニ・ペドロサ選手とともに2年契約をむすんだライダーは
現在MOTO2クラスランキングトップのマルク・マルケス選手!!

2013 Repsol HONDA


二人ともスペイン出身のライダーですね〜。
来期もスポンサーであろうレプソルもスペインの企業ですから
来期のスペインGPは超々盛り上がること間違い無しでしょうね。



なんか2012グランプリもまだ中盤なのに来期も楽しみだ!!







でもストーナー引退・・・(泣)







そしてレースと言えばもちろん
シゲにぃは56RACINGを応援しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

良い感じの夫妻ですね

まだ、若そうだけど
レースに費やす体力って半端ないから、引退するのもわかるわ~

愛車に気を使うシゲにぃさん、素敵ですよ

No title

マルク!かっこいなあー応援しますわあたし。
シゲにいさんはどういう感じのライダー好きですか?
あたしは。。やっぱニッキーとかあーいうフレンドリーで気さくな人がいいです。
レース前ピリピリライダーはちと苦手(笑)
コーリン、ニッキー二人ともフレンドリーで明るくてあたし大ファンなんです。

マルクはどういうライダーなのかな?

Re: こんばんは

> みやびさん

いつもありがとうございます。

そうなんです、まだ若いんですけれど4歳くらいの時から
レースに出ているのでレース歴は長いんですよ。
あと凄く家族を大切にする方で今年は第一子も生まれたので
それも引退のきっかけの一つかもしれないです。

いえいえ、自分なんかまだまだです。
でもいつもありがとうございます♪

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます。

どうも昇格1年目のライダーはワークスには所属させないように
しているらしいのですがマルク・マルケス選手は大抜擢です。
ストーナー選手の急な引退発表があったとはいえHRCはかなり
期待している選手だと思います。

自分もニッキー・ヘイデン大好きですよ!
2007年のチャンピオンになった最終戦は今観ても感動です。
去年の日本戦でもサイティングラップを終えて戻ってきた時
ニッキーだけは観客席に手を振ってくれていました。

個人的にはどの選手も頑張っているのでそれぞれに応援したい
気持ちはありますがやはり人柄の良いニッキー・ヘイデンと
早いケーシー・ストーナーが大好きです。


日本はレースの放送も地上波だとカットされまくっているし雑誌の
情報も限られた内容しかつかめないしでライダーの素顔とかを知る
機会が圧倒的に少ないんですよ。
モータースポーツが盛んな国に比べると情報量も世間の認知度も
圧倒的に凄く少ないと思います!

もっと選手やチームの事を知りたいな〜と個人的には強く思います。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
