スポンサーサイト


冬ウエアで初通勤

というわけで早速今日は新しいウエアとグローブで
通勤してみました。



以前にも書きましたが新しい装備なのでまずは
ヤングマシンのメインテスター丸山浩氏の教えの通りに

「新品の装備は慣れるまで慎重に」

を意識しました。
というかこれが何より重要ではないかと思います。
まだ自分の体に馴染んでいない新品の装備では
言わずもがな普段通りに動くのは難しいです。

特に今回はウエアとグローブの両方を同時で新品に
しましたので腕も手も違和感バリバリです。



というわけで皆さんもご一緒に

「新品の装備は慣れるまで慎重に!」

・・・はい、誰もついてきてくれませんね(笑)



取りあえず新しいウエアとグローブで馴染んでいない装備なので
初日使ってみた感想です。



まずウエアは今まで使っていたライダースの革ジャンより
「寒くない」です。
当たり前か。

ライダースと違って首もとや袖口、腰回りなどしっかりと
包み込んでくれているのですきま風が入りません。
昨日まではネックウォーマーを使っていますが今日は
必要ありませんでした。

反面ウエアに包まれていない部位の寒さが妙に際立ちます。
具体的には足。
まぁジーンズで乗っているので仕方ないですけどね。
あとなぜかお腹が冷たいです。
一番密着する部分なのか風が巻き込む部分なのか理由は
はっきりとしませんが取りあえず冷たいです。
でも寒くて我慢できないのと全然違いますけれど。



それからグローブ。
さすがレーシンググローブだけあって手を守ってくれている
安心感がとても高いです。
あとウエアもそうですがバイクに乗る姿勢を保持する形状に
作られているのでまだ馴染んでいないにもかかわらず姿勢作りや
バイクの操作がしやすいです。

また春夏のグローブと違ってウエアの袖にかぶせられるので
すきま風が入りません。
そういうためのものではないと思いますがこれも寒くない
理由の一つです。

まだ慣れていないので装着するのに若干時間がかかりますが
しっかりした装着感を生み出すために必要なことです。
むしろ気分が盛り上がるので良い感じです。



今のところ新品ゆえ違和感バリバリだったりしますが
良い買い物ができたと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりますよおー特にグローブ、ブーツは慣れるまで大変!
グローブはね、特にアクセル操作なんかに影響ありますよね・
本当は素手でのりたいくらい。。。でも何かあったらたいへんだからしないけど。

バイクの操作のしやすいグローブ。。。いいなあ・
あたしいつも慣れるまで大変です!

Re: No title

> ベル姐さん

 ねぇ、新品って嬉しいけどしばらく大変ですよね~!

 自分のグローブもまだまだ操作しにくいですが少しずつ
 自分にフィットしてきてます。
 毎日徐々に馴染んで行くのを感じるのがまた楽しいですね♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
