スポンサーサイト


Ninja250R用STOMPGRIPトラクションパッド レビュー!

書こう書こうと思いつつ仕事が忙しかったり風邪ひいたり
家でちょっともめごとがあったり寒くてNinjaクンの
掃除がおろそかになってたり(おい!)でなかなか
記事にできなかったのですがお待たせしました!!



・・・



・・・・・・?



あれ、誰も待ってなかったって???
まぁいつもの独り言だと思ってお暇な方はお付き合いください。


というわけで今回は先日装着した
STOMPGRIP トラクションパッド」
stompgrip_ninja250r

のレビューです!!



Ninjaクンも皆さんにお見せして恥ずかしくないくらいには
掃除できたので写真も撮り直しました♪

STGP_Ninja_01
こんな感じです!

・・・で、どれ?って感じ???

STGP_Ninja_02

これです!!
このイボイボがキモなんです!!
(キモいんじゃないからね)

ちなみに自分はサイドカバー部分が黒、タンク部分が透明のものを
購入しましたが両方黒のものも販売されているようです。


タンクパッドのような感じでもありますがタンクパッドは
外装保護のアクセサリー、このトラクションパッドは
ライディングの安定性を向上してくれる機能パーツです!

相変わらず細かい事にこだわってすんません。


ちなみに取り付けは裏面が3M製のタック加工になっているので
裏紙を剥がしてNinjaに貼り付けるだけ!
Ninja250R専用の形状に成形されているので簡単取り付けです。
(他にもいろんな車種の専用品がありますよ♪)

まず車体の貼り付ける面を脱脂しておく必要があります。
自分はバリアスコートで磨いてしっかり乾燥させてから
貼り付ける事にしました。
脱脂できれば他のクリーナーとかで問題無いと思います。

貼り付けるだけと言ってもそれなりに大きなパーツなので
位置合わせは慎重に裏紙を剥がす前に貼付け位置を確認して
おいてから裏紙の真ん中部分だけを先に剥がして中心から
外側に馴染ませるように貼付けていきました。

※裏紙は特に切れ目が入ってないので自分で切れ目を入れて
 真ん中部分だけを剥がせるようにしました。


STGP_Ninja_03


あと先日の記事にも書きましたが自分はKawasaki純正の
タンクパッドをすでに貼付けていたのでタンク用の方
(透明な方)は長さをかなりカットして一部分だけ
装着しました。


短くしたら意味ないんじゃね? って突っ込み大歓迎です。


一応自分の場合の基本ポジションは

STGP_Ninja_05

こんな感じ。
ニーグリップでタンクにあたる部分は丁度膝のあたりなので
カットしても問題なく機能してくれてます。


といってもこの辺は個人差があるでしょうから

「シゲにぃの言う通りにしたらダメじゃねぇか!」

とかって苦情はご遠慮くださいね。


取り付けが終わったら早速試乗!!
といきたいところですがいくら世界の3M製タック加工でも
貼付けてすぐには完全な粘着力は発揮できません
できれば最低24時間は乗らないようにしたいところです。

とか言いながら自分は我慢できなくて平日中日の昼休みに
装着してしまったのでその後2~3日は本気のニーグリップを
控えめにして乗りました。
でもこれは危ないので絶対に真似しないでくださいね。



さて実際に貼付けが定着したと思われるところで
しっかりと使用感を味わいました。



・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・!?



良いじゃん!
うん、凄く良い感じです。

なんていうか地味に凄く効果があるんです。

地味なのか凄いのかどっち?って感じですが
こういうのってSS乗りさんが大好きなハイグリップだと
「わ~凄くグリップする・・・けど動きにくいんじゃね?」
ってことになると思うんです。
シートにどっしり座ってのんびり乗りたい人にはその方が
良いかもしれませんが自分はそれじゃ楽しく走れないんです。

でもこのSTOMPGRIPトラクションパッドはニーグリップの
安定感が程よく高まって腰が落ち着きつつもちゃんと
動けるんです。
それだけでなくコーナーで軽く腰を落とした時に外足の
グリップ感がしっかり高まるのでコーナリングもとても
安定するんです。

一言で言うと「腰が決まる!」って感じ。


もうね、毎日の通勤がさらにさらに楽しくなっちゃいました!

