スポンサーサイト


ブレーキパッドを交換しました!

はい、そんなわけでNinjaクンのブレーキパッドを交換しました。
・・・「しました」じゃなくてしてもらいました。

交換をお願いしたのはいつものSCS白山本店さんです!


パッドの銘柄ですが前回の記事にも書いたとおり
「Kawasaki純正パッド」
にしました!




社外パッド選びでお悩みの方にはなんの参考にもならず恐縮です。




自分は純正のパッドの制動力・寿命・お値段に十分満足しています。
街乗りが90%ですからね。
SCSさんに相談したら自分が一応気にしていたベスラのパッドより
ブレーキディスクに優しいということですし。

新車で購入後、走行距離約14500kmで交換です。




で、交換していただいた後の感想は・・・




「交換前と劇的に変わるものは何もない」




当たり前か。
もちろん効きが若干変わりましたがすぐに慣れる程度です。
でもそれが良くて選んだパッドなので大満足です。

自分は通勤でほぼ毎日Ninjaクンに乗るのでブレーキのような
安全面に大きく影響する部分の感覚が大きく変わってしまうと
ちょっと困ると思うんです。
好みでないとか不満があるなら変化してくれた方が良いのですが
納得して使っているものは・・・ね。



SCSさんにお願いするとお願いしたパーツの交換だけではなく
必要な部分に適正なグリスアップをしてくださったりタイヤ空気圧を
チェックしてくださったりと丁寧にみてくださるので作業後は特に
とても気持ちよく走れるんです!


SCSさんやSP忠男さんなど丁寧なショップさんにお世話になっている
おかげで自分のNinjaクンがいつも気持ちよく乗れるんですよね。
本当~に大感謝です。


SCSさん、いつも本当にありがとうございます!




オマケ。
今年の年賀状写真が結構気に入っているのでupしちゃいます。

New Year Card 2012URL_web


うん、良い感じではないでしょうか・・・と自画自賛。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

画像の年賀状かっこいいですね

バイク好きな方の年賀状って感じがするわ~

Re: こんにちは

> みやびさん

お褒めいただきありがとうございます。
実はバイクの写真を使った年賀状ってはじめて作ったんです。
いかにもってベタな感じではありますが(笑)
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
