

モーターサイクルショー行ってきたよ! 番外編

昨日は台風みたいな雨風でしたね~。
・・・って映画観に行ってたんでほとんど雨体験してないですけどね!

今日は一転良い天気でしたがみなさんバイクで走りましたか?
自分は予定があったのですが急遽キャンセルになってしまい
ほぉ~という感じでじゃぁNinjaクンで走っちゃう?ということで
ちょこっと出かけてきました。



向かったのは千葉県中央区。

20120401_56_01-2

そう56designさんです!



先日のモーターサイクルショーに出展されたブースが大盛況で
自分は遠慮してしまいあまり見られなかったんです。
で56designさんのサイトを見た所4/15まで店内のディスプレイが
モーターサイクルショーのブースを再現した展示になっている
ということでしたのでチャーンス、とね。

というわけで「椿森モーターサイクルショー」開幕です!


20120401_56_01-1

場所は千葉県の56designさんです。

20120401_56_01-3

元motogpライダーでKawasakiでの最高位は2位のKawasakiで一番速い男
中野真矢さんがプロデュースするバイクが好きな全ての人のためのお店です。

20120401_56_03-1

モノトーンを基調としたお洒落な店内にはモーターサイクルショーで
展示されていた新作や参考出品のお品が!
普段は56designさんのNinja250Rも展示されているそうですが
今回はもてぎの全日本に真矢さんが乗って行かれたそうで
撮影できず残念。

20120401_56_03-2

店内ではPR映像も流されていました。
画面に口元が映っているのはあのお方・・・



20120401_56_04-1

ではちょっと新作のご紹介。

20120401_56_04-2

56design XX Mesh Jacketです。
レーシングスーツをイメージして作られた56designさんオリジナルの
ジャケットです。
昨年発売された56design XX Jacketの春秋版ですね!

20120401_56_04-3

こちらは56design Street Rider's Mesh Parka
ストリートライダー向けに作製されたパーカです
こういうタイプのウェアって案外少ないのでカジュアルに決めたい方に
おススメですね♪

20120401_56_04-4

こちらの4月発売予定のウエストバッグはなかなかのアイデアものです。
なんと・・・

20120401_56_04-5

リュックにもなるんですよ!
ウエストバッグの中は仕切りを多めに作っていて扱いやすそうです。
またリュックにしたときにウエストバッグ部分とリュック部分で
2部屋になっているのですがファスナーを開けると1部屋にできるので
シーン合わせた様々な使い方ができそうです。




お次は各メーカーとのコラボ商品のご紹介。

20120401_56_05-1

まず56designさんオリジナルのAraiヘルメットです。
motogpレプリカのレーシーなRX-7 RR5やストリートでカジュアルに
着こなせるお洒落なAstro IQやSZ-RAM4とラインナップも充実。

20120401_56_05-2

このディスプレイごと家に欲しい!! ←変態ですネ(笑)




次は56design X EDWIN。

20120401_56_06-1

056 Rider Jeansです。

20120401_56_06-2

ライディングポジションに適した立体裁断ながら街でも
カジュアルに着こなせるデザインの素敵なジーンズです。



さらに56design X G-SHOCK。

20120401_56_07

CASIO G-SHOCK SKY COCKPIT GW-4000 56designです。
「耐衝撃」「耐振動」に加え「耐遠心重力」の三つの動力加速度に耐える
タフネス構造まさにライダーのためのウオッチです!
電波受信対応のアンテナを内蔵しているので確かな時を刻みます。




56designオリジナルキーホルダーやステッカーはお手頃なお値段で
56design入門アイテムではないでしょうか。

20120401_56_08-1

20120401_56_08-2

新作の56RACINGキーホルダーとステッカーのセットが特別価格で
販売されていました。




そして今回自分の一番の注目がこちら!

20120401_56_09-1

56RACING X TTSのオリジナルステップバーです!

20120401_56_09-2

「世界一グリップするステップ」を目指して
ライディングに大切なステップワークにこだわる中野真矢さんが
motogpをはじめとするレース経験から提案するステップバーです。

20120401_56_09-3

先日取材で56designさんのデモカーにこのステップバーを
装着して走られたそうですが雨でも安心のグリップ感だった
そうですよ!
こちらのモデルはNinja250RとCBR250Rに対応!
大型用も開発中だそうです。

20120401_56_09-4

このステップバーのキモはバー先端の盛り上がった部分。
市販車のステップバーではあまり見られないのですが
motogpマシンには標準の仕様だそうでグリップ感が
向上するそうです。
また表面の凹凸も確かなステップワークのためにこだわって
開発されているそうです。

20120401_56_09-5

さらにステップ裏側にはリフレクターが。
こういった細かい所まで気配りがされたステップバーは
なかなかないですよね~。

取り付けもできるだけ簡単に考慮されており施行時間は約10分!
ライダー視線を大切にしている56designさんだからこそできる
まさにライダーのためのステップバーですね!!

これ間違いない、絶対に買う!

発売が楽しみです~♪


と一通り見終わったあとは2Fの椿森ラウンジでコーヒーを
いただきました。
いつも落ち着いた雰囲気でホッと安心するスペースが自分は
大好きでついつい長居してしまいます。
とっても素敵なひとときを過ごす事ができました!



以上、ワクワクがいっぱいの「椿森モーターサイクルショー」は
4/15まで56designさんで開催中ですのでお時間と興味のある方は
ぜひ足をお運びくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

邪魔くさいから...その油断で盗難にあっちゃうんですよね...
自分の大切なモノを守るためにも妥協はしないつもりです!
対策の数だけ効果がある!シゲにぃさんの言葉を胸に刻みます!!

うわ、大阪に住んでるのにまだ行ったことが無い...
台風さえ来なければ...神戸まで挨拶に行けたのに...
またの機会にぜひ!!お会いできたらなって思います^^

おはよん

モーターショーは、小物やグッズも最新があるから今後の参考になりますね

今日は台風並みの天候になるから気をつけてください

神戸ですよね

南京町(中華街)は見学だけで良いと思います

ランチは、関西にしかないニューミューヘン(ビアレストラン、少し割高で唐揚げが美味しい)か三宮センタープラザ地下のお店が沢山あるとこが良いかも

赤萬とか餃子も良いけど、神戸って名物がないから
カワサキ行くんですよね楽しんでください

天候もあるのでご安全に

No title

おおーくわしいレポ!ありがとうございます。
行かなくても行った気分になれます。

すべておしゃれ!!
おもったけどスリムなので日本人向けですかね?
アメリカ人体系だときついかな。。。
サイズとかけっこう幅ありますか?

Re: No title

> はじめちゃんさん

コメントありがとうございます。
お互い後悔しない盗難対策をしたいですね。
盗難が無くなるのが一番良いんですけれど。

あの雨風でしたので短い時間でしたが神戸
楽しかったです。
大阪も美味しかったです♪
いずれお会いできると良いですね!

Re: おはよん

> みやびさん

いつもありがとうございます。
大阪・神戸短い時間でしたがとても楽しかったです。

東京と違う街並みを眺めるだけで楽しいですよ♪
ただ今回は自分とNinjaの出会いの地である
カワサキワールドに行くのが目的でしたので。

今度はゆっくり神戸の美味しいものも堪能したいです。
そのときまたアドバイスいただけたら嬉しいです。

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます!
自分の表現力の乏しさが56designさんの良さを
損なってなければ良いのですが・・・

うん、本当にお洒落なんです♪
かと言って堅苦しさはなく安心感があります。

そうですね~サイズはアイテムにもよりますが
やはり日本人向け中心じゃないかと思います。
ベル夫さんやご友人には小さいかもです~。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
