そろそろ冬支度を・・・

今日は凄い雨です。
最近週末は雨が多くてNinjaクンの掃除がなかなかできず(泣)
まぁ通勤ライダーとしては平日の雨よりは歓迎すべきですね。



しかし今週はだいぶ寒くなりました。
暑がりな自分は実は先週までメッシュジャケットで通勤して
いたのですがさすがに今週は革に変更。


といっても自分が今持っている革ジャンは10年かそれ以上前
ZZRに乗っている時に購入したもの。
その後のブランクの間にライディングウエアって驚くほど
進化したと思います。
プロテクター入りはあたりまえ、保温技術も高くなりました。
去年の冬はその古い革ジャンと気合いで乗り切りましたが
今年はなにか新しいウエアがほしいな~と思ってます。
あとグローブも去年はメッシュグローブに保温インナーで
乗り切ってしまいましたが今年は冬用がほしいです。



ところで革って風を通さないだけで暖かくはないと思います。
インナーがついていれば暖かいんですけれどインナーの
性能もピンキリですね。
良い革だったら欲しいんですけど。




良いな~と思うのは56designさん56design XX Jacket
デザインも良いしお値段も適正だと思います。
でも今年はヘルメットを買ってしまって余裕がないので今回は断念。
そのうち56designさんのウエアを買いたいと思っていますが今の
自分には贅沢品です。

ない袖は振れない、ということで今年の冬ウエアはコミネの
冬用ナイロンジャケットでほぼ確定です。
コミネの安価なジャケットは本音ではデザインは一言言いたい
ところもありますがお値段は破格でプロテクターも入っているし
品質は確かだと思います。
自分みたいなチープライダーにとって心強い味方です。

グローブは一応こだわりがあってSIMPSON以外はないです。
他社製品と比べて性能が良いとかいうわけではないのですが個人的に
SIMPSONのテイストは大好きで普段のメッシュグローブもSIMPSONを
使っています。




って、まだ諸事情により買ってはいなんですけどね。
何か他におススメありますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グローブより・・・

グローブを新調するのもいいですが、グリップヒーターを取り付けるのもいいですよ。私も使っていますが、突然の雨の時等夏場でも使う機会があるので付いていると便利だと思います。

冬用グローブですが、私はペアスロープの鹿革の物を使用しております。とても柔らかくできていて操作性がいいので気に入っています。

ご参考まで。

No title

こっちもザンざん雨が朝からふってます。
明日はれるといいんだけど(通勤)

中野さんのお店ではジャケットもあるんですね。
一度いってみたいなあ。
どれもおしゃれなんでしょうねえ。

Re: グローブより・・・

> ラッキーウイングさん

グリップヒーター良いみたいですね。
自分の経験上バイクに乗る上で指先はどんな防寒をしても冷えるものと
思っていましたが(カブのハンドルカバーは別として)こんなに
便利なアイテムが販売されるようになるなんてバイクに乗り始めた頃は
まったく想像できませんでした。

自分の場合はそれ以前に冬用グローブを持っていない事がそもそもの
問題というかグリップヒーターは最後の武器というか・・・
都内通勤だとそれほど寒くはならないのでもう何年かしたら考えて
みようかと思います。

ペアスロープの鹿革グローブ、チェックしました!
ヘルメットもですがグローブも良いものをお選びですね。
ラッキーウイングさんのセンスの良さが伺えます。


そして・・・実はグローブ買ってしまいました。
防寒性能よりパッと見た目のスタイルに一目惚れしてしまい・・・
近々記事に書こうと思っています。

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます。
雨止みましたか?
通勤で雨に降られると一気にテンション下がりますよね。
バイク通勤の楽しさ半減です。
・・・というか自分は電車通勤にしてしまいますが(爆)

中野さんのお店はヘルメット、ジャケットやグローブなどの
ライディングギアから普段使い出来るTシャツや財布なども
ラインナップされているんですよ!
普段使い用で自分が一番気になっているのはカーボンボタンの
ポロシャツです。
本物のカーボンでできたボタンを使っているんです。
バイク好きのハートを直撃するお洒落なアイテムだと思います!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム