fc2ブログ

トラックに接触されました

もうすぐ師走ですね~。
急いでいる車が多くなってきて道路も混みがちなので事故などに
気をつけてくださいね。





とか呑気に言ってますが今朝はかなりムカつきました。
というか危なかったです。

すでに別なところでも書いたのですがどういう事かというと
まぁタイトルの通りです。



通勤の途中で右折するために右折車線に入ったら隣の車線にいた
トラックがウインカーを出さずにいきなり自分のいる右折車線に
入ってきました。

「やばっ!」と思いブレーキングしながらセンターラインギリギリまで
寄ったんですがセンターラインが段差のあるやつでしかも路面に砂利が
ういている最悪の状況でハードブレーキングできず。

「やっべー止まれない、避けきれない」

ここで転倒なんかしたら最悪なのでロックしないようにブレーキングして
減速を続けたもののNinjaクンのミラーにトラックの車体が接触しました。
しかもトラックのドライバーは接触するまで全く後ろを見ておらず
接触してやっと気づいたようですがそのまま止まる様子がないんです。



それで右折した先でトラックの前に出て振り向きざまトラックの運転手に
手の平をビシッと向けてストップの合図を出し停止させました。


トラックのドライバーはびびっていたらしく無言のまま硬直していたので

「仕事で運転してるんだから運転のプロなんでしょ!?」
「気をつけて走らなきゃダメだよ!!」

とまくしたててその場では満足したのでそれで済ませてしまいました・・・



が、これで済ませてしまうのは本当は良くない事です。
怪我やパッと見のダメージがなくてもこういうときは接触事故として
警察にちゃんと届けるべきです。
皆さんはちゃんと届け出てくださいね。
(もちろん事故がないのが最良です)


接触した時にNinjaクンのミラーが倒れてくれたのでほぼダメージは
なかったんですがなにしろ朝から最悪気分でした。



後で思い返してなにげに驚きなのはトラックが寄ってきてから
接触するまでの間、自分が変に冷静に対応していた事です。
まぁ冷静に対処できたので大事にならなかったんだと思いますが。



それにしても仕事で運転してるんだからプロドライバーとしての
自覚をちゃんと持って運転してほしいものですよね(怒)
みなさんも気をつけてくださいね!!












そんな今日は 20111129_Cake こんな日でございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルだけ見て、ヤバいことになってるのではと焦りました(笑)

ご無事なようでなによりです。しかし冷静な対応ですね・・・自分も見習わなくては・・・

本当に気をつけないとですね!!

昨日の昼11:00頃、V125で事故りました。(TT)。

詳細は長文になるので書きませんが、怪我はたいしたことなく。(病院は行かずにすみました。)



Re: No title

> 如月さん

いや、後々考えると結構ヤバい状況ではありました。
まぁ無事だったんですけどネ。
なにしろ慌てなくて良かったです。

はじめまして、こんにちは
理子さんのとこから来ました

バイクだから対車は本当に危険ですよね

今回はミラーが守ってくれたけど、やっぱり済ませてはいけなかった

お兄さんは善人だから、自分で自分の首を絞めてるわよ

でも、身体にダメージがないのがよかったです


http://blog.m.livedoor.jp/beautifulsnowqueen/

Re: タイトルなし

> みやびさん

はじめまして! コメントありがとうございます。

みやびさんのおっしゃる通りです。
やらねばいけないことはちゃんとやらなければですよね。
友人が事故に遭ったりしたときは必ず警察に届けたか
確認しているのですが自分ができてなきゃダメダメです。

次はちゃんと届けるようにします。
というか届けなければいけない事態に巻き込まれないよう
今まで以上に注意します。

ご心配いただき本当に恐縮です。
ありがとうございます♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEが愛車です。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム