スポンサーサイト


Ninjaクンの1年点検が無事終了しました!!

先日の台風凄かったっすね。
皆さんご無事でしたでしょうか?

自分は「仕事終わった〜!!」と思って路線情報を見たら
電車が運休になっていたので会社キャンプしちゃいました(爆)
最近本当にまともに帰れる日が少ないシゲにぃです。




さてSCSさんにお願いしていた1年点検が終了しました!
なんだか凄く早く仕上げてくださって大感謝です。



去年の点検の時と同様で万事問題なく消耗品の交換は
スパークプラグのみでした。

今回もスパークプラグはNGKのイリジウムにしていただきました。
イリジウムIXプラグ CR8EIXです。
Ninja 250Rは二気筒なので2本必要になります。

ちなみにプラグの寿命ですがメーカーが推奨する交換時期は
普通のプラグで5,000km、イリジウムで10,000kmだそうです。
自分ははじめの純正プラグは8,000kmくらい使ってました(爆)


なお今回お願いした1年点検ではSCSさんの場合

○エアクリーナーエレメントの清掃
○ドライブチェーンの調整と給油
○クラッチワイヤーの調整と給油
○前後ブレーキの点検と清掃
前後ブレーキフルードも交換してくださってました!
しかも追加料金なしで・・・SCSさんすんません。
○エンジンオイルの点検
○クーラント補水
○クーリングファンの点検
○前後タイヤの空気圧調整
○灯火類やホーンの点検
○各部の給油
○各部増締め
○バッテリー補充電

などの点検整備をしてくださいます。

今回の費用は1年点検が13,500円、部品代(プラグ2本)が3,400円
これに消費税を合わせて総額17,745円でした。



さて、これが高いと思うか安いと思うかは人それぞれかと
思うのですが自分的には超大満足なんです。

内容は点検整備の基本だと思いますが去年と同様で
Ninjaクンがまるで新車のように生まれ変わるんです!

もうね、全てがウルトラスムース!

ブレーキ・クラッチレバーやシフトペダル、チェーン
アクスル、ハンドルやサイドスタンドまで全ての動きが
何しろスムースになるんです!
そしてアクセルのツキが良くなりエンジンパワーが
無駄無くタイヤに伝わっているのがわかります!!

さすがプロの仕事、仕事が超々超丁寧です!!
SCSさん、最高だね!!


懐に余裕があるなら1年と言わず半年に一度お願いしたいです。

SCSさんやSP忠男さんなど良いショップさんに恵まれている
自分は凄〜く幸せです。
もちろんNinjaクンも大喜び中です♪


これでまたしばらく最高の気分で通勤できます♪




そして7/1の56RACINGデビュー戦がさらにさらに楽しみです!

シゲにぃは「56RACING」を応援しています!
56RACING、最高だね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい仕事してますねぇ~

今日は、会社泊ですか・・・。
自分もサラリーマン時代は、会社に泊まり込んで仕事していました。
今の仕事も夜勤があるので、やっぱり泊まっています。(笑)

定期点検の内容、自分は安いと思いますね。
自分でもチェックはしても、プロが整備した車両というのは安心感が
違いますし、長く大切に乗るには必須かなと思います。

自分も一か月すぎたので、1000キロに達する前に点検に行かなきゃいけません。
兎に角、雨、上がってほしいですね。 特に7月1日!

Re: いい仕事してますねぇ~

> WINDさん

ありがとうございます。

この2ヶ月の間に何度会社に泊まったかわすれました(笑)
泊まるというか徹夜なので最大36時間くらいぶっ通しだったりします。
徹夜のお供はMONSTER ENERGYです。

SCSさんの1年点検は自分もお値段以上の価値があると思っています。
カスタム以上にバイクの性能を引き上げてくれますよ♪
SCSさんに限った事ではないと思いますがさすがプロの仕事は違うと
毎回思います。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
