スポンサーサイト


Ninja 250R乗り待望のNewタイヤが5月発売らしい!

タイヤネタ続きま〜す♪

自分がいつもマフラータイヤでお世話になっている
SP忠男上野タイヤセンターさんのブログを拝見していたら
なななななんと!?
Ninja 250R純正タイヤに採用されているRX-01のメーカー
IRCさんが5月に新しいタイヤを発売されるらしいです!




その名も・・・





・・・





・・・・・・




・・・・・・・・・!!!




RX-02



おお、なんとも後継モデルらしい響き。
勝手にリンクさせていただいちゃいました、すんません

Ninja 250Rに合うサイズもラインナップされているそうです!




トレッドパターンがなんだかかっこいいしNinja 250R適合サイズの
最新タイヤとなると本気でBT-39のライバルになるんじゃないですか!?
気になる〜!!
使ってみたい!!!




発売が楽しみですね!!
ちなみに月刊オートバイの6月号にインプレ記事が掲載されるそうですよ。


そうそう、タイヤと言えば月刊オートバイ 2012年 5月号に別冊付録で
「間違いなしの最新タイヤ選び」がついてます。
SP忠男上野タイヤセンターさんも協力されてます♪

SP忠男勝手に私設広報部のシゲにぃがお伝えしました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます^^

ninjaにはこのジャケット!って決めていました^^
これから着込んでボロボロになっていくと思うと興奮します(笑


やはり時間の問題ですか...
オイルもいろいろ試して、ninjaにあったオイルを他の方のインプレも参考にして探してみます~

ninjaの元の形は結構好きなので...カスタムも最小限に
楽しみたいと思います\(^ ^)/

慣らしは...きついですね(笑

こんにちは

タイヤは本当に大事だもんね

良いのがあると安心よね
それと、参考になる商品を知ってる人も貴重ですよ

No title

おおーインプレ楽しみですね。
でも雑誌だとあまり乗らないから。。。あたしに通勤峠で使わせて、インプレさせてほしいわあー
だって一般市民(ライダー)がどう感じるかが鍵だもの。

オートバイ、、、、なつかしいなあー
毎月買ってましたよ、重いんですよね、今も??

Re: こんにちは

> みやびさん

いつもありがとうございます。
そうなんです!タイヤって凄く重要です。
走る、止まる、曲がるの全てはまずタイヤありきですから。
タイヤの性能も技術も年々向上しているので新しい
タイヤが出るとやはり気になります。

でもお値段も上がっていったりするので・・・
もっと色々試せたらもっと面白いんですけれど。

Re: No title

> ベル姐さん

ありがとうございます!
インプレ楽しみなんです〜。
でも本当、自分のバイクに取り付けて自分で走らないと
やはり本当の性能は分からないですよね。
あと少し早く発売されていれば自分も取り付けていたかも
しれませんが・・・

次回のタイヤ交換までにIRCのタイヤがバカ売れしてくれて
それでBSがBT-39の後継モデルを開発・発売してくれるのが
個人的にはベストだったりするんですけれど(笑)

月刊オートバイ、今でもバイク雑誌の中では分厚い部類です。
特に今月号は別冊が2冊ついてより分厚かったですよ〜。

こんにちは

イランのお陰で石油の価格が上がってるから、タイヤにも反映されちゃうわね
悲しい話だけど現実です
ホント、いいのを履かしてやりたいよね

No title

私も早く「タイヤネタ」に参加できるくらいに小忍者とお友達にならないと。

私が交換を迎える頃には次の(次の?)モデルが出ていたりして・・・。

Re: こんにちは

> みやびさん

いつもありがとうございます。

そうなんです、去年の今頃ゴムもなんだか投資の対象に
なっているとかで結構値上がりしたので二重に痛いです。

ただ今履いているタイヤはお値段の割に良いタイヤで
以前から気に入って履いているシリーズのタイヤなので
満足はしているんです。

でも新しいのが出たらやはり履いてみたいです〜。

Re: No title

> おきごんどうさん

コメントありがとうございます♪

だいぶ暖かくなってきましたし少しずつ距離を伸ばしてあげて
慣れてきたらタイヤのことも色々考えてみると良いと思いますよ〜。

「タイヤほど効くカスタムはない」とカスタム虎の穴という
バイクのカスタム漫画に書いてあるのですが自分もそう思います。
走る、止まる、曲がるといったバイクの基本動作にどのパーツよりも
一番活躍しているのがタイヤですから!

と、その前にどんなタイヤでも空気圧が適正であることが大切です。
空気圧が低くなれば取り回しが重たくなりますし燃費も低下します。
乗っても乗らなくても徐々に空気圧は下がりますし外気温によっても
変化していきます。
2週間〜1ヶ月に1回はガソリンスタンドやドライバースタンドなどの
用品店で空気圧チェックすると良いと思いますよ。

自分は2週間に1回は地元のナップスでセルフチェックするように
心がけています♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
