スポンサーサイト


Ninja 250R BT39の個人的な感想とホワイトレターのこと 2本目

先日の記事で書きましたがタイヤ交換しました。

まぁ前回と同じBT-39にしたわけですがやはり
新品タイヤは良いですね~♪
同じタイヤでもその変化は如実に体感できます!!
というわけでちょこっと感想を書こうかなと思います。

ちなみに初めてNinjaクンにBT-39を装着した時の
純正タイヤRX-01との比較感想は
Ninja 250R タイヤ交換 BT39の個人的な感想」を
ご覧ください。



タイヤ交換をお願いしたのは前回と同じ
SP忠男上野タイヤセンターさんです!

20120325_osa-shige

SP忠男さんのブログに掲載されている小山内店長との
ツーショットです!
※SP忠男さんに使用許可をちゃんといただきました



交換前と交換後のタイヤの状態もご披露。

20120320_BT39_01
約9000km使用した状態です。

20120325_BT39_01
新品タイヤです。

アングルの違いが微妙ですがやはり9000kmも走ると
結構減っています。
見た目だけではなく跨がった時の足付きも変わりますよ。

そして当たり前ですが「走る」「止まる」「曲がる」
といったタイヤの基本性能が向上します。
ずっとこれが維持できたら最高なんですけどね~。

とは言っても今の自分には現実的に無理なので可能な範囲で
少しでも早めの交換を心がけようと思います。



そしてどんなに良いタイヤでも取り付けがしっかりして
いなければ本来の性能を十分に発揮できないものです。
その点SP忠男さんは丁寧に愛情込めて作業してくださるので
安心してお任せできます。
SP忠男さん、いつもいつも大感謝です。


新品タイヤ、最高だね!
SP忠男、最高だね!
東京都:シゲにぃさん



それとホワイトレターについて。
自分は前回も今回もBSロゴをマーカーで白塗りしてます。

使っているのはソフト99のタイヤマーカータッチカラーです。

追記
その後タイヤマーカータッチカラーよりさらに使いやすくて
お値段もお手頃なアイテムを教えていただきました♪
その辺りについてはコチラをご覧ください。



前回は何も考えずにいきなり塗ってしまったため
ノリが悪くて白くなるまで何度も塗り直しました。
しかも割れるし剥がれるしでかなり定期的な
塗り直しをしていました。

で、今回はちょっと頭を使ってパッケージ裏の
説明書きを読んでみると・・・




「タイヤの汚れ、ワックス、油分を洗剤でよく洗い流し・・・」
とか書いてあるじゃない!?




・・・やっぱそうだよね(爆)

というわけでぬるま湯に台所洗剤を溶かして
使い古した歯ブラシでBSロゴのところだけを
ゴシゴシと洗って洗剤を流した後しっかり
乾かしてから塗ってみました。

すると「おお~っ!」ってノリの良さ。
2度塗りでちゃんと白くなりました。
ノリノリだね~♪
前回は何もしなかったせいでタイヤ表面の
保護膜(ワックスみたいなもの?)が
ペイントに溶け出して茶色く変色していましたが
今回はそんなことはありませんでした!

20120325_BT39_02

20120325_BT39_03
いろいろ手間取ってたら夜になってしまいました

これなら長持ちするかな?
と思ったのですが3日くらいの通勤ですでに
ひび割れが・・・

タイヤって伸び縮みするので塗料が固いと
やはり割れてしまいますね。
ゴムに近い伸縮性のある塗料があれば
問題無いと思うのですが・・・



そういえば「染めQ」が結構良いらしいという
噂をネットで見た事があります。



「染めQを使ってホワイトレター化してるよ!」
という方がいらっしゃいましたらどんな感じなものか
教えていただけると嬉しいです!

あと染めQ以外でもこういうのオススメ!という情報も
大歓迎で~す♪




と言っても1年後のタイヤ交換の時になってしまいますが
でもでもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます^^

店員の方とのつながりも大切にしたいので、そう考えると
値段が高くても利用しようかなと思います^^

確かに我慢できずに買ってしまうことが多々あります(笑)
今日は下見...と思っても、手にすると買ってしまいますよね(笑

シゲにぃさんのブログもちょくちょく見ていました^^
なのでリンクさせていただきます\(^ ^)/

またこれからも、ninjaとブログをよろしくお願いします♪

No title

新品タイヤいいですねo(*≧ω≦*)o

紙を持ってるシゲにぃさん、BikeJINっぽくてステキです☆
マネしちゃおうかしら(笑)

ぼくはホワイトレタは文房具点で売っている普通の白い油性ペンですよ!
値段はたしか¥100とか¥200でした

タイヤを交換したら何も気にせずそのまま塗ってますww
”のり”は悪いですが、油性ペンなので先端をギュって押し付けてインクを染みださせればOKです(苦)

場所が場所なので時間が経つと茶色く汚れてきますが割れたり剥げたりはしてません(^^)b
気づいた時に上塗りでOKです!
自分、O型なので細かい事は気にしないのですww

No title

よかったら相互リンクお願いします^^

Re: No title

> はじめちゃんさん

コメントくださいましてありがとうございます。
またリンクもしてくださり恐縮です。
こちらもリンクはらせていただきました。

ご察しかと思いますが当ブログは40過ぎのおっさんの妄想と
Ninja250Rへの変態愛が中心でまったりやっておりますので
お暇な時に思い出してくださいましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Re: No title

> タケさん

コメント&アドバイスありがとうございます!

え~!?文房具店で白い油性ペンが売ってるんですか?
もしやポスカみたいなものでしょうか?
最近あまり文房具売り場に行っていないので見てみます。
割れ・剥げがないのが嬉しいですね!!
チェックしてみます!!

うん、新品タイヤはやっぱり気持ち良いです!
ちなみにSP忠男さんでの写真のメッセージは上野の忠男さんで
忠男さんへの応援メッセージを書いて写真に撮っていただくと
SP忠男さんのミニエンブレムがもらえるキャンペーンなんです。
でもSP忠男さんのブログを拝見するとまだ自分だけみたいですね。

ただでさえ
「シゲにぃの強烈な忠男プッシュは関係者の証?」
とか疑われてそうなのにさらに気まずいです(笑)

タケさんもよろしければ是非ご参加ください!
・・・って遠いですよね!

Re: No title

> りょうさん

コメントありがとうございます!
早速リンクさせていただきました。

おっさんの妄想とNinja250Rへの変態愛が中心の
まったりブログですがお暇な時にお立ち寄り
くださいましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
