秋のNinja 250Rツーリングを企画中です

今日はいい天気ですね〜・・・ってか暑いっすね〜。
でも熱いライダーの皆さんはきっと走りに行ってますよね!!
安全運転で楽しんでくださいね♪

・・・あと出勤の皆様お疲れさまです。
皆様のお陰で休日を楽しめる人々の笑顔があるんです。
本当にありがとうございます。




・・・ってか自分も出勤なんですが(笑)




で、タイトルの通りそんなツーリングを企画しようとしています。

事の発端はマフラータイヤなどでいつもお世話になっている
SP忠男上野タイヤセンターさんのブログ
「Ninja 250Rツーしたいよね〜」
と自分がぼやいたことだったと思います。

(???はじめはHobbyツーだった気がする・・・)


SP忠男上野タイヤセンターの小山内店長や親しくしてくださっている
NINJA250RSSさんが自分と同じNinja 250R乗りという共通点から
生まれた企画なんです。

Aya_Ninja250R_2 SS_Ninja250R 20120325_osa-shige
小山内店長、NINJA250RSSさん、シゲにぃのNinja 250Rです。
(画像協力:SP忠男上野タイヤセンター)


で、3人じゃちょっと寂しいので一緒に走ってくださるNinja 250R乗りさんを
募らせていただこうかなとか大胆なことまで企てているところです。



「まだ夏も来てないのに秋の企画かい!?」
って突っ込み大歓迎です。



実はこの話がちょっと具体的になったのはまだ昨日のことで久々に
仕事が早く終わったのでSP忠男上野タイヤセンターさんにお邪魔して
小山内店長やNINJA250RSSさんとお話ししていた中でのこと。


シ「Ninja 250Rツーやりたいですよね!」

小「いつにします?まずは日にち決めないとね。「今度」は「やらない」と同じですよ?」

シ「ですよね(汗)・・・じゃぁ暑いの嫌だから9月で。 で、誰が主催するんですか?」

小・N「そりゃぁシゲにぃでしょ!?」

シ「え・・・・・・・あぁ・・・はい、じゃぁ頑張ってみます(大汗)」


と、こんな感じです。



自分は仲間内でもツーリングの企画なんてやったことないので
初めての経験です。
どこまでできるかわからないのですが頑張ってみます。




それで以下今のところ考えているプランです。

○ツーリングの方向性(シゲにぃの希望)
日帰りツーリングです
初心者から経験者まで一緒に楽しく走れるツーリングルートにしたいです
が、綾ちゃんの希望で峠道をルートに入れようと思います
自信のない方はマイペースで、せめたい人はせめてください的な(笑)

○今のところの参加メンバー
綾ちゃん・NINJA250RSSさん・シゲにぃ

○日にち
自分が暑いの苦手なので(爆)9月下旬〜10月上旬の月曜日
(SP忠男上野タイヤセンターさんが月曜定休のため)
シゲにぃは平日の月曜日を希望

○集合・解散場所
SP忠男上野タイヤセンターさん前
(人数次第でSAでの集合や途中の合流・自由解散も検討)

○コース
千葉? 茂木?? それとも神奈川???(一部高速道路を利用予定)
集団走行のほか高速道路のSA間にフリーラン区間を設定するかも

○参加に際するお願い

あまり暑くない時期を予定していますが安全のために専用品でなくても
結構ですので必ず肌が露出しない服装で走行してください

フリーラン区間を除き集団での行動になりますのでみんなで楽しく
走れるようマナーを守ってください

著しく法にふれるカスタムを施した車両での参加はご遠慮ください

任意保険に加入していない車両での参加はご遠慮ください

焦らず無理をせず自分のペースで安全運転を心がけてください

絶対に事故をしない、立ちゴケなどをしない気持ちでご参加ください

お察しの方もいらっしゃるかもですが綾ちゃん=小山内店長です
プライベートでのご参加ですので業務的な交流はご遠慮ください



とまぁざっくりこんなところでしょうか。
昨日の今日だから当然ですが超曖昧ですね(爆)
こんなざっくりなので参加していただける方の募集も当然できません。
まぁ数ヶ月先だからね・・・とか言ってるといつの間にか9月に
なっちゃうんでしょうけれど。




ところで個人的な悩み事。

街乗り通勤ライダーの自分が楽しいツーリングルートを組めるのか?(爆)

個人的に平日の月曜日にしたいのと超人気ブロガーさんとは違い自分みたいな
おっさんがお声がけしてるのでまず心配ないのですがもしも大所帯になったら
収集つくのか心配・・・って今から心配するようなことじゃないか。

あと自分はNinja 250R以外の車種に乗られている方にかなりお世話に
なっているのでNinja 250Rに完全限定してしまうのが心苦しいというか・・・
あの方やあの方にもお声がけしたいんですけど!?
これもまだ時間があるので検討中。


