スポンサーサイト


浅草寺さんに初参り

皆さんは初詣行かれましたか?
自分は1/2の夕方、家族とウチのご近所の深川不動尊へ行きました。
毎年恒例の初詣なんです。

いつも帰りに屋台でベビーカステラを買って食べながら帰るのが
お約束になってます♪
寒いと焼きたてのベビーカステラがさらに美味しいんです。




そして昨日は仕事帰りに浅草寺さんに行きました。

昨年父が癌で倒れて手術をする事になった時に無事を祈って
願掛けに行ったんです。

手術は無事終了し父は退院して自宅で療養しています。
退院後に一度低血糖を起こしたことがきっかけで認知症の
症状が若干出ているものの入院前に比べてだいぶ元気に
なったので油断はできませんが一安心です。

父はとても頑張りましたしたくさんの方に応援して
いただいて自分も凄く励まされました。
そして浅草寺さんも見守ってくださっていたので
良い結果になったんだと思いとても感謝しています。



それで初詣とは別に初参りに行ってきました。

そうそう、以前浅草に癒されてきたことを記事に
書いた時にもご紹介しましたがバイクで浅草に
遊びに行くときは雷門地下駐車場がおススメです♪
福山理子さんに教えていただいて以来のお気に入り駐車場です。


今回は写真を撮る気持ちの余裕があったのでご紹介。

sensouji_01
雷門(風雷神門)です。


sensouji_02
雷門の提灯の底には龍の彫刻があるんですよ。


sensouji_03
昼間に比べて静かな夜の仲見世通りです。

sensouji_04
手ブレてしまいましたが伝法院通り。

sensouji_05
仁王像が安置されている宝蔵門。
この裏側には超大きなわらじも下げられています。

sensouji_06
浅草寺さんの本堂です。
とても荘厳です。
昼間のにぎやかな浅草寺さんも楽しいですが自分は
夜の静かな浅草寺さんがもっと好きです。



昨年のお礼と新年のご挨拶を無事済ませ一安心したところで
今年はまだひいていなかったおみくじをひきました。

sensouji_07
うん、良い運勢のようです。



これであと大切なのは自分の努力と心がけですね。
今年も頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!ベビーカステラ大好きデース。
北海道ではお祭りの時にべビーカステラ登場します。
即買、即食いしてました!!(笑)
なつかしいなあー

お父様、元気になられてよかった。
このまま完治して欲しいですね。
肉控えて野菜たべてくださいね!!と伝えてください。

あたしも応援しています!!


Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます!
姐さんもベビカスファンですか!!
即買、即食いは鉄則ですよね~♪

父の件、気にかけてくださり本当に恐縮です。
正直初めてのことで自分も不安が多いんです。
でもベル姐さんが応援してくださって本当に
心強いです。
大感謝です(涙)本当にありがとうございます!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
