スポンサーサイト


カワサキワールドに行ってきたよ!

今日はめっちゃ暖かかったですね。
みなさん、バイク乗りましたか〜?
自分はNinjaクンのタイヤの食いつきもよろしく
楽しい通勤ができました♪


さて先日前振りしておきながら続きを書く前に
書きたい事がたくさんできてしまい遅くなりましたが
カワサキワールド後編です!



Kawa-world_05
前回も書きましたがカワサキワールドは
神戸海洋博物館内にあります。

Kawa-world_06

カワサキって神奈川の川崎じゃなくて設立者が
川崎さんなんですよね。

Kawa-world_07

造船業にはじまり鉄道やら飛行機やらいろんなものを
開発してきた会社なんです。

Kawa-world_08

そんな川崎重工業の歩みなどが展示されています。

Kawa-world_09
工業ロボットとか・・・

Kawa-world_10
ジェットスキーとか・・・

Kawa-world_11
タービンエンジンとか・・・

Kawa-world_13
ヘリに・・・

Kawa-world_14
新幹線!!!

Kawa-world_12
こちらのロボット君たちは鉄琴を叩いたり
ルービックキューブを6面完成させちゃいます!
しかも「あと何手で完成予定です」とか予測しちゃうの、スゲー



お子様にはシミュレーターも。

Kawa-world_15
ジェットスキーや・・・

Kawa-world_16
電車の運転とか!

(ゲームじゃん・・・とか突っ込み無しでお願いします(笑))

写真を撮り忘れましたがフライトシュミレーターとかも
体験できるんですよ!!



そして皆様お待ちかねのバイク!!!

写真が多めなので説明無しでバシバシ行きます!

Kawa-world_17

Kawa-world_18

Kawa-world_19

Kawa-world_20

Kawa-world_21

Kawa-world_22

どうですか〜!?

さらに

Kawa-world_25

Kawa-world_26

Kawa-world_27

ZZR1400のカットモデルや・・・


Kawa-world_28

Kawa-world_29

Kawa-world_30

チャンピオンマシンのKR350も展示されていました!



Kawa-world_23

そして自分とNinjaクンの出会いのきっかけとなった
体験コーナー。

Kawa-world_24


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・!?




250Rないじゃん(泣)
こちらの展示コーナーは定期的に模様替しているみたいなんです。


Kawa-world_32

そんな訳で400Rに跨がる息子を激写。



なんか寂しいので初めてカワサキワールドに行った時に
置いてあった250R!
Kawa-world_33

もしこの時に250Rが飾ってなかったら自分はリターン
していなかったかも・・・と思うとやはり運命を
感じずにはいられません。

Ks Meet_01

呼ばれたんだな〜とあらためて実感。



と言うわけでカワサキワールドってこんな感じでした!
また展示内容が変わると思うので機会があったら
ぜひぜひ行ってみてくださいね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ブログ村から来ました!
大阪のNinja250R乗り(超初心者)です。よろしくお願いします。

カワサキワールドの見出しに釣られて参りました。
先月、私はよく調べず月曜に行ってしまって「休館日」にガックリ。

こちらの記事を読ませていただいてリベンジの決意が固まりました。
我が家は皆目的が違いますが、それぞれ見たいモノが揃っていそうで楽しみです。

Re: No title

> おきごんどうさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。

カワサキワールド、休館日とは残念でしたね。
ちょっと狭いですがでもKawasaki好きならきっと
楽しめると思います。
ご家族で楽しめるならなお良し!ですね♪
ぜひぜひリベンジしてください!

またこんな妄想ブログでもよろしければお暇な時に
お気軽にお越しくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ふぇ~

楽しそうですね

大人も子供も楽しめるテーマパークって感じで良いわ~

No title

ここいきたーい!
いいですね、うらやましいなあー1日いてもあきなさそうですね。
川崎さんかあーマヨ?(笑)
新幹線もグリーンでNINJAにしたらかっこいいのになあー
なんて思いました。

息子さんにあってる!
いつかはシゲにいさんのバイク乗るのかな?

Re: こんにちは

> みやびさん

いつもありがとうございます!
ええ、広くはないけれど結構楽しいですよ〜♪
バイク乗りでなくても楽しめるんじゃないでしょうか。

自分は一人だったら一日中バイクを眺めていられそうです。
近所だったらもっと良いんですけどね〜。

Re: No title

> ベル姐さん

でしょでしょ!?
絶対にベル姐さんも楽しんでいただけると思います♪
神戸なので遠いのが残念ですが近所だったら月一で
行っちゃうと思います〜。

ライムグリーンな新幹線も良いですねぇ。
どこかの路線のイメージカラーがライムグリーンに
なれば良いのにですね!
ちなみに自分が通勤で使っている電車にもKawasaki製の
車両がありますよ、青だけど(笑)

息子は新型のZX14Rが気に入っているみたいですからね〜。
やはり息子自身にも大切なお気に入りの一台を見つけて
ほしいので自分が生きているうちはNinjaクン絶対に
譲りませんよぉ♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