ずっと前から気になっていながら¥6,930ってちょっと
手が出しづらかったのですが
「な~んだ、もっと早く買っとくべきだった!
      自分としては値段以上の価値あり!!」
って感じで超々気に入っちゃいましたよ!!

STGP_Ninja_04

STOMPGRIPトラクションパッド、最高だね!
東京都:シゲにぃさん





ところでそろそろタイヤが・・・

20120320_BT39_01

交換の時期です。
両側はむしろグリップ感がおいしいところなんですが
真ん中が限界ですね~。
というわけで近々タイヤ交換です。

1年間楽しく走らせてくれた愛着あるタイヤなので今日は
しっかり洗ってあげて剥げ剥げだったBSロゴも化粧直し
してあげました。

20120320_BT39_02

次のタイヤは・・・


同じBT-39のF110/R130でいきます。



だってコストパフォーマンス高いんだもん。
都内通勤にピッタリのタイヤです!

というわけでSP忠男さんお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ずっと気になっていたのでレビューを待っていました!

一つ質問なのですが、オーバーパンツのようなナイロン系の素材でも滑り止めの効果は得られるのでしょうか?

Re: No title

> マヨさん

コメントありがとうございます!

オーバーパンツですか・・・

自分はオーバーパンツをはかないので
なんとも言えませんが装着したばかりの時は
寒かったのでナイロン製のレッグカバーを
着けていましたが効果はちゃんと感じられました。

ただオーバーパンツに比べるとレッグカバーの方が
しっかりした装着感ではないかと思うので比較に
ならないかもしれませんね。

自分もお値段がお値段なのではじめは躊躇して
いましたし記事にも書きましたが何しろ
地味に効果があるものなので本音を言うと手放しで
おススメしていいのか難しいです。
他の方のレビュー(他車種)を調べた事もあったのですが
人によって絶賛する方もいらっしゃれば、無いよりは
良いという方もいらっしゃいました。
乗り方や車種によって効果の感じ方に違いが
あるようです。

う~ん、ちゃんとした答えになってなくて申し訳ありません。

No title

いいですね、これ!
粘着力もよさそうだし。
滑り止めにもなりますね。
バンク時、外側が滑るんですよね。


タイヤ。。まだまだいけそうですよおー
あたしのから見たら新品みたい。
同じサイズなら中古で買いたいですよお。

なるほど

お初です。青忍のりです。
レポどうもです。
トラクションパッドは前から気になっていましたが、どの程度効果があるのか…で躊躇していました。
ステップがノーマルのせいか、乗っているとズリズリ前に滑ってしまうのでニーグリップ効果が上がるなら試してみようかなぁと。

No title

こんばんは。
ご返答ありがとうございます。

定価で買うのは厳しいのでセールの時にでも購入を検討したいと思います。

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます!
いいですよ~STOMPGRIP!
Made In USAですから日本よりアメリカの方が
入手しやすいんじゃないでしょうか?
06 ZX6Rの対応品もあるみたいですし!
ぜひSTOMPGRIP探してみてください♪

タイヤは・・・お恥ずかしいですが真ん中だけ
減りまくりでとてもじゃありませんが新品とは
程遠いです~。
今日新品に交換してきましたがもう全然違いました!
やっぱり新品タイヤは良いですね!!

Re: なるほど

> さだきちさん

はじめまして。
自分の妄想ブログにお越しくださり、また
コメントいただきありがとうございます。

ニーグリップをしっかり意識されていらっしゃるなら
効果はしっかり感じられると思います。

ちょっと良いお値段なのと取り付けられている方が
まだ少ないようなのでおススメしづらいのですが・・・

懐の余裕がありましたらSTOMPGRIP体験してみませんか?

Re: No title

> マヨさん

いえいえ、少しでもお役に立てたようでしたら嬉しいです。

そうですね、お値段はちょっと考えてしまうところですよね。
いいセールやポイントアップキャンペーンなどに出会えると
良いですね!

こんにちは

更新できるってことは、シゲにぃさんの体調が良いってことね

それが一番よかったです

Re: こんにちは

> みやびさん

いつもご心配くださってありがとうございます。
本当に恐縮です。
さらにさらに元気が出ます。

落ち込む事もあるけれど元気です!
って魔女の宅急便からの引用ですが・・・。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