もしどこか良いルートをご存知の方や上記悩み事の解決策がありましたら
お暇な時にアドバイスいただけるととても助かります〜。






だいぶ先の話なので自分がいつまでこのモチベーションでいられるのか
あるいはもっと日程を早めたくなるのかわかりませんが進展がありましたら
またアップしますね。



追記
ケーシー・ストーナー選手が今期いっぱいで引退を表明したそうですね。

真剣に真面目にレースに全力を注ぐ姿は時に愛想なく感じるところもあるかも
しれませんがその熱さが良い!
奥さんのアドリアーナさんをとても大切にしている姿もとても素晴らしく
自分は特に大好きな選手の一人です。

今年も日本GP観に行くつもりだったのですが後輩の結婚式と重なってしまい
ケーシーのライディングを観れるのは来期までお預け、と思っていたので
とても残念です。

最後まで最高の走りで2期連続チャンピオンになって引退できると良いですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね!
大阪で開催してくれたら絶対参加します!

某SNSでもミーティングとかありますが、どこも高速乗らないと行けないところばかりです。
自動車でも高速キライなのに(ずっとアクセル踏んでると飽きてきます)、バイクでとなると?
意外と乗れたりして?

よいツーリングになることを応援しています。頑張ってください!

Re: No title

> おきごんどうさん

いつもありがとうございます。

> 大阪で開催してくれたら絶対参加します!

ううぅごめんなさい。
東京→大阪は距離ありますよね・・・

インターネットってこうして遠方の方ともコミュニケーションが
取れるのは素晴らしい、と思う反面こういった企画の時に距離が
問題でお誘いできないジレンマがありますね。
せっかくお知り合いになれた同じNinja乗りの方と一緒に走りたい
と常々思うのですが難しいです。
・・・関東圏の方ともほとんどご一緒したことないんですけどね(爆)

高速は単調な道になるので飽きますよね〜。
自分はNinjaクンで高速をしばらく走ると足がだるくなります。

応援ありがとうございます!
おきごんどうさんが楽しめるツーリングも企画されるよう
心から願っています!!

No title

参加してみたいです( *・ω・)ノ

ただ、秋に休み取れるか不安です(笑)

Re: No title

> こば君

コメントありがとうございます。

Ninja1000の調子はどうですか〜?
250Rと2台持ちとは羨ましい。

そうですよね、仕事や学校の方も多いですよね。
やはり祭日が現実的ですよね。

ウチの家族に許可をもらえるように頑張ります。

No title

おおーこれは楽しみですね。
あたしも参加したいくらい、同じZXきょうだいだからいいですよね?だめ?

たーくさん集まりそうですね。
企画、ツーレポたのしみにしてますよ!!

日本は250Rのり、たーくさんいそうですね。
中野さんは参加してくれないのかな?

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます!

Ninja250R限定のツーリングは過去すでに多くの方が
実施されていると思いますので目新しいことではなく
それ以上の付加価値をどのようにつけるか悩みどころです。
でも自分がそういうのに参加したことないので個人的には
楽しみだったり不安だったり色々な思いです。

そうですねZX系Ninja兄弟はOKとかも考えているんですが
そうするとHONDAに乗っている方とかもお誘いしたかったり
なんだかややこしいことになってくるんです・・・
なので今回は潔く250R限定にした方がわかりやすいかなと
思っています。
でも姐さんが来てくださるならスペシャルゲストとして
お迎えいたします!

250R乗りさんはたくさんいらっしゃると思うのですが
すでに多くのコミュニティやグループができているので
後発の自分の呼びかけに賛同してくださる方が果たして
どれくらいいらっしゃるのか・・・
結局はじめの3台だけだったりして(笑)

もちろん真矢さんもお誘いできたらな〜と妄想してました。
が、とてもお忙しい方ですから自分の趣味のツーリングに
参加していただくなんてとても恐れ多くて!

でも密かにツーリングの趣旨をお話しして56designさんを
ルートに組み込ませていただく相談はしたいな〜なんて
思っていたりします♪

ツーリング参加希望

初めまして!
ブログ村で見つけました!

自分もNinja250r乗ってるのでお邪魔でなければ参加したいです♪

仕事はサービス業なんで月曜なら普通に休み取れると思います(^-^)

是非・・・

ご無沙汰しております^^;

何ともすばらしい企画が立ち上がってますね!
しかも平日!自分も基本平日休みなのです!

なので是非参加させて頂きたいです^^
開催される頃には一段階進化出来てるかな・・・

Re: ツーリング参加希望

> Fu-さん

はじめまして!

まだ準備に時間がかかりますし数ヶ月先の事になりますが
もしご都合があうようでしたらよろしくお願いいたします!

ありがとうございます!!

Re: 是非・・・

> N2さん

こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません。

自分は平日の方がやりやすいのですが今回は祝日の月曜になると思います。
それでもご都合があえば是非ご参加ください。

・・・ってちゃんと開催できるのかも未だ不安なんですけど(爆)


でも一緒に走りたいですね!!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム